オイランスキアシヒメガエル~動画ありです

これをネタと言って良いのか、非常に微妙なのですが

肩を組んでるオイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8519.jpg
わ~い!仲良しな二匹~!
と喜ぶ程、妄想激しくもありませんが

跳ねて偶然にこうなった。
・・・現実はこんなもんです(_ _;)

さて、オイランスキアシヒメガエルは小さいカエルなので

小さいイエコを食べます。
IMG_8509.jpg

とても反応が速く

また与えただけ食べる、ツノガエルに負けない食べっぷりです。
IMG_8511.jpg
繊細で難しいカエルかと思っていましたが

なかなか単純で、解りやすいカエルです(*´艸`*)

そんな二匹の捕食ですが、興味あったらご覧あれですw
[広告] VPS

何かカエルなのに虫っぽいですね(; ・`ω・´)

カメラ目線は珍しいですが
IMG_8512.jpg
小さくてもちゃんとカエルの顔してるなんて、なまいきカワイイです(^ω^)

良かったらオイラン達に応援ぽちお願いします(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m

関連記事

コメント

プリンプリンになりましたね。
カエルは、やっぱりプリプリむちむちコロンコロンが可愛いですね。

肩組んじゃうあたりのシーンを逃さないぷちとまとさん、流石ですw

この、ポワゾン色と常時黒目が何とも言えないですね〜。

春の宵オイランスキアシヒメガエル

↑取りあえず一句。

食べてますね。食欲旺盛で良いことです。

まるまるムッチリしているカエルはやっぱりかわいいですね(^ω^)特に尻。

フタホシあげても食べちゃうんじゃないですか?
アオムシもイケるのでは…。

アオムシ…
産毛が生えているのでビロードのような感触ですよぉ(-ω-)。・゚・うふふふふ♪

No title

こんばんは(^^)/

オイランスキアシヒメガエルなんだか仲良しみたいに見えますね!
食べっぷりもいいんですね~☆
ちなみにオイランスキアシヒメガエルってガラスにくっついたりするんですか?

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい、プリンプリン・・・カエルは太めが可愛いですね♪
ちょっと食べ過ぎなのかな?って感じもありますが(^^ゞ

いやいや、たまたま撮ってたら肩組んじゃったんですw
ピョンピョンなかなか落ち着かないカエルなので(汗

ポワゾン色w
敵に襲われない様に、そんな見た目になったのかも知れないですね(; ・`ω・´)
いつも黒目なのは、表情が解らずかえって不気味だったりw
ん・・カエルに表情は元から無かったですね(;・∀・)

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

一句頂きありがとうございますw

はい、食欲はいつも旺盛で、うちの中では1番動くカエルですw
お尻・・確かにカエルはお尻可愛いですね(*´艸`*)

フタホシは・・もう買う予定は無いですが(汗

アオムシは産毛で、ビロードの様な・・感触なんですね( TДT)

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

ね~こんな風にしてると仲良しにもみえますが
実際は、大して仲良くないですw

小さい割には良く食べますよ~(^^ゞ

前足に吸盤あるので、ケース登ったりしそうですが
太り過ぎかな・・くっついてるの見たことありません(´ε`;)

良いなぁ

あぁ、やっぱりこれこそカエル!!って感じ。
自分でパクッと食べに行くカエル!!
よく動いて、見ていて面白いしぃ…
うちのJojoも可愛いんですが…
全く動かないし、最近はほとんど食べて
くれないし…(´;ω;`) 心配。

れべっと様

こんばんわです(*^ェ^*)

この手のカエルとツノガエルは全く違うので(汗

動かない、ふてぶてしい・・がツノガエルの良いとこでもありますよ(〃∇〃)
成長する程、食べる間隔は開くので月一でも食べたら良しです✰
そう、温浴おすすめです~(^ω^)

またまたこんばんわ!

自然界にこんな配色の
生き物が居るって事が本当に神秘的で
興味深いですよね~(^^)

アグレッシブにイエコを追う所がまた
予想を覆す貪欲さにビックリ。
動画も凄いです!

こんにちは~(^o^)/

オイランスキアシヒメガエルって結構読みづらい名前ですよね~(>_<)なかなか覚えられません~

ぷちとまとさんのカエルさん達ほんと、芸が達者ですよね~(⌒0⌒)/
でもそれを見逃さないプロカメラマンぷちとまとさん!!もっと凄いです!!!

動画が見て思いましたがそのうち私も飼おうかと思いました~o(^o^)oめっちゃ可愛いです~♪

変な釣り人様

またこんばんわです(*^ェ^*)

本当に、何かこの配色でカエル・・ってのが不思議なんですよね~
昆虫だと、ドキ!とするこんな色柄もありそうですが(^^ゞ

そうそう、貪欲で・・良く食べるので
小さいのに何だか安心感のあるカエルです(^ω^)
動画凄いかな(汗
また撮ったら載せます(〃∇〃)


ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

確かに舌噛みそうな名前ですよね(汗

カエル達、傍にカメラ置いてあるので
あ!!と思ったら直ぐに撮れるんですよ~w

可愛いですよ~是非飼ってみてください(b´∀`)ネッ!
ただ、あまり輸入されないので、見つけた時が買いなので
お見逃しなく(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~