声の主

今朝はカエルの大音量で目覚めました。

5時に起きる必要なんて全く無かったのですが(´・ω・`)

ブゥゥゥゥゥゥゥエ~ブゥゥゥゥゥエ~・・・・と変な鳴き声が続きます。

ちょっとチロルに似た鳴き声ですが、チロルではありません。

これは確かめるしか無いですよね(; ・`ω・´)

けど声の方を見ると、そこには土から突き出たキャロルがいるだけでした。
IMG_0012.jpg
小さい上にメスのキャロルが鳴く訳も無く・・・

他のカエル達は珍しく潜っているのか、見当たりません。

もうシェルターしかありませんね。

やっぱりw
IMG_0013.jpg
見つかって、ハッ!とした顔のケロルがいましたw

今まで鳴かなかったケロルですが

メスが来たからには、鳴くしかない!・・・ってことでしょうかorz
IMG_0014.jpg
けどキャロルはまだコドモなんですけどね(; ・`ω・´)

そして早朝は止めて欲しいですorz

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち、大変感謝しております(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは!

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

早朝はキツイですよね(^_^;)我が家も目覚ましより大分前にお越してもらってます汗

メスが来たから鳴くしかない!そう思えばおっ!アピールしてるんだ♫ってちょっと嬉しく思いませんか(´∀`)5時はきついけれど笑

アピールはせめて。、7時頃にしてあげて(^_^;)

今迄の捕獲されても寝てる彼からは想像出来ない凛とした黒目ですw

凄いなぁ、キャロルフェロモン。

チロルじゃなくてケロルが。ってところに含み笑いを堪えてしまいます。。。しかも朝5時w

ケロルのやりきれない、喉の膨らみに切なさを感じます(´∀`; )

けろけろしないの!

こんばんは(・∀・)ノ
野生のけろすけです(・ω・)

キャロル、魚みたい(笑)。

カエル可愛いんですけど、鳴くとうるさいですよね(/´△`\)

寝ているときに鳴かれると、すぐさま部屋から出します。

ところでぷちとまとさんは蛙口24匹と一緒に寝ているのですか?複数の子たちに鳴かれたらどうしているのですか?
一緒に鳴いているのですか?
(*^▽^)/★*☆♪ えへへ。

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

早朝から鳴かれると辛いですね~(^_^;)
私はちょうどその時間に家を出るのでそのあとによく鳴かれて、うるさい!!と怒られてます(>_<)

キャロルちゃんは女の子だったんですね~~♪それでケロル君鳴き始めたのでしょうか?

クゥ様

お久しぶりです~(^ω^)
クゥちゃん見たくて、こっそりブログ覗いてました(^^ゞ

ウサギも早起きですもんね~餌まだコールだと思いますがw

本当にカエルのアピールは嬉しいけど
5時は止めて欲しいですよね5時は(´・ω・`)

xyz様

こんばんわです(^ω^)

そう、ケロルはもう以前の捕獲爆睡カエルとは違う様ですw
カエルって自分が見えないのに、同種メスが分かるのは
やっぱり野生の本能なんでしょうね(汗

そう・・チロルよりケロルが張り切ってます(;・∀・)

喉の膨らみ・・多分鳴いてる時はもっと膨らむと思いますが
見ると鳴かないので(´・ω・`)

けろすけ様

野生のけろすけさんこんばんわです(^ω^)

キャロル魚みたいですか~w
土から顔出すの・・名前忘れたけど、水族館で見た魚にもいました(;・∀・)

カエル、確かにウルサイです・・オイランの声は可愛くて小さいから良いんですけどね~

カエルは全部、ぁたしの部屋にいます。
ウルサイ時は、クローゼットに閉じ込めたりしましたが(汗

カエルと一緒には鳴きませんよ~w
返事したりはありますが(〃∇〃)

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

ザリレンジャーさんは、早朝からお仕事なんでしたね~
ご苦労様ですm(_ _)m
カエルの鳴き声は、確かに何匹もいると騒音にもなりますしね(汗
これはもう、奥様にもカエル好きになってもらう他無いですね(^^ゞ

多分、キャロルがメスなせいでケロルは鳴き始めたんだと思います。
しかも活動的になって、新生ケロルです( ノ゚Д゚)ヨッ!
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~