しょうがないよねベルツノだから(´・ω・`)

うちの唯一のベルツノガエルのパク♀、性格は食い意地はってるです。
IMG_0006.jpg
ベルツノ特有の小さい目と、デカい顔は健在。

存在だけで楽しませてくれるカエルです(*´艸`*)

毎度ですが・・視界に動きを察知すると

ベタ~・・・
IMG_0003.jpg
ガラスに喰い付きます(汗

いい加減、ガラスがあるから食べられないと・・学んでも良さ気ですが(´・ω・`)

あ~あ・・・またベタベタになりました。
IMG_0004.jpg
洗っても洗っても、パクのケースはいつもベタベタですorz

共感された方、きっといますよね(汗

閲覧ありがとうございます

応援2ぽち大変励みになってます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

パクちゃん食欲旺盛なんですね!!
視界に入ったらガラス越しに食らいついてきますよね~(;・∀・)特にベルツノは・・・・

我が家でもしょっちゅうですよ~ベルツノだけならいいですがヒキガエルまでガラス越しに食らいついてきます。その度にガラスはベタベタですね~(>_<)

こんばんわ~

ベルツノのパクちゃんの食欲旺盛ですか(笑)
そうですネ!!ベルツノは大喰いうちのベルツノは食べるかどうか目の前で指を動かしガラスにペタっとしたら餌をやってます。
なのでかなり肥満体型(^_^;)
そろそろ餌の与える回数減らさないといけない。
せっかくオタマジャクシから育てて来たので短命に終わらせたく無いので!
オタマから変態した時もすぐ餌を食べる食欲旺盛な子だったので今でもついつい餌を与えちゃうんですよねぇ~
ダメな飼い主だ!

こんばんわ!

ツノガエルは何時も何か狙ってる感じがしますね~
ウチのも暖かくなってからというもの
危なくて気軽にケースに手を入れる事が出来ません
寒い時は割と大丈夫なんだけど
もう今入れれば間違いなく『餌認識』。
ちなみにウチの安いプラケースも
ネチャってます(;^ω^)

No title

初コメントです。
パクちゃん、可愛すぎます。
カエルかなり好きなので、飼ってみたいとよく思うのですが、お世話やっぱり大変でしょうか。。。??

初めまして

初めまして、いつも飼育方法等参考に捺せていただき、
更新を楽しみに読ませて頂いております。

本日の記事、とても共感させて頂きました!
私はソイルで飼育しておりますので掃除は週1回。
ですのでベタベタ涎が固まってしまい今日も必死にケースを擦っていました(^_^;)

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

そうそう、特にベルツノは食欲過いですよね~
そして特にメスはww

ヒキガエルは捕食ヘタですよね(汗
身体ごと突進するのは可愛いですが(*´艸`*)

いっしー様

こんばんわです(^ω^)

ついつい餌を与え過ぎちゃうのわかります(汗
やっぱり欲しがると・・与えちゃいますよね~

にしても変態後すぐ食べるなんて、やっぱりベルツノ流石ですね(*´艸`*)

けど確かに食べ過ぎ肥満は、短命に繋がる可能性もありますし・・
気をつかなくちゃですね。
うちは2週間に一度で
他のツノガエルと同様です(^^ゞ

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

そうですね、ツノガエルは常に獲物を待ってる気が・・・
まーそういうカエルですよね(^^ゞ

ケースに手を入れる時は、カエルのお尻の方からしてます。
そして怒らせない様にw
確かに寒い時期のが、動き鈍いから危険は少ないですね~

プラケースの方が、ネチャ・・って取りにくくないですか?
うちは、オイランがプラケースです(^_^;)

himari様

初めまして(^ω^)

パクが可愛く見えるなんて、本当にかなりカエルお好きなんですね(*´艸`*)
ありがとうございます♪

カエルも種類により飼育法は違いますが
このパクの様なツノガエルでしたら、お世話は簡単ですよ(*^ェ^*)
餌も、このサイズになってしまうと月に2~3回程度で良く
糞も餌の回数に比例するので、掃除も楽です。
水は2日おき(めやす)位に換えますが、今まで飼ったペットの中では1番簡単です~

ビビごまピッピ様

初めまして(^ω^)

こんなブログでも参考になるなら幸いです♪
また更新を楽しみにして頂き、嬉しいです(*ノェノ)
目標は、日々更新ですが・・出来てませんねorz

ソイルで飼われてるのですか~
確かに一週間分のベタベタは、掃除大変そうですね(^^ゞ
うちは、カエルのスポンジをベタベタ対策用に目の荒いのにしました。
ちょっと楽です(;・∀・)

凄い、唾液力です。
美容パックに使えるのでは?
ってくらいの量、粘着力、透明感。
つ、使いませんよw

大きくなると、ねちゃ!ってした後、口を閉じる時間が長くなりました。チビの頃は、あ、間違った。と、直ぐに戻ったんですが。。。今は、ねちゃ!の後、グイグイ口内を見せつけてきますorz

ぷちとまとさん!
報告です。うちのツノの誰か、ワンワン鳴きました。のぶおかケロロなんですが、正体不明。

きっちり朝3時w 待望の♂です。

では、ブラックアウトで!

xyz様

おはようございます(^ω^)

そう、唾液力凄いですよね(_ _;)
美容パック!?
いやいや、ホイホイになりそうですよw
強力なんで一杯かかりそうですw

確かに成長すると、口開けるスピードがスローになりますね(;・∀・)

ワンワン鳴きましたか♪
オスだったんですね~
うちのマメも初めに鳴いた年はワンワン犬みたいに鳴きましたが
次の年からは、ンガッ!とかガーガー鳴くようになりました(+_+)

ブラックアウト、入ったの3時半なのですれ違っちゃったかもですね(^^ゞ

こんにちは

しかし暑いですね(~o~)
暑さのせいかベルツノ達も少々ダウン気味かも?
初めての夏を迎えるので暑さ対策考えなくてはいけない。
ぷちとまとさんもブラックアウトに行ったんですね!
私も行って来ました。
入った時間が同じなのでどこかですれ違ったかも知れません(*^_^*)

いっしー様

こんばんわです(^ω^)

本当に暑いですね~・・
カエルに初めての夏ですか・・うちのカエル達も夏に体調崩れやすいので心配です。
ウサギの部屋はエアコンつけっぱになるので、冷気がカエル部屋にも入る様にしてますが。。

ブラックアウト行きましたよ(^ω^)
きっと、すれ違ってるかも知れないですね~
見るとこも似てそうですし。。(*´艸`*)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~