張り付くオイラン

オイランスキアシヒメガエルです。
IMG_8991.jpg


現在、もちもち隊とひがっしーに挟まれて暮らしております(汗
IMG_8997.jpg
小さなプラケに入って、まるで近所で捕まえてきた昆虫みたいですが(*´艸`*)

実はこのプラケース、パクを購入した時にもれなく付いてきたもので

勿論、ケース付きだからって・・パクを買った訳ではありません、はい(汗

あ・・すみません話し逸れ過ぎました(´・ω・`)

そう、オイランは前足に吸盤あるので張り付くことも出来るはずだと思っていたのです。
IMG_8977.jpg
ね。

やっぱり、オイランはやれば出来るコだったんです(人´∀`).☆

この様に足には吸盤ありません。
IMG_8976.jpg
なので、前足で張り付いて・・・上手い上手い!

なんて、褒めたのもつかの間で・・・・

よくよく見ると、ケースのフタにつかまってましたorz
IMG_8975.jpg

そして

滑り落ちる・・・と(´・ω・`)
IMG_8979.jpg

閲覧、応援、コメント等、皆様いつもありがとうございます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは(^-^)/

オイランさんたち、よじ登っていますね。
うちのむにむに隊みたいで親近感がわきますo(^o^)o

むにむに隊もそうなんですが、吸盤のほかに腹もくっ付けて登って行くんですよ。

ところでオイランさんたちのお名前はなんと付けたのですか?

こんばんわ!

吸盤が前足にあるのに
後ろ足に無いとか面白いですね!
そういう状態がイイっていう環境が
あったんでしょうね~・・・
それはそれでどんな環境か?興味あります(^^)

No title

こんばんは(^^)/

ぷちとまとさんのブログを見て以来ツノガエルに興味が湧きベルツノガエルのベイビーをポチっと^^;
明後日の午前中にやって来ます^^v
明日中にお迎えの準備をしなくては^^;
90センチの水槽で飼育します^^;

(-m-)ぷぷっ~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

吸盤でくっついていると思ったら、必死に手で捕まっていたのね~
それもかなりの必死さで・・・・

まだまだちっちゃいね~

滑り落ちる表情がなんとも笑える・・・(-m-)ぷぷっ

プレ企画~参加~ありがとうね~o(*^▽^*)o~♪

No title

オイランさん、お腹がプニプニ!
吸盤のついた手も、ふんばる後ろ足も可愛いですね(*≧m≦*)

お隣の水槽、さりげなくフクラが出てません?
先日うちのフクラもお食事の際プラケの壁をよじのぼりましたが、5cmくらいの高さまで行ったところでぽぃん、と落ちましたw

No title

ぷちとまとさんお久しぶりです。
ツノガエルも魅力的ですが、比較的シルエットがすっきりしているオイランスキアシガエルも素敵ですね。
春になり気温も上がってきたせいか家の周りが一面田んぼなのでシュレーゲルの鳴き声(合唱)が聞こえるのですが未だ姿を確認できないのです。やはり土に潜っているのでしょうね…集団でいるシュレーゲルを一度見てみたいと思う今日この頃です。

こんにちは~(^o^)/

オイランさんしがみついていたんですね~(>_<)
力尽きてそのままズルズル~~ぽてんッ!って感じですね~(^o^)

オイランさん私が思ったより小さいかったです。どれぐらいまで大きくなるのでしょうか?

これからの成長が楽しみですね!!

けろすけ様

こんばんわです(*^ェ^*)

オイランはむにむに隊みたいですか~
きっとオイランより上手に張り付くんでしょうね(*´艸`*)
お腹も使って登るなんて知らなかったです(汗

名前・・まだ付けて無いんです(^^ゞ
花と欄にしようかなw

変な釣り人様

こんばんわです(*^ェ^*)

オイランスキアシガエルの生息域は狭いらしいのですが川沿いの森林とか渓谷らしいです。
飼ってみると、意外と顔だけ出して身体は水の中に浸かってたりするので
流されない様に捕まる為に前足にだけ吸盤があるのかな?とか・・
憶測ですけどね(^^ゞ


風小僧様

こんばんわです(*^ェ^*)

このブログでツノガエルにも興味持って頂けたなんて嬉しいです(人´∀`)

ベルツノ飼うんですね~楽しみですね~
しかも90の水槽でとか超豪華!
素敵なテラリウムが出来ちゃいそうですね^^

machi様

こんばんわです(*^ェ^*)

反則ですよね~張り付かないで掴まるとか(´ε`;)

まだ小さいと言うか・・小さいカエルなので3~4センチ程にしかならないそうです(汗

プレ企画、抽選楽しみにしてます~(*ノェノ)

あんこ餅様

こんばんわです(*^ェ^*)

オイランも、感触とかフクラに近いものがありますねw
ただ、フクラよりかなり小さいです(;´∀`)

隣の水槽・・あ・・フクラ出てますね~
プヨは潜っているより出てる方が多いんです(汗

フクラがよじ登るのはカワイイですよね(*´艸`*)

limonene様

お久しぶりです(*^ェ^*)

オイランスキアシヒメガエルは、感触も柔らかくアマガエルに近い感じです。

家の周りが田んぼとか、カエルの合唱とか・・羨ましすぎる環境です(;´∀`)
集団のシュレーゲル達、是非見れると良いですね☆

ザリレンジャー様

こんばんわです(*^ェ^*)

オイランはしがみついてたんですよ~そう
想像通りの落ち方です(^^ゞ

大きさは3~4センチ位にしかならないので小さいカエルです。
成長・・何か縦より横に大きくなってる気がします(;´∀`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~