カエルの桜~逃げる梅

もう桜、すっかり散ってしまいましたが
うちではたまに、小さな桜が咲いたりします(*ノω・*)
IMG_9004.jpg
桜色のオイランスキアシヒメガエルです。

いつもは赤(朱色ぽい)なのですが、突然こんな色になっていると
ほんのり・・癒されます(^ω^)

こちらは、梅。
IMG_9008.jpg
今更ですが名前付けました(^^ゞ

大きい方は桜ですw
IMG_9010.jpg
桜色になったから・・って
ネーミングセンスの無さにはヘコみますが(´・ω・`)

この二匹、小さくすばしっこいカエルなのに

先日、こんなことしてましたら・・・
IMG_9028.jpg
ええ・・・

当然ですよね、跳ねました。

逃げました。
IMG_9029.jpg
スピーカーに張り付いたまでは良かったのですが

狭い隙間に潜り込み
IMG_9030.jpg
出て来ません(汗

写真撮ってる場合じゃ無いですねΣ(゚∀゚ノ)ノ
IMG_9031.jpg
結局、指が入る隙間じゃ無かったので

飽きて出てきた所を捕獲しました(;´Д`)
IMG_9027.jpg
当たり前ですね~・・
カエルは鑑賞用ペットですからorz

閲覧ありがとうございました
応援ぽち大変励みです(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

逃ケロケロ

こんばんは(^-^)/

オイランさんもやっぱり暗くて狭いところがお好きなんでしょうか?

うちのむにむに達も、放すと暗くて狭いところを探して隠れます。

お名前は梅さんと桜さんですか。
歌舞伎カラーのオイランさんにぴったりです。





こんばんわ!

良い名前ですね!
上から撮った画像が本当に花に見えて
綺麗です(^^)

ウチのベルツノも掃除の途中で手に乗せてて
いきなり大ジャンプ。床に背中から落ちて
『スコーン』って音がした時は血の気が引きました。
落ちてから半年以上経ってますが元気でよかった

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

おぉ~♪ピンク色に赤色で 綺麗ですね!!
梅ちゃん桜ちゃん♪
とてもいいネーミングですね(ノ´∀`*)

カエルさんと戯れるとほんと何もかも忘れて癒されますね~(о´∀`о)

前記事のカエル館を何度も見て更にカエルにヒートアップしました( ^∀^)もうカエル館へ行くしかありませんね!!

最近はザリガニを忘れてしまうほどカエルにハマってます(>_<)

ザリレンジヤーの名前を変えなければ(笑)

No title

おいらんは良いですね
ふくら系の次の次ぐらいに好きなカエルです。

No title

梅ちゃん&桜ちゃん、ナイスネーミング(´∀`)
予想以上にちっちゃいくて可愛いです☆
わわ、あんなところに隠れられたら助け出せないし焦りますよね~(笑)

けろすけ様

こんばんわです(^ω^)

オイランはどうなんでしょう~いつもはスポンジの上とかで
隠れる様子は無いのですが・・
飼い主から逃避したかったのかも知れないですね(;´Д`)
むにむに隊は暗い狭いとこがお好きなんですか~カエルはそうなのかも知れないですね☆

名前、和風なとこはオイランにあってますよね~
ピッタリってありがとう(*ノω・*)

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

良い名前って、ありがとうございます♪
オイランの色、何かの花に擬態してるのかも知れないですねw

ベルツノの大ジャンプはコワかったでしょうね(´・ω・`)
スコーン!・・・って
大きいし重いから、オイランのジャンプとは格が違い過ぎます(汗
ケロリンさん、無事で良かったです!

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

梅と桜、良いネーミングてありがとう♪
安易に付けたので、皆さんに褒められると何か申し訳ないです(汗

カエル館、行きますか~w
カエルは擬態したり隠れてたりするので、探すのも楽しいですよ(^ω^)

そいや、ザリレンジャーさんはザリガニ好きだったんですもんね~☆
名前・・
ケロレンジャー!?になったりして(*´艸`*)

夕霧様

こんばんわです(^ω^)

オイラン・・フクラの次の次ですか~♪
素早い割には丸い容姿で、カワイイですよ~☆

あんこ餅様

こんばんわです(^ω^)

ネーミング褒めて頂きありがとうございます♪

フクラの半分位で、小さいですよ(汗
ピョコピョコすばしっこいので、出したのが無謀でした(;・∀・)
焦りましたよ~
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~