プルプルマコ

マコです。
IMG_8187.jpg
角度によっては可愛く見えると、最近気付きました。

お風呂効果でプルプルになって

色も鮮やかです(^ω^)
IMG_8188.jpg


けど、普段は土で汚れた茶色っぽく地味なカエル。

しかも同じ位の大きさなので
IMG_8391.jpg
良く見ないと、マコとモコの区別が付きません(´・ω・`)

閲覧頂きありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

こんばんは(^^)/

マコきれいになっていますね!^^
確かにかわいいですね~☆
最後の写真本当にまんじゅうみたいでめっちゃかわいいですね!!

こんばんわ!

プルプルマコさんの行水風景を
シェルターから2段重ねで見てる子が・・・
マコさんは自分から入浴されるのですか?

あやしい蛙影

こんばんは(^o^)/

いや私も気になりました。シェルターのあやしい蛙影…。チロマロですかねぇ!?

マコモコさんは水まんじゅうのようですね。下にシソの葉でもひいて盛り付ければ涼しげな和菓子が…(>▽<)”

水をたっぷり含んだカエルはむっちりとして魅力的ですよね♪(尻が…)

話かわりますが、
マロ2号の名前…
マロ2号→マロ2→マロニ→マロニー
マロニーちゃんって…如何でしょうか?
お鍋に入ってるぷるぷるしたアレです。
すみません(^人^)言ってみただけです。

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

マコ、綺麗になるとオレンジ色だったんだった・・
って今更思いました(汗
可愛いってありがとう~(〃∇〃)

うんうん、ビルマも和菓子っぽいですよねw
食べるのは洋菓子のが好きだけど
カエルは和菓子好みってことでしょうか(*´艸`*)

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

やっぱり気付きますよね(^^ゞ
シェルターは、相変わらずの人気ですw

マコは、自分で入ってました。
部屋明るくしたら発見したんです~
でも、すぐシェルターに隠れちゃいましたけどね(_ _;)

No title

マコさん&モコさん…可愛い(*´∀`*)
確かに水分多そうな感じがします。葛餅?
フクラに比べるとお口が大きいので、食事には苦労しなさそうですね☆

こんばんは~(^o^)/

マコ君ほんと、プルプルしてますね~土に潜っていてお風呂に入るとプルプルと綺麗になるんですね~♪

シェルターのから覗いているのはチロル君とケロル君でしょうか?マコ君をじっと見つめますね~(笑)

マコ君とモコ君確かに見分き方が難しいです~(>_<)ちなみに我が家のベルツノ達もどの子がどの子?って毎日悩んでますよ~

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

やっぱり気になりましたかw
ピンポ~ン!です、チロルとマロです(^^ゞ
何だか、むちむち隊員の名前もすっかり覚えて頂き嬉しいです♪

あぁ・・マコモコの下に葉っぱ敷いて・・
もう和菓子にしか見えなくなっちゃいますねw

そしてマロ2号が、マロニーちゃん!?
なかなか可愛い名前ですね~考えてみます(b´∀`)ネッ!

あんこ餅様

こんばんわです(*^ェ^*)

マコモコは、フクラと違って跳ねる和菓子です(*´艸`*)
でも、フクラより動きませんww
丸い葛餅かな・・w
確かにフクラより大きいのもイケるのでしょうが
マコモコは食べてるのを確認できないのが難点です(´ε`;)

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

お風呂入ると肌のプルンとしたのも良く分かって綺麗になりますよ~

シェルターから覗いてるのは、チロルとマロです(^^ゞ

マコとモコ、よく見ると模様と顔で判るんですが
土で汚れてると分かりにくいです(+_+)
ベルツノも分かりにくいんですか~w
成長したら、きっと見分け付くでしょうね(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~