カエルの朝風呂と仲間意識?

朝からのんびり風呂に浸かる、優雅なうちのカエル達。
IMG_9946.jpg
チロルとキャロルと・・マコかモコです(;・∀・)

風呂の中でまで、どや顔しなくても・・・と思うのですが
IMG_9948.jpg
寝ている以外は、こんな顔なので仕方無いですね(・д・`*)

チラッと後ろに見えているマロ2号
IMG_9951.jpg
プックプクになってます(汗

他種、多頭飼いしてると
強い機敏なコばかりが餌を食べてしまい、全員がまんべんなく食べられるのか・・って心配があるので
つい餌は多めにと・・与えてしまった結果です(; ・`ω・´)

あ・・チロルの下はモコでした(^ω^)
IMG_9955.jpg
アゴ乗せられても、まんざらでもない・・モコは意外と嬉しそうです(*´艸`*)

そうそう、このカエル達に仲間意識なんて無いと思っていたのですが・・・

先日、重くなったかな・・なんてマロ2号をヒョッと掴み上げた時のことです。

それを見ていたチロルが、マロ2号を掴んでいる手に喰い付きぶら下がりました( ゚д゚)

手の動きに釣られて、舌を伸ばして舐められることはあるのですが

ぶら下がる程の力で喰い付かれるなんて、初めてでした。

けど、チロルにはツノガエルの様なアゴの力は無く・・残念にも、ズルッと落ちましたが

またすぐ跳んで、喰いつきぶら下がった瞬間

仲間を離せ・・ってこと?と思い、妄想かも知れませんが嬉しかったです(*´艸`*)

単に、チロルが寝ぼけていただけかも知れませんが・・(汗

結局、何だったのでしょう(;一_一)

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

み~~んな仲良くお風呂ですね~~♪仲がいいんですね(ノ´∀`*)

マロ2号君ほんと、ぷっくぷくですよね(^_^;)コオロギいっぱい食べているんですね~~♪

間違いなくチロルはマロ2号君を救助しようとしたのでしょう!!!そして、仲間意識があっての事だと思います!!

そうですよね??チロル君??

こんばんわです。

仲良くお風呂に入っていて本当にみんな仲良しですね!
マロ2号も餌を良く食べている見たいでプクプクですね(^_-)
チロルはマロ2号が何処かに連れていかれると思って助けに入ったのかな?
仲間を助けなくちゃと思い指に噛みついたのか?
でもベルツノ見たいにアゴの力が強く無くて良かったですよね!
小さくてもベルツノ結構痛いですし(笑]
指を噛まれた経験がある人は結構いるんじゃ無いかな?
本当、痛いんですよね(^_^;)

こんにちわ!

仲良く水浴びですか~いいですね(^^)
こういう穏やかな感じ最近良いな~って思います
荒んだ生活してるからかな(;^ω^)
相変わらずチロルさんの眼力凄いですね・・・

ザリレンジャー様

こんにちわです(^ω^)

はい、何だかむちむち隊は皆仲良しですね(^^ゞ

マロ2号、プクプクにも程がありますよね・・
大きいコオロギも、無理やり口に押し込む食べっぷりなんで当然ですねw

やっぱり、チロルは仲間を助けたかったのかな~
依頼、何かチロルの顔色伺いつつ・・
お世話している飼い主です(´・ω・`)

いっしー様

こんにちわです(^ω^)

はい、有難いことに皆仲良しなので水槽増やさずに済んでます~
これ以上増えると、カエルに振り回されそうですからね(*´艸`*)

多分、チロルは仲間を助けたかったのかも知れないです・・
以来、チロルの前で手をブラブラさせても喰い付いて来ないのでw

ベルツノは痛いでしょうね~顔デカいし(; ・`ω・´)
クランウェルとアマゾンとホオコケには噛まれたことありますが
流血しました痛かったです(´・ω・`)

変な釣り人様

こんにちわです(^ω^)

はい、多分仲良く水浴びです~気候のせいか?水浴び率高いんですよね(汗
釣りさん、荒んでるのですか・・
では、銭湯や温泉にでも行かれたらどうでしょう(^^ゞ
・・って、ぁたしも行きたいです温泉とか~

チロルの眼力・・いつも凄いんですよ~
噛まれてからは、怒ってるんじゃ?とか思う様になりました(; ・`ω・´)

No title

可愛いですね〜。みんな気持ち良さそう〜。(^_^)

norisroom様

こんばんわです(^ω^)

可愛いってありがとう♪
お風呂は、人もカエルも気持ち良いのは一緒ですよね(*^ェ^*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~