お食事ひがっしー

ペパーミントおチビの名前決まりました。
IMG_8559.jpg
ひがっしーです( ゚д゚)


似てるのかなぁ・・・(汗
IMG_8811.jpg

そんなふざけた名前を付けたのは

もちろん、あまぐりたん。
IMG_8788.jpg
あまぐりたんには逆らえないないので

おチビはひがっしーになるそうですw

うちのひがっしーは育ち盛りなので、一日おきのお食事は欠かせません。

目の前にポトッ!と、小さな練餌団子を落とすと
IMG_8561.jpg


慌ててパクッと食付きます。
IMG_8563.jpg
練餌が生きてると思ってるらしいです(*´艸`*)


ゴックン~
IMG_8565.jpg
この、飲み込む顔がたまらないですね(〃∇〃)

そんな訳で、ひがっしーを

これからも宜しくお願いします✰
IMG_8566.jpg

応援2ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんわ!

ひがっしー君ですか(^^)
いいですね!ワンパクっぽくて。
練り餌も食べちゃうなら
あっという間に大きくなりそうだな~。

No title

こんばんは(^^)/

ひがっしーですか!?
ひがっしーかわいいですね~!!
ご飯をもらって嬉しそうな顔してますね!
飲み込むときは必死で一瞬目がどこにあるのかわからなくなってしまいましたw
ひがっしーってなんか表情豊か?ですね!

いっしょ

おはようございます(^o^)/ どこのカエルも餌を飲み込むときは目玉燁を下げるんですね。 カエルは飲み込む力が弱いため、目玉燁を下げて餌を奥に押し込むのだそうです。 ちいさくてフィギュアみたい(^ω^)このまま青いといいですね~

ところで昨日美容院に行きました。担当してくれたおにいさんにカエル飼いをカミングアウトしたら、ドン引きされるどころか盛り上がりました(・▽・;)。アオムシ食べてる写メを見せたら(だって見たいっていうので)今度は脱皮している動画を見たいと…。 カエル飼いには嬉しい反応でした♪(〃ω〃)



No title

ぷぷぷっ。
ひがっしー、よろしくです。
てか!ソースのラベルになってるし!
流石、公認キャラは違うですね。待遇が。
あなどれないですねぇ、ひがっしーw

昨晩、僕もニヤニヤしながらチビベルを眺めていました。で、今朝見たらパンパン・・・。一晩で容姿が変わるツノガエル。

もうダメです。止まらないんです。
師匠(ぷちとまとさん)ブログを読み返す度に、
ハマりますw

こんばんは~(^o^)/

ひがっしーですか!どことなく似てますね~♪ひがっしー君よろしくお願いしま~すo(^o^)o

ん?え!∑(・・;)キ、キャラクターソースですか!?こういう物まであるんですね!すみません、ちょっと驚きました(^_^;)

お!練り餌さを目の前にポトッ!このあげ方いいですね~♪私もやってみよ~っと♪

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

ひがっしーワンパクぽいですか(汗
でも、呼びにくいです(゜-゜)
練餌食べるんで、助かります~♪
あっと言う間に大きく・・(ノ´∀`*)
なって欲しいような・・欲しくない様な・・・
微妙なとこです(^^ゞ

かえるん様

こんばんわです(*^ェ^*)

はい
成り行きで、ひがっしーになりました(;・∀・)
きっと慣れれば、ひがっしーに見えてくると信じていますw

飲み込む時は、目玉を口内に突き出して食べ物押し込むから
目無くなりますよね(^^ゞ

表情、ある様に見えますね~
小さくて、ふてぶてしさが無いのもそう見える要因かな♪

ぽ、ぽとん!!

ひがっしー君は目の前にポトンと
落としただけで食らいつくんですね!!
羨ましい!!
私もやってみよう(´∀`)♪
ありがとう♡

けろすけ様

こんにちはです(*^ェ^*)

カエルって飲み込む力弱いんですか~( ゚д゚)
デカい餌食べるから、目引っ込めてゴックンしてるのかと思ってましたw
そーですね~このまま青いと綺麗ですが・・
どんどん緑になってる気がします(´ε`;)

美容師さん、カエル好きなんでしょうかね~
それは嬉しい展開でしたね(^ω^)
カエル好きはどんどん感染して欲しいです(b´∀`)ネッ!

xyz様

こんにちはです(*^ェ^*)

ひがっしー、これからグッズも出てくると思います~
ひがっしー確かに公認ですね(^^ゞ
ちょっとカエルぽいとこが好きですw

ベルツノたまにパンパンなりますね~
良く食べるけど食べ過ぎ注意です(*´艸`*)

え・・師匠なんて(汗
ぁたしは皆と同じの、ただのカエルヲタです( ノ゚Д゚)ヨッ!

ザリレンジャー様

こんばんはです(^ω^)

似てますかーひがっしー(;^_^A
やっぱりひがっしーはカエルぽいですよね💦

目の前に落として食べますけど、大きいのにするとウールマットまでたべちゃいそうで(汗

顔文字いつもと違うのは、出先からなんでiPhoneからの返信の為ですf^_^;)

れべっと様

こんばんはです(^◇^)

全部のコ達が、落として食べるとは限りませんが
試してみて下さいね(^_-)-☆

けっこう同じ種類のカエルでも、性格と言うか個性違いますので(;^ω^)

かわいすぎる・・・

うちのたまちゃんも我が家に来たときはこの位だったのに・・笑

このごっくん!ほんと可愛いです・・・
一眼レフで撮影してるのですか?

Julia様

こんばんわです(*^ェ^*)

そうそう、ちっさい時は本当にミニで可愛いですよね~w

ゴックンの顔を見れるのが、餌やりの楽しみでもありますよね(*´艸`*)
カエルがゴックンすると。。
うんうん(^ω^)て無意識に頷いてます(汗

カメラはデジカメです(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~