ちゃんとカエル

コロンビアヨツメガエル、マロ2号です。
IMG_8670.jpg
シェルターの上にカエルが乗るなんて、発想さえ無かったので・・とても新鮮に見えます。
カエルですから当然・・跳ねますよね、乗りますよね(^^ゞ

2号は、ちゃんとカエルです(*´艸`*)

そう思うと、跳び乗らない他5匹のむちむち隊員は
カエル界の中ではかなり、どんくさい部類に入る様な気がします(; ・`ω・´)
IMG_8660.jpg



そして、マロ2号も着々と成長して丸くなってきました。
IMG_8669.jpg



まだまだ1号には敵いませんが(汗
IMG_8678.jpg



大きさもですが、色もかなり違います。
IMG_8677.jpg
2号も黄色くなるのでしょうか(;・∀・)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち大変更新の励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは~(^o^)/

シェルターの上にちょこんと座っているマロ2号君、何か絵になりますね~♪いい感じです~♪

マロ君に比べてまだまだ大きさ敵わないけれども2号君は2号君で少しずつ成長しているのですね(^_^)/

大きくなってきたらどんな体色になるか楽しみですね!

おはようございます!

アマガエルとかだと岩の上とか壁に張り付いてる姿、当たり前ですけど言われてみればツノガエル、フクラ達が岩の上ってあまり見た事ないですね(^^;)


No title

カエルと言えば、ちょんと座っている姿を連想
していたんですが、フクラやヒキガエルとかは
どっしり構えているイメージが強かったですね(^^;;
しかし、カエルはあの姿が一番しっくりきますね(笑)

No title

マロ2号さん、その後も元気で良かったです!
成長してむちむちになったらあまり動かなくなるんでしょうか…?(・∀・;)
このシェルター、高さ的にフクラがよじ登ることすら無理そう(笑)

似てる?

こんばんは(^-^)/

マロニーちゃんはなんか冬場のアマガエルに似ています。アマガエル飼いにはとても親近感がわきます。

最近むちむちしてきて可愛くなってきました。もっとむちむちして欲しいです。

話変わりますが、ぷちとまとさん、 「おしゃべりトロリン」っておもちゃ知っていますか?お風呂に浮かべるとおしゃべりするんですが。カエルバージョンがあるんです。かわいいですよ。検索してみてケロ♪


ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

マロ2号、画になりますか~✰
鑑賞石?にのったカエルの置物にも見えます(*´艸`*)

着々と、大きくなってますよ~
このまま、色変わらないかも知れないですが(^^ゞ

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

ツノガエルは身軽じゃないし、フクラは歩くカエルなんで
シェルターには乗らないでしょうね(;・∀・)
ガラ(モザンビークフクラガエルの)とか生きてたら
よじ登っちゃいそうですが(^^ゞ

にっくん02様

こんにちわです(*^ェ^*)

うちのカエル達はぽってりしかコ達ばかりなので
軽快さに欠け、こんな姿は新鮮なんですw

これが、しっくりきますか~カエルですもんね(^^ゞ

あんこ餅様

こんにちわです(*^ェ^*)

マロ2号、とても元気に成長してます♪
成長しても、この種のカエルはピョコピョコ動き周りますよ~
1号が今だに軽快なので(シェルターには乗りませんが・汗)

フクラは、無理でしょうね~w
跳べない分、ツノガエルよりどんくさいですからw
でもそこがフクラの可愛いとこです(b´∀`)ネッ!

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

マロニーw冬場のアマガエルに似てますか~冬はこんな色になるんでしょうね(^ω^)

これから餌ほ豊富な季節になりますし、むちむちになると良いですね♪

おしゃべりトロリン、知らなかったですが検索しましたよ~✰
可愛いですね~おしゃべりもカエルも(〃∇〃)
小さいコいたら無理やり与えたいですw
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~