梅と桜の交尾

ブログさぼってた時の写真ばかりで申し訳ないのですが(_ _;)

オイラン達は良く食べるので、夏は特に水の汚れが激しく
えぇ・・・この時も水換えしようとしたんです。

ですが( ゚д゚)
IMG_0960.jpg
これでは水換え出来ません(汗

適当に選んだ2匹でしたが、ペアでした。

うちのカエル達はほとんど単独飼育なので
こんな光景は、変態チロルがキャロルを追い回す程度しか、お目にかかった事がありません(汗

こんな事なら、もっと早く水換えしておけば良かったとか
IMG_0961.jpg

いや、プラケ+食器用スポンジの環境で繁殖は無いだろう・・とか

それでも

もし卵とか生まれたらどうしよう・・・
IMG_0962.jpg
この小さいカエルからは、どんだけ小さい卵が生まれて

どんだけ小さいオタマジャクシが生まれて、どんだけ小さいカエルになるんだろう。

そしてオタマジャクシは草食だろうから、ほうれん草茹でて与えるとしても

想像絶する小さいカエルに変態したら、いったい何を与えたらいいんだか・・・・・

当時、頭の中で要らない心配ばかりが回っておりました。
IMG_0963.jpg
そう・・要らない心配。

結局、産卵まではいかなかったのです(;^ω^)

励みの応援2ぽち
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ
梅君と桜ちゃんツガイだったんですね!?良かったですね♪

そうなんですよね~交尾はするんですけど産卵しないですよね~(>_<)

我が家ではアフリカツメガエルが良く交尾してますけど未だに産卵してませんね。一旦、冬眠させて春になったら交尾させる
なんてネットでは書いてありましたが…なかなか産卵しませんわ(。>д<)

種類によっては全然ちがうんでしょうね!?梅君と桜ちゃんはどういった環境で交尾させるんでしょうね?

No title

うわぁ~!!!
凄いじゃないですか?!
ペアだったんですね~(;´∀`)
今回は産卵までには
いたらなかったかもしれませんが
環境的にも悪くなかったから
そういう行動に出たのかな?
今後に期待を込めて・・・
ポチポチしておきましたよ(゚∀゚)

No title

すごいすごい!やれやれ~~~♪(下品w)
産まれたら、日本初とかいうことになりませんか!?

アベコベガエルとかいう、オタマの方がカエルよりでかいやつもいますから、どんなオタマか楽しみですね♪でっかかったりしてw
えさは、よくエビオス(整腸剤)をあげてますよね。溶けていくから小さい口でもOK.
肉食なら、コリドラスの餌とかもいいんじゃないですかね?
なにはともあれ、めでたい報告をお待ち申し上げております(^0^)/

ザリレンジャー様

こんばんわです(^ω^)

はい、梅と桜は♂♀でした~

けど、アフリカツメガエルさんも産卵しないんですか・・・
カエルの繁殖って難しいんでしょうね。

梅と桜は、繁殖例を知らないカエルなので
産地、マダガスカルの綺麗な河と緑がある様な環境が1番なんだと思います(;^ω^)

変な釣り人様

こんばんわです(^ω^)

はい、二匹はペアだったんですよ~ラッキーでした♪
どうでしょう、交尾も環境的にアリだからの行動でしょうか(+_+)
暖かくなったら、もしもに備えて
ケースを大きくしてみようと思います~☆
そして応援ありがとうございます(*ノω・*)

とんがりねずみ様

こんばんわです(^ω^)

上品なブログじゃないので、下品な応援も大歓迎ですありがとう❤
繁殖したら多分、日本初です(汗
オイランは輸入規制されてる位だから、海外でも繁殖例はあるんだかどうか疑問です。。

オタマジャクシ、でっかかったらウケますね(*´艸`*)
エビオスが良いのですか~目薬といい・・人間用、意外とカエルにも使えるんですね~
コリドラスの餌・・うんうん記憶しておきます☆
めでたい報告、いつか出来たらと思います(〃∇〃)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~