カエル館

カエル飼いなら一度は行きたいカエル館。

と言うことで友達が休みを合わせてくれたので昨日、行って来ました(^ω^)
IMG_9395.jpg
淡島マリンパーク内にあるカエル館です。

皆さんも良くご存知なカエル達だとは思いますが
あまり上手くは撮れなかったですが、良ければご覧あれです(^^ゞ
IMG_9346.jpg

IMG_9341.jpg

IMG_9348.jpg

IMG_9351.jpg

IMG_9358.jpg

IMG_9356.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_9360.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9369.jpg

IMG_9380.jpg

IMG_9386.jpg

IMG_9391.jpg

IMG_9392.jpg
どのカエルも、自然に近い環境で飼育されていて生き生きして見えました。
狭いケースにいる、うちのカエル達とは違いますね(; ・`ω・´)

アメフクラガエルだけは、うちと同じ土だけの環境で
しかも潜っていたので、土しか見えなかったですw

他にも沢山いたのですが、載せられる程度に撮れたのはこの位でしたorz

もちろんカエルだけでは無く、水族館やショー等写真は撮ったのですが
もし、ご希望あれば、その変も記事にしようかなと(汗

とりあえず、お土産コーナーでカエルおぶってみて
IMG_9479.jpg
帰りました(;・∀・)

見て頂きありがとうございました
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

コメント

おおおお!!

うちのたまちゃんのうまれ育ったお家です!!!

ここで売られてたんですよ~
https://www.youtube.com/watch?v=Ewga05E2_Q0

その時の動画です・・・ こんなに小さかったのに・・・40gだったのに、今は100g!

飼育員のイケメン八木さんいましたかー?

No title

カエル館!初めて知りました!
いい環境でのびのびと暮らしていますね。
フクラは…お約束のパターン(笑)

面白そうなので、行ってみたいです(´∀`)
どこにあるのか場所を調べたら静岡なんですね…ちょっと遠いなぁorz

No title

ヤドクガエルとかってカラフルでオモチャみたい(^^)

見慣れたカエルの姿はついつい自分の飼ってる
個体と比べちゃいますね~


で、その背負ったカエルはお持ち帰りですか?(゚∀゚)

No title

こんばんは(^^)/

カエル館なるものがあるのでね^^v
九州からはちょっと遠いけどやっぱり一度は行って見たい場所ですねぇ^^vカエル飼いの聖地ですね^^;

No title

見たことないカエルが沢山…
自然に近い状態で飼育は憧れます(笑)
その前に、カエル飼育に憧れますσ(^_^;)

No title

ステルツナー!

No title

以前、一回行ったことあります。
今は何種類くらいいるんだろう。
カエル好きには天国ですよね〜。

水族館やショーもアットホームな感じでよかったです。
ぜひ記事にして下さいませ。

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

カエル館にいかれたんですかぁ~~!!いいですねぇ~~♪私も先月、新幹線の中であぁ~カエル館(ToT)って思いながら東京駅につきましたが…

いろんなカエルがいてますね!!実際に見ると感動するでしょうね~♪

水族館などの写真楽しみにしていますね!

ちなみに、背中のカエルさんは連れて帰られたのですか?

Julia様

こんばんわです(^ω^)

ここで買ったのですか~☆
ケース付きで売ってましたね~

動画、見ましたよ!
もし飼って無かったら、ぁたしも持ち帰ったはずです(^^ゞ

飼育員の方、名前覚えてないですが・・カエル館には女性1人でしたよ(汗

あんこ餅様

こんばんわです(^ω^)

フクラは土で見えないってのが、自然な状態ですもんね(汗
きっと元気に潜っているんだと思いますw

静岡遠いですか・・うちからは3時間でした(;・∀・)

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

ヤドクガエルは確かに、綺麗過ぎるのもあってリアルな生き物感が無いですよね(汗
でもアップで見ると、ちゃんとカエルで(当たり前だけど)可愛いんですよ(*´艸`*)

確かに、うちのと同じカエルは比べてしまいます・・
WDなのか、野性味あふれた色合いで・・自家のはポップ?だなぁ~と思いました(゜-゜)

カエルは、邪魔そうなので持ち帰りませんでした(汗

風小僧様

こんばんわです(^ω^)

九州からは遠いですね~・・でも
機会あれば是非、行ってみて下さい(b´∀`)ネッ!

カエル飼いの聖地・・うんうん確かにです☆

にっくん02様

こんばんわです(^ω^)

憧れは出来るなら現実にして、カエル飼っちゃいませんか!?
きっと楽しいです(〃∇〃)

夕霧様

はい、ステルツナーいました(^ω^)

ヤドクガエルみたいな見た目なのに、ヒキガエルってのが良いですよね♪

サビトマト、、、

フィーバーですな?


カエル画像より何より、
カエルコーチがバッグに着いてるか気になってしまって。。。


必見ですか?淡島?

あねもね様

こんばんわです(^ω^)

あっ、カエル館行かれたのは
前にあねもねさんの記事で読んだことあります☆
現在は60種いるそうですよ。
まさに天国ですねw

確かにアットホームでしたね♪
ぜひ記事にと、ありがとうございます!
アップするので見て下さいね(〃∇〃)

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

カエル館行きましたよ~
カエル飼いならやっぱり一度は行きたいですよね(^^ゞ
ザリレンジャーさんも、いつかきっと行って下さいねっ☆

カエルで終了にしようと思ったのですが、そう言って頂けるなら
水族館等は次載せますね♪

カエルは連れて帰らなかったです・・邪魔だし
ぬいぐるみより生きたカエルを置きたいタイプなんでw

xyz様

こんばんわです(^ω^)

はい、サビトマト・・色違いもいまして
フィーバーです。

コーチのカエル、付いてますよ~てか付けっぱなしですw

必見とまでは言えませんが・・
一度は行ってみると良いかなと(;・∀・)
カエルだけでなく
小さな島ですが、のんびりして癒やし効果ありますよ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~