ベルツノだから正しいよね(´・ω・`)

ええ・・・ベルツノガエルだから、大きくなるとは思ってたんです。

ですけど・・もう先代ベルツノ、クッパ♀を超えてます。
IMG_0337.jpg
パク♀です。

いつも空腹で、ガラスにベタベタ喰い付いてますが

初めは小赤とコオロギで育て、今は練餌たまに小赤の食事で

二週間に一度です。(確かに量は誰より食べますが・汗)

問題は、まだ7ヶ月ってことで・・・
IMG_0338.jpg
もっと大きくなるのでしょうかorz

扱いきれる自信がありません(´・ω・`)

それでも、大人しかったら良いのですが

そうでもありません(汗
IMG_0336.jpg
落としたら、本気で潰れそうなのでこの辺で(; ・`ω・´)

閲覧ありがとうございました

応援2ぽち大変感謝してます(*ノω・*)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございますm(_ _)m
関連記事

コメント

フクラガエルの中身があんこなら、ベルツノの中身は一体なにが詰まっているのでしょうか?

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

デカっ!!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ めっちゃ!!デカイですね!!パクちゃん食欲旺盛っていってましたがここまでデカくなってたとはビックリです!!

2年前に初めて行ったペットショップがありましてそこにベルツノがいてました。その時見たベルツノですが…
私の両手をはるかに超えてました(;>_<;)
値段を聞いたら、う~ん、このサイズはなかなかいないので売りたくないのですと断られました。もし売るとしたら5万円ぐらいだったらと言われましたね(;>_<;)

ちなみに、ぷちとまとさんの手のひらから推測しますともう少しだけ大きくなる程度かな?っと思います。 ショップにいたベルツノガエル二匹いたんですが天然採取個体?か自家繁殖個体?かは聞かなかったので分かりません。多分ですが家で育てているとあのサイズまでは難しいかなぁ~っと思いますね。

だけど羨ましい~(>_<)そこまで大きく育つと値打ち有りますね~♪ 飼育頑張って下さいね(ノ´∀`*)

特盛ですね♪

こんばんは(´∀`)
ベルツノさんは大きくなると聞きますが、半年ちょいでジャンボサイズですか(汗)
ずっしり重そう。体重が気になります。
個人的に、ベルツノさんの中身は…うぐいすあんだと思います☆
↑結局あんこやないか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

デカっ(笑)
7ヶ月でこの大きさなら もう少し大きくなるの
かしら? 落としたらエライ事になりますね^^;
ピンマとかじゃなくっても ちゃーんと大きくなる
子は大きくなるんですね(^^)v

こんばんわ!

こりゃデカイですね~:(;゙゚'ω゚'):
どんな餌のやり方したらこんなサイズに?
ウチのはオスだという事を配慮しても
お子様サイズなのかなぁ~・・・
今度何グラムあるか教えてください(^^)

おはようございます。

おぉ~パクちゃん大きいですなぁ~(^o^)
7ヶ月ならうちの子とほぼ一緒です。
うちは今月で8ヶ月目、口の下の皮が弛む位に肥えてます。
最近は食が無く餌を食べてくれていません(>_<)
一体、どうしちゃったんだろう?
調子悪いんかなぁ~?
○○○は昨日したんだけど一体どうしたんだろう?

No title

パクちゃんの大きさの実感がわかなかったので、初めて知りました~、大きい。。。つぶれ具合がいいなぁ。。と毎回眺めてますが。。大人しくないのですね。どんな暴れ?(すみません)方なのか想像がつかないです。
(カエル詳しくないのにコメントしててすみません。汗。カエル好きなのですが、飼った経験なくて。。)
「ベルツノガエル」さん。。。

いろいろなカエルさんがいるので、すごく閲覧が楽しみです。(ついでに種類も覚えようと思います。♪)

けろすけ様

こんにちわです(^ω^)

ベルツノの中身ですか~(+_+)
食に関しては獰猛なので、甘いよりは辛い・・

わさびかな(^^ゞ

ザリレンジャー様

こんにちわです(^ω^)

パク、想像以上に大きかったですか(汗
でも、ザリレンジャーさんがショップで見たのは両手超えだったのですね!
しかも5万・・( ゚д゚)
個人的には、そこそこの大きさで良いので・・と言うかパクでもう十分なんですが(; ・`ω・´)

羨ましいですか(汗
ザリレンジャーさんも、ツノガエル沢山飼ってるので是非☆
頑張って下さい(b´∀`)ネッ!

あんこ餅様

こんにちわです(^ω^)

特盛り・・って牛丼みたいですねww
重さ・・けっこーズッシリしますが、どの位でしょう・・
計るもの、無いんですよね(^^ゞ
今度買ってこようかな・・・

うぐいす餡入ってそうですか~
とても1人では食べきれないでしょうね(*´艸`*)

うるぐる様

こんにちわです(^ω^)

1年半位までは成長するので、多分も少し大きくなると思います(汗

落としたら・・惨劇になるかも知れないですね( TДT)
ええ・・落としませんともw

ピンク・・そいや、パクには与えたこと無かったです・・・
大きさは遺伝とか、そう言うのもあるか知れないですね(;・∀・)

変な釣り人様

こんにちわです(^ω^)

ベルツノ♂は飼った事ないので、正しいサイズは分かりませんが
多分パクが大きいんだと思います(;・∀・)

餌は、小さい時は5日~週1位で小赤だったんですが、練餌はある程度大きくなったから与えました~
量り無いので、今度買ったら量ってみようと思います(^^ゞ

いっしー様

こんにちわです(^ω^)

いっしーさんのコとほぼ一緒なんですか~兄弟姉妹?だったりして(*´艸`*)
肥えてるのですかw
ベルツノだから、むっちり良いですよね♪

でも食べないのは心配になりますよね・・・
体調悪い場合もあるから(´・ω・`)
ただ、1~2ヶ月食べないで突然食べだすこともあるので
見た目に元気なら大丈夫かと思いますが・・
具合悪いと、ペッシャリ潰れた感じになったり
目閉じてることが多くなったり・・
様子が変わるので(´・ω・`)

himari様

こんにちわです(^ω^)

いやいや、カエル飼ってるとか無いとかどちらでも良いんです~
カエル好きさん、また興味がある方は大歓迎です(*´艸`*)

暴れると言うより、手に乗せると嫌がって降りようとして
もがくんですよ(;・∀・)
変温動物なので、ヒトの手はカエルにはちょっと熱すぎですしね(汗

暴れるのは、糞して水が汚れた後とかバッタンバッタン騒ぐコがいますw

閲覧楽しみにして頂きありがとうございます♪
ツノガエルと土中棲みカエルばかりですが(^^ゞ

ぎゃははは

もう超オオウケしました!! うちのたまちゃんと同じくらいの年齢なんですけどねー。大きい子ですね!

メスかな?

ところで昨日NHKのダーイン見ましたか?
アフリカウシガエルの父親子育て感動しました。
ベルツノに似てるんだけど、じーっとして子育てって雰囲気ではないので・・笑

JULIA様

おはようございます(^ω^)

ウケましたかw
何か良かったです(*´艸`*)
メスですよ~オスよりも、全然大きいですw

あ・・その番組見てないです・・
アフウシ大きいですよね~
子育てって、この手のカエルからは想像困難ですね(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~