カエルの季節

皆様、訪問やコメントや応援ぽち、いつもありがとうございます

さて、カエルの季節になりますね(^ω^)

野生のカエル達も活動が盛んになり
ショップ等でも、カエル達の入荷も多くなり
また、イベントもちらほら・・・

楽しい季節ですね(^ω^)

うちのカエル達も元気に良く鳴く様になりました。
コーチスキアシガエルは、たまにお風呂で鳴いています。
IMG_9582.jpg
チロルの鳴き声は、ツノガエル同様ちょっと喧しいんですけどね(; ・`ω・´)

オイランスキアシヒメガエル達は仲が良く
IMG_9662.jpg

梅は、小さなカワイイ声で鳴きます。
IMG_9736.jpg

うちの土中棲み系の中では1番良く鳴く、コロンビアヨツメガエルのマロです。
IMG_9569.jpg
でも見てたら・・鳴かないそうです(´・ω・`)

カエルの季節と言えば、東レプも間近ですね。
お迎え予定は無いのですが、単純に楽しみです♪

皆様には、どんなカエルの季節でしょうか(^ω^)

応援2ぽち大変励みになってます(〃∇〃)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m



関連記事

コメント

No title

マロ(君?)が1番良く鳴くんですね!
家の近くのペットショップにもカエル入ってますね(笑)
バジェットフロッグってのが多かったです。
リンク、ありがとうございます!

にっくん02様

こんばんわです(^ω^)

マロ君ですw良く鳴きます~
声がやかましく無いので、助かります(汗

ショップにはバジェット多いですか~♪
そいや近所の熱帯魚店にも、沢山いました。

いえいえ、リンクはお互い様です(b´∀`)ネッ!

うちの、カエルの季節

こんばんは( ・∇・)
wildけろすけです。

うちのほうもカエル大合唱です。
アマガエルとアカガエルが、
多分ものすごくいっぱいいます。

喧しいです。
都会の人が来たら眠れないと思います。
電話で話すとカエルの大合唱が相手のほうにも聴こえるそうです(((^^;)
普通のカエルしかいませんが、カエル天国です。よかったら遊びにきませんか?

あ、うちの庭にはカエルがいっぱいいますが、それを狙ってたま~にヘビさんがやってきますが、よろしいでしょうか
(・ω・)ノ

梅さんとケロルの鳴き声が聴いてみたいです。マロは恥ずかし がりやなのでしょうか?うん、うちのアマガエルも視線を向けると鳴き止むなぁ。
しかし、今夜は特に
喧しいなぁ。

こんばんわ!!

カエル達も活発に活動するのにいい季節ですよネ!!
うちのアルビノクラウンは真夜中に元気良く飛び跳ねていますよ(^o^)
家の近所のペットショップにはツノガエルを少々だけだが入荷してます。
去年はベルツノのオタマが大量に入荷してましたヨ!!
去年,トウキョウダルマガエルなんかもいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!

小さい声で鳴くんなら良いんですけど
大音量はチョットね(;^ω^)
東レプお迎え無しですか?
『予定は』でしたね・・・・


来るのか新入り?!(゚∀゚)

No title

こんばんは!
東レプ楽しみですね!
いつもチャコ出てないかチェックしてしまいます。

ヾ(=^▽^=)ノ

( ノ゚Д゚)おはよう

カエルの季節って鳴き出すってことなのかなぁ?

もしかしてカップルが出来るとか・・・

ぷちとまとさんの安眠妨害にならない涼やかな鳴き声だったらいいのにね~(*゜▽゜)ノ


こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

やっぱり・・・・・カエルの季節ですよね!?実は最近 夜中に二階の部屋で寝ていると一階から((グルグル))とか、(くぅわ~)とか(グゥ~わ~)とか色んな声が聞こえてくるんですよ(T_T)

ドアを締め切った状態で二階まで聞こえてくるとは か・な・り・ 鳴き声が大きいって事ですよね(T_T)

ちなみに嫁…大!!大激怒!!!!です。゜゜(´O`)°゜何かいい対象方はないでしょうか??
意外に我が家のカエル達♂が多かったです(爆)
ぷちとまとさんのカエルさん達も勿論元気に鳴かれているのでしょうね!?
元気なのはいい事ですが、夜中だけは勘弁してほしいですね~ (T_T)

けろすけ様

wildけろすけさん、こんばんわです(^ω^)

野生のカエル達が大合唱ですか~
何だか羨ましい環境ですが・・
電話を通してまで鳴き声が聞こえるのはなかなかですね(汗
こちらで、外で電話すると車の音がウルサイのと一緒でしょうね(+_+)

ヘビさんは、大丈夫なのですが・・昆虫が苦手なので
行くのは勇気いりますね(^^ゞ

やっぱり、カエルって見られると鳴き止みますよね~
実は照れ屋?(*´艸`*)

いっしー様

こんばんわです(^ω^)

いっしーさん宅も、すっかりカエルの季節の様ですね☆
夜中に跳びはねるなんて、やっぱり夜行性なんでしょうね~
トウキョウダルマガエルも昨年は売られてたのですか・・
日本のカエルも魅力あるし、捕獲しに行くより購入が手軽ってことでしょうか(;・∀・)
ベルツノはオタマからだと成長楽しみですしね~
またオタマ飼育も良いな・・なんて(*´艸`*)

毎日、なかやまきんに君の様に、
お前鳴くのかいなかないのかい!
と、一匹対一人コントをやってます。

カエルからしたら、メスなんで鳴きませんよ。なんて言いたいかもしれませんが。。。

そんなカエル季節です。
実家ではアマガエル、トノサマガエル、ウシガエルが煩くてしょうがないらしいです。

そんな話をされると、帰りたくて仕方がなくなります。

自然公園に勤めたいorz
なんつー、妄想してますw

東レプ、日曜、すれ違いましょう!w

No title

ぷちとまとさんお久しぶりです。うちのツノガエル(F1 1 才)は食が細く餌を与えても自ら飛びつくことは無かったのですが、一昨日水槽をのぞき込むとピョコピョコ目の前まで歩いて(跳んで?)きたためかわいいなあと眺めていたら次の瞬間大口を開け跳びかかってきたため舌が水槽に張り付きました。
うちのカエルにとっては狩りの季節の到来のようです。

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

そうなんです・・小声のカエルなら何匹でも大歓迎なのですが(〃∇〃)

東レプは、運命的な出会いでもあったら迎えてしまうかの知れませんが・・
今回はあまぐりたんと行くので「それは運命じゃない」とか否定されそうです(汗
どうなるかな~(^^ゞ

K様

こんばんわです(^ω^)

やっぱり、飼ってるカエルと同種は気になりますよね~
チャコガエル可愛いですしね(*´艸`*)

machi様

こんばんわです(^ω^)

カエルの季節は、カエルが鳴いたり活発になったり
販売等も盛んに・・カエルの全てを指して言ってみました(〃∇〃)
カップルもアリですよ~❤

爽やかな鳴き声のカエル・・なんていたら良いですね(^^ゞ
うちのは、ウケ狙いか?ってツッコミたくなる様なコばかりです(汗

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

ザリレンジャーさん宅も、すっかりカエルの季節ですね~
ツノガエルは、鳴き声が大きいので・・しかも夜鳴くのは、皆一緒ですねw
それは、うちでも課題ですが・・
部屋を明るくするとか、酷い時はクローゼットに閉じ込めました(^^ゞ
あくまで参考にでお願いします(汗

xyz様

こんばんわです(^ω^)

や・・メスに言ってもね・・
やっぱりオスをゲットするしか無いですね~

けど購入する時って、指の欠損とか・・見た目に元気で問題無いかとか肥え具合ばかり気にして
ぁたしも、性別って気にしてなかったです(+_+)

実家は、自然が一杯なんですね☆
実家無いので、帰れる故郷があるって羨ましいです(^^ゞ

東レプ、すれ違いますか(^ω^)

limonene様

お久しぶりです(^ω^)

ツノガエル、暖かくなって食欲旺盛になってきたんですね☆
ガラス越しでも、襲う姿にはビクッ!としますよね(汗

餌与えるのも楽しいし、カエルにも飼い主にも嬉しい季節です(b´∀`)ネッ!

行ってきました。

東レプ行って参りました。
色々いましたがやっぱりヤモリ系と蛇系が多かった印象に思いました。
カエルもいましたがやや少なかったかなと思いました。

そしてうちにも新しい仲間を迎える事になりました。
それはドーン

シルクワーム[蚕]!?
餌でした。
うちの方はコオロギ、ワームは販売しているがシルクやハニーワームは見かけ無いので餌用に買いました。
最後に今回、本当に迎入れたのはボールパイソンです。
WCのHCでお店でも餌は食べていたので大丈夫かと思い購入をしてしまったが…
以前に同じ様な個体を購入、拒食そして逃亡<未だ行方不明中>とありましたので不安の中飼育をする事になります。

いっしー様

こんばんわです(^ω^)

東レプ行かれたのですか~♪
カエルは、爬虫類に比べると少ないですよね(^^ゞ

シルクワーム・・カイコですね~苦手です、はい( TДT)

やっぱりお迎えしちゃったんですね~
ボールパイソンは種類も多くて・・カッコイイです❤
色々あったのですね・・・
今回は飼育、順調にいきます様に願ってます!

No title

色々見てて結構あれもこれもいいなともう困りました(笑)
アマゾンツノガエル、クランウェル[ワイルドF1]、地中系カエルも僅かだけだが見かけました。
思わず手が出そうになりましたけど(^_^;)
でも初めて行ってみて初心者だか気づいた事も幾つかありました。
動物販売説明書に一切説明も無く説明書といっても説明文も無いただ名前と住所を書くだけ勿論飼育ベテラン者は解ると思うが飼育初心者もいるのでキチント説明するべきだと思いました。
相変わらずグリーンイグアナ等は安く売っていたが大きさの表示も無いところも無かったので安易に売るのでは無く説明するのもショップとして責任は有ると思います。
購入者も事前に調べる等して飼育できるいや共に生活が出きるがどうか良く考えてから購入をして貰いたい。
あと展示している他のほ乳類が狭いゲージに入れられて常におびえていてとても可愛そうになりましたし展示されているは虫類やほ両生類も無理矢理小さい容器や何匹も入れられ残念でした。
これが初めて行ったイベントに行った感想ですが長々とくだらない事を書いて申し訳御座いませんでしたm(_ _)m

No title

おはようございます(^ω^)

全く言われる通りで、販売方法に関しては毎度可哀想だと思ってますが。。
スペース等を考えると、販売される側には仕方ないのかなと(´・_・`)
そんな事もあり、ぁたしが育てようなどと考えてしまったりもあります(⌒-⌒; )
知識を付けてからの購入や、販売側の説明は必須だと思いますし
温度も変温動物と、哺乳類は全く違うのに同じ環境での販売とか、問題点はきりがないと思いますが(´・_・`)
改善される様願いつつ、ぁたしも向かっている途中ですd( ̄  ̄)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~