お引っ越しの先には?

お引っ越ししたのは、ひがっしーです。
IMG_0662.jpg
何度も脱走を試みていましたが、やっとピタリとフタが閉まるケースにお引っ越ししました(^^ゞ

そう、やっとつのつの隊に仲間入り

ツノガエルマンションの三階です(^ω^)
IMG_0661.jpg
ええ・・下にデカいコが居ますが、見えないので襲われる心配は無いかと(汗

デカいコのパクです。
IMG_0666.jpg
パクはメスですが、たまにブオッ!ブオッ・・・・と
ドスのきいた声で鳴きます(*´艸`*)

オスがメスを呼ぶ様に、パクはオスを呼んでいるのでしょうか?

そして、見えないはずなのに

パクは上が気になる様で(汗
IMG_0670.jpg
美味しい気配がするのでしょうか・・・?
もしや、ひがっしーがオスだから・・・?

きっと両方です(; ・`д・´)

閲覧ありがとうございます

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

コメント

No title

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
引越しですかー、ウチのも引越しせねば、、、

ところで、前から聞きたかったのですが、
練り餌と魚、食いつき等どのように変わるのでしょうか??

こんばんわ!

ジッと上見てる姿が不気味ですよね~・・・
野性の本能で解るんでしょうか?
しかもパクさん、メスなのに鳴くと?Σ(´∀`;)
肉食系女子?もうそれって古い?(;^ω^)

ぶほぉw

ええぇ。ええぇ。
上の住人に対して、だいたい厳しいものです。

騒音、足音、引越し挨拶、男子か女子か。全て人的な感覚のパクですな。

先日の台風時、気圧変化に反応し、我が家は大合唱でした。なぜかむちむち支部のケースからも。。。
オスなのかなぁ。

しっかし、外国のカエルって、凄い声ですねぇ。

えすぞー様

お久しぶりですー(^ω^)

えすぞーさんの所もお引っ越しですか♪
お引っ越しも楽しいですよね~

練餌と魚の喰い付きの違いですか~
練餌は口の前に持っていくと、喰い付きますが
跳びかかってくるのは、ベルツノ位で・・
魚は、生きた金魚を与えているので大喜びして
喰い付きます(^^ゞ
ビチビチした動きに、本能的に反応しちゃうみたいですw

い、いつの間にーーー!!

7月末から再開されていたのですね!!
その頃から私は真面目なお仕事生活を
していたので、気づけませんでした(´;ω;`)
またお目にかかれて光栄です♪
我が家のツノちゃんも元気です。
夏はよく食べますね(´∀`)
暑いですが、お体にお気を付けて♡

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

デッカイのがジ~っと見てるのは、飼い主にしても若干不気味ですね(^^ゞ
本能・・・そうだと思います。

パクは喉を鳴らす感じでブオブオ言いますw
肉食系女子w間違い無いですね(*´艸`*)
古い?のかな~最近聞かないですが死語じゃ無いと思いますv(´∀`*v)
メスは声帯が無いらしいので
同じく声帯が無いウサギがブーブー鼻鳴らすのと似たようなものかな?(+_+)

xyz様

こんばんわです(^ω^)

マンションだから?
上下左右近いですしね~
カエルでも、色々苦情は出てくるんですね(; ・`д・´)

鳴きましたか(^ω^)
コーチはブェ~~とか鳴きますが・・そんな声でしょうか(*´艸`*)
ええ・・美しくは無い声ですね。。
笑えますけどorz

れべっと様

こんばんわです(^ω^)

いえいえ気にしないで下さい(汗
勝手に休んで勝手に更新してたのですから(^^ゞ
暇な時でも覗いてもらえたら嬉しいです❤

れべっとさんのツノガエルもお元気で良かったです~
確かに夏は皆良く食べますね~
そして快腸ですねw

れべっとさんも、お身体気を付けてお過ごしくださいねっ(^ω^)

No title

こんばんは。
初コメントです。

自分は今は鳥撮りが中心ですが、
以前は、アマガエルやエゾサンショウウオを卵から育てていました。

こちらのカエルさんたちが可愛くて可愛くて
いつも楽しみにしています。

hopisuke様

コメントありがとうございます(^ω^)

意外です。
hopisukeさん=鳥さん・・と思っていましたので。
カエルやサンショウウオを卵から育てられたなんて☆
尊敬してしまいます(〃∇〃)

うちのカエル可愛いって嬉しいです~また
ブログ楽しみにして頂きありがとうございます。
最近、なかなか更新できてませんが(´・ω・`)

ブログで、可愛い鳥さん達に出会えるの
これからも楽しみにしています(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~