ひーちゃんの最後

明日から三日間ですが、夏休みの飼い主です。

夏休みと言うと、去年は感染症にかかったフクラ達の通院の日々で辛いものがありましたが・・・

今年は、通院する程のカエルはいませんが

が(´・ω・`)

ヒキガエルのひーちゃん、やっぱり育ちませんでした。。。

初めは順調に見えたのですが、後ろ足が突っ張る様な・・
IMG_0715.jpg
異変に気づいたのは、餌が減らなくなったからです。

妙に腰の位置が高く

強制給餌させるには小さすぎました。
IMG_0720.jpg
☆になる前日のひーちゃんです。
せっかくヒキガエルらしくなったのに、残念でした。。。

先月のひーちゃん。
IMG_0427.jpg
ひーちゃんを拾った公園で、今年はヒキガエルが沢山発生した。

そう聞いたのは、ひーちゃんが☆になった翌日でした。

閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

いつも応援感謝してます
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
関連記事

コメント

こんばんわ!

ヒッキーさん残念でしたね(;´Д`)
足腰立たなくなると見てる方も
かなりのダメージを受けたりしますが
ぷちとまとさんは大丈夫ですか?

ヒキガエルとかって外国出身カエルに比べて
ホッソリして見えるしもしかして
育てるの難しいんでしょうかね~:(;゙゚'ω゚'):

変な釣り人様

こんにちわです~

ええ・・弱ってゆくコを見続けるのは、辛かったです。
友人には、途方も無い数が孵るのだから丈夫に育たない個体は沢山いるし
飼いたかったら拾ってくれば?と言われましたが
自信喪失気味なので、新たな生体は当分ひかえるつもりです(´・ω・`)

食欲に純粋なツノガエルと比較すると、育てるのは難しいかも知れないですが
以前に、足が突っ張り動きが制限されたので捕食が困難になったと思います。
もし、それが無かったら飼育はコーチスキアシガエル達とさほど変わらなかったと思います(´・ω・`)

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

ひーちゃん残念でしたね(´・ω・`)我が家のヒキガエルのチビっ子達もほとんど☆になってしまい残り4匹までになってしまいました。(/ー ̄;)

餌が全然追いつかなかったです。チビちゃんから育てるのわ難しいですね~(>_<)

そうだと思うよ。

やっぱ、チビは難しいよ。

その覚悟を受け取った、ぷちとまとさん。

って、思うのです。


公私ともに、ファイトぉ!

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

ザリレンジャーさんの所もほとんど☆になってしまいましたか・・
それでも4匹残ったのですね~・・
残ったコ達は無事に成長すると良いですね(><)

xyz様

おはようございます(^ω^)

難しいですね・・指先程のカエルは。

助けたつもりが、助けられなかったと言う・・

ありがとうございます☆
前向きますよぉ(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~