雨とちゃ太郎

湿度とか気圧とか、そんな関係だと思いますが
雨が近いと、カエル良く鳴きますよね?

一昨日も振りだす前に、ちゃ太郎が鳴き始めました(1番単純に反応するコですw)
IMG_9932.jpg
全身膨らませて鳴きます。

若干オジサン入ってるのに・・
IMG_9933.jpg
鳴き声は、ピ~ピ~・・お腹を空かせた雛鳥の様です(*´艸`*)

もう梅雨も近いのでしょうか・・・

その後雨は降り出し
IMG_9926.jpg
ちゃ太郎は黄昏る。

まぁ。。ちゃ太郎が見ているのは壁ですけどね(;・∀・)
IMG_9929.jpg
そして近過ぎます(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございます
応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

コメント

こんにちは~~(⌒∇⌒)ノ

雨降り前に鳴く…そう言われればそうかも知れませんね!!ちゃ太郎君は本能的に鳴いたのでしょうね!?

ちなみに我が家では・・・・いつもですが…嫁が怒った時に良く鳴くんです(爆)
そのイメージが強すぎて(>_<)

でももうちょっとしたら梅雨ですね!!梅雨=紫陽花、カエル、カタツムリっていうイメージありますよね~♪

ちゃ太郎君立派な大人!!っていう貫禄が出てきてますよね!!

で、ガラスにくっついてますよね…(;・∀・)お~い!(丿 ̄ο ̄)丿 ちゃ太郎君~~

こんばんわ!

カエルの本能って本当に凄いですよね_(_^_)_
ちゃ太郎が泣けば雨が降る。
一番身近な天気予報屋さんですね!
うちのベルツノもたまに申し訳無い声で鳴いていますがどの子だろう?
一番大きい子なのかな?
でも♂の特徴が見あたらないので♀だど思うんだけど?
じゃ~誰なんだ!?
不思議だねぇ~

ちゃ太郎~元気だね~

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ここ最近来なくなったけど、数年前は庭にカエルが居て、雨が降りそうなどんよりした日にいきなり鳴き出して、結局その後雨降るのよね~
凄いなぁ~って感心していたのよね~

あれって喜びの鳴き声なんだろうか・・・・・

No title

すごいですね!飼われていて屋内にいても、ちゃんと雨を察知するんだ・・・野性の本能は、家の外壁やガラス窓をも貫通するw

うちには、そんな野性味のあるヒトはいませんでしたね~。
もんちゃんなんか、メス化したみたいに鳴かないし。
ただ、チョウセンスズガエルとヒメツメのオスは、発情とか雨とか関係なく鳴いてますがw
夜、トイレに起きた時、1階から彼らの小さな声が聞こえてくるんですが・・・ちょっと不気味です(^_^;)

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

多分、ちゃ太郎は本能的だと思いますが・・
毎日鳴いてるんですけどね・・雨の前は頻繁になります(汗

奥様が怒った時に鳴くんですか~w
テレビや話し声に反応して鳴くこともありますがw
きっと、奥様とカエルの波長が合うのかも知れないですね(*´艸`*)

確かに梅雨と言えば、紫陽花、カタツムリ、カエルですね~
カタツムリは、ちょっと苦手ですが(´・ω・`)

ガラスに・・なんでくっついてたんでしょうね(;・∀・)

いっしー様

こんばんわです(^ω^)

カエル、雨が見えたりする訳でも無いのに
本能って凄いですよね~

ちゃ太郎、晴れていてもたまに鳴くので・・あまりアテにはならない天気予報屋さんみたいです(+_+)
ベルツノ、メスでも小さい声で鳴きます。
クハッ・・とか、パクもたまに鳴きますよ(*´艸`*)

machi様

こんばんわです(^ω^)

カエル、庭にいたんですか~また戻ってくると良いですね(^^ゞ
ぁたしなら、捕獲して庭に離しちゃいそうw
なんて、カエルにとっては迷惑なことですね(汗

カエルの鳴き声・・やっぱり繁殖期を迎えたオスだから
喜んでる声になるでしょうね~
実際は必死で、メス呼んでるんでしょうけど(;・∀・)

ちゃ太郎、うっすら、隈取り模様あるのですね。チビの頃の画像から見ると、あら〜すっかりアダルト。

それでも愛嬌ある装いは変わりません。

今更?って思うかも知れませんが、チャコガエルって貴重なんですね。調べて、色々ビビりましたw 下世話ですみませんorz

色んな意味でパクに喰われなくて良かったぁ〜


と、切に思いましたw

とんがりねずみ様

こんばんわです(^ω^)

確かに壁や窓を貫通して、雨を察知してますねw
でもウサギ部屋はいつも窓開いてるので、そこから気配が漂ってるのかも知れませんが(^^ゞ

あっ、ツノガエルは雨に関係ないみたいで・・暗くなるとたまに鳴く感じです。
もんちゃん、鳴くのを忘れちゃったのかな~
あぁ、でもクランウェルは若い時のがはりきって鳴いてる気がしますw
チョウセンスズガエルとヒツメガエル、鳴き声は想像出来ませんが
確かに、深夜に聞こえたら不気味かも知れないですね(;・∀・)
これ書きながら、ちゃ太郎が後ろでピーピー煩いので
つい「うるさいぉ・・」と怒ってしまいました(´・ω・`)

xyz様

こんばんわです(^ω^)

そうなんです・・ちゃ太郎、大人になったら渋い色あいになってしまいました(´・ω・`)
淡い、綺麗なグリーンだったのに(汗
そう、表情とかとぼけてて可愛いのは一緒なんですけどね(*´艸`*)

チャコガエルは、オタマからカエルになる確率が最悪なので・・
オタマ育てて身に沁みてますが(汗
貴重ですね・・
生意気にも、ちゃ太郎はうちで1番高額カエルです(;一_一)
実際、イベントで安く買うことが多いから
うちのカエル達は、高いコは居ないんですが(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~