ピンクのオイラン

ピンクのオイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8547.jpg
カエルは色が変わったり、濃くなったり薄くなったりしますが、オイランはたまにピンクになります。

本来の毒々しい色も、ピンクになると緩和される気がします(^ω^)

ね・・・赤い方が危険なカエルに見えますよね(; ・`ω・´)
IMG_8548.jpg

また

オイラン達は、ヒーターの関係でもちもち隊(フクラガエル)の隣にいるのですが

良く、隣を眺めています。
IMG_8550.jpg
気になってるのはプヨやポヨでは無く、フクラが食べ残したイエコです。

オイランには、けっこうな量与えてるのに

ベルツノみたいに、いつも空腹です。
IMG_8553.jpg
小さいのに、他カエルの餌まで狙うなんて
なまいき関心してしまいます( ゚д゚)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは~(^o^)/

オイランスキアシヒメガエルって色がピンク色に変わるんですね~珍しいですね!?
確かに赤だと毒々しいですね!

このかえカエルさんは確か希少で流通が稀だとか言ってましたね!?
どこかで出会えるといいなぁ~♪

パクちゃんに負けず食欲旺盛なカエルさんですね!

食べたい

オイランさん、だいぶ食べたそうですね。

初めて見たときから思っていたのですが、オイランって歌舞伎配色ではありませんか?

赤と言っても朱色がかっているし。
色が変わるのも赤色のところだけなんですね。ソフトな感じになります(笑)

でもホントに
食べたそうだなぁ~。
食い意地張っててかわいいです。(^-^)/

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

そもそもピンクのカエルとか、あまりいないから珍しく見えますよね~
クランウェルのアプリコットは、小さい時ピンクぽいけど成長するとオレンジになりますしね。

オイラン出会いたいですか~!?
もし購入お考えでしたら、販売店お教えします(b´∀`)

食欲は凄いですね~イエコじゃ無くても動くものには跳びかかってきます(汗

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

そうなんです・・オイランはいつも食べたがってます(汗

歌舞伎配色!?
言われて見ればそうでうね~( ゚д゚)
オイランとか、日本ぽい色なのにマダガスカルのカエルなんてw

色は赤のとこだけ変わりますね~・・
色々不思議ですが・・
食い意地、可愛いですか(^^ゞ
小さいから何しても可愛く見えたりもします(汗

むっちりじゃないですか。
来た当時のヤドクじゃない?
って印象は、皆無に等しくw

でも、この状態の方が好きです。
かつ、なんですか!
桜前線を占うかのようなピンクは。

ちっちゃい手で、隣の水槽覗き見する姿、反則ですorz

xyz様

こんばんわです(*^ェ^*)

え・・そんなにむっちりしました?(汗
毎日見てると、そんな変化気付かなかったのですが・・
画像見返してみたら、丸くなってました(^^ゞ

桜前線占ってるのかも知れませんw
マンション下の桜が、咲き始めました(^ω^)

花魁の色の形が埴輪に見えるのはおいらだけでしょうか?
で、ハンドリングは、厳禁ですよ!
手ぶくろ必須です。
ピリピリするそうです。毒で。
わかってますよね。

あきるのふろっぐ様

またこんばんわです(*^ェ^*)

埴輪( ゚д゚)う~ん。。ぁたしには見えないです(汗

毒!?あるなんて初めて聞きました( TДT)
いちを飼うにあたり、販売店の方にも話し伺い、自分でも調べたのですが
ヒメアマガエル科のカエルで、模様は保護色。特に毒は無いとのこと。
また、購入時にも毒については聞いたところ
他のカエル同様、触ったら手は洗いましょうとのことでした。


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~