カエルの目力とボケっぷり

チロル(奥)とケロル(手前)です。
IMG_9199.jpg
このカエルらしからぬ目力は健在で、若干オジサン顔なコーチスキアシガエルですw

そう、最近チロルの方が鳴く様になりました。

美声とか期待してませんでしたが、グウェ~グウェ~・・と、想像以上に変な声で
しかも突然鳴くので、ビクッ!としたり起こされたりします(´・ω・`)

そして昨日の二匹。
IMG_9138.jpg
真剣な視線の先には・・


1匹のコオロギが・・w
譲り合っているのでしょうか!?
IMG_9139.jpg
いえいえ・・勿論、コオロギが動くのを待ってるだけです(*´艸`*)

外見と逆にボケ役な、コーチスキアシガエルですが

先日も・・
IMG_9191.jpg
ヨツメ(マロ2号)を乗せたまま爆睡してまして(汗

ヨツメは、踏み台にしてシェルターの上のコオロギを食べたり
跳び下りたり、また乗ったりしてましたが

もちろんケロルは・・起きませんでした(; ・`ω・´)
IMG_9196.jpg

2コーチ応援ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

ボクの名前はチロル(^o^)/
ボクの名前はケロル(^o^)/

2匹合わせてチロケロだ~♪
コーチスキアシガエルだよ♪

一度寝たらなかなか起きない
マロニーに乗られようがドップリ爆睡~♪

(ヤン坊マー坊天気予報のメロディーで歌って下さい)

おそまつさまでした( 〃▽〃)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

お!!いつ見ても鋭い目力!?でも寝顔は可愛いい~(о´∀`о)ギャップありすぎですね~

チロル君にケロル君、果てしてどちらが捕らえたのでしょうか??
我が家にヒキガエルが3匹いてますが3匹のうち誰かがコオロギ食べると一斉ににらみつけて攻撃します。又、攻撃されたヒキガエルも誰か食べると攻撃します(^_^;)
見てると意外に面白いですよ~♪

お~い!!チロル君!2号君に乗っかられてもまだ寝ますか!?
自然界ては見られない光景なのでしょうね~?(笑)

No title

文章きちんと最後まで読まずに
画像だけ見てて『ヨツメ、高台で座ってるなぁ~』
って見てたらまさか土台がケロルだったとは:(;゙゚'ω゚'):

大人しいのかヨツメが軽いので問題無いのか?
仲がよいのでイイですけど(^^)
ツノガエルでは絶対無理な飼育状況で面白いです

お待ちしてました。鳴くのをw
ずっと考えてたのですよ。
なぜ鳴かないのかを。季節なのかなぁ、まだ子供なのかなぁ。と。

結論は分かりませんが、なんか嬉しいです(`・ω・´)ゞ

タママ、嫁に行きますねw

しっかし、コオロギ見てる目、熱いなぁ〜w

可愛い(*^^*)

もうケロルちゃん、可愛過ぎます!
おおらかというか何というか…。
シェルター、パカッの記事を密かに楽しみにしています(笑)沢山詰まってて可愛い!うちのは全然使ってくれません(T_T)

けろすけ様

こんばんわです(^ω^)

唄まで作って頂きありがとうございました(*ノェノ)
こっそり三回歌ったのは内緒です(汗

爆睡ケロルは本当に起きないので、飼い主ながらに・・大丈夫か!?
と、たまに心配になります(+_+)

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

コーチの顔のギャップは凄いですが、ぁたしはコワい方がなかなか好きです(*´艸`*)

コオロギの行方は・・なかなかコオロギが動かずで
二匹は狙ったまま・・見てる飼い主が飽きちゃったので
結局、どちらが食べたか分からずじまいです(´・ω・`)

ヒキガエルは捕食した仲間を仲間が攻撃するのですか( ゚д゚)
なかなか興味深いですね~・・
やはり、ヒキガエルとむちむち隊は性質が違うんでしょうね☆

自然界でこんな光景無いでしょうね・・コーチはほぼ潜りっぱなしだと思いますw
チロル、やっぱり正しくないコーチかも知れないですね・・
油断し過ぎにも程がありますo(`ω´*)o

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

はい、ヨツメの土台はケロルですねw

ヨツメは確かに軽いけど・・
乗られっぱなしでも全然起きないって、ケロルはカエル的にはどうなんでしょう・・ね。
ケロルとチロルはお互い意識してる感はあるのですが
他種には無関心です(;・∀・)

ツノガエルでは絶対無理ですね(汗
性格的にも、環境的にもです(; ・`ω・´)

xyz様

こんばんわです(^ω^)

待ってましたか、コーチが鳴くのw
でも全然可愛く無い声で、初めて聞いた時は引きました(´・ω・`)
ボォォエ~とか、グ~ェ・・とか
顔と声が一致してると言えますが(汗
タママさん、嫁に来ますかwチロルきっと大喜びです❤

うちのコーチは元々大きかったので、鳴き始めたのは季節の関係だと思います~

むちむち隊、6匹もいるから餌に執着は凄いかも知れません(汗
充分な量、与えてるんですけどね(+_+)

harun様

こんばんわです(^ω^)

ケロル、カワイイってありがとうございます♪
ブログ拝見させて頂きました~
harunさんのコーチとケロル、似てますね(^ω^)

シェルターのパカ~!楽しみにしてくれて嬉しいです♪
でも、haunさんのとこは、シェルターに入らないのですか・・
けど、そもそも潜るのが正しいコーチなので
うちのコーチがちょっと変なのかも知れないです(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~