餌の運命

真冬でも、カエルやコオロギが鳴く飼い主部屋ですが

もちろん夜は寝たいので、餌に安眠は妨害されたくありません(; ・`ω・´)

チロル達が、うるさい♂から先に食べてくれたら問題無いのですが

だいたい・・調子にのってる♂程生き残りますorz

でも、良いこと思いつきました(^ω^)
IMG_1107.jpg
えぇえぇ・・他のカエルに食べてもらいました(^ω^)

ピンセットでつまんで、ちゃ太郎ケースに入れるだけなので簡単ですし

ちゃ太郎も、生きた餌に大盛り上がりでした(*´艸`*)
IMG_1109.jpg

ごちそうさま~
IMG_1113.jpg
ちゃ太郎も満足。飼い主も満足(^ω^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

反面・・・

餌にはココロ持たない様にしていますが

たまに、こんな姿を見せられると(脱皮後は妖艶)
IMG_1020.jpg
餌は餌の運命だけに、ココロ痛みます(´・ω・`)

最後のオチいらなかったかなーorz

応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

よくある事です…
後は、私のところだと土をケージ内にいれているので…
本来の住人を別ケージに移すなりなんらして誰もいなくいなったケージを放置しているとコオロギの子供がいつの間にかにケージ内に湧いていたりとか…

もちろん、驚き感動した後にはありがたく小さな餌として活躍してもらいますが

こんにちは(・ω・)/
野生のけろすけです。

うちは
ぷちとまさんが大好きな
アオムシが、

サナギになって、
モンシロチョウになりますね。

でも、問題ないですよ。
うちのむにむにアマガエルたちが、
お口の周りを粉だらけにして美味しくいただきます。

ぷちとまさんもいかがですか?(´∩ω∩`)♡

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

我が家は♂のコオロギはフトアゴにあげてます(^_^) たま~に隅っこに、逃げ隠れてるのが鳴いてますね。

私もコオロギには心を持たないですが…私の場合ちょっと矛盾してるかもですね(^_^;)

今年で4年になりますがキリギリスとスズムシも飼育しております。毎年、大量に孵化するので餌にでも?っと思いますが私はペットとして飼ってますのであげません。

虫嫌いの人から見るとスズムシもコオロギも同じって思われるでしょうね(^_^;)
でもあくまでもコオロギ=(餌)と割りきってます~(>_<)


No title

真っ白なコオロギ?
確かに餌にするのをためらうね~(;^ω^)
俺は職業柄、夏ごろに『ドジョウ』を
買ってくるんだけどたまに『アルビノ』が
混じってたりして唐揚げにするのを
ためらいます(´・ω・`)

ちゃ太郎の喜びっぷりが目に浮かぶ。
ウチのカエル達にもタマには
生餌やってみようかな(^^)

No title

いえいえ、オチが重要です!
ハチュ飼育者が一度は感じる解決不可能な矛盾なのでは?
食物連鎖とはいえ、あのゴキブリでさえ、脱皮直後の真っ白な天使みたいな姿を見ると(レッドローチの場合、誰かが脱皮すると、待ってましたとばかりに他の個体が殻を食べにくる・・)とても餌にするにはしのびなく・・・
ペット兼餌として虫を飼育していらっさる方も多いですが、私はそのジレンマに負け、冷凍餌に頼るようになりました。(ほんとはその方が楽なのでw)

夕霧様

こんばんわ(^ω^)

よくある事ですか~(汗
普段は餌をあまり見ない様にしているんですけどね・・・
たまに、脱皮直後のこんな姿を見ると・・まぁ・・って感じです(;・∀・)

コオロギの子供、勝手に湧くんですか・・
困った様な嬉しい様なですかねぇ(^^ゞ

けろすけ様

野生のけろすけさん、こんばんわ(^ω^)

ですからね~
虫は本来苦手で、蝶と幼虫が特にダメって知ってますよね~(^ω^)


野生けろさんSですよね~絶対・・・

想像でギブアップです( ;∀;)

ザリレンジャー様

こんばんわ(^ω^)

餌の虫と
ペットの虫を飼ってるんですね~

矛盾してませんよ☆
私も餌の魚とペットの魚を飼ってたりしますので(^^ゞ

そうそう、コオロギもスズムシもゴキブリも
私には一緒ですが、ペットと餌は違います(*´艸`*)ー☆

変な釣り人様

こんばんわ(^ω^)

フタホシも脱皮したては真っ白ですよね(汗
もーカエル水槽の中で脱皮しちゃってるから、助けようも無いんですけどね。。

食用のドジョウにアルビノいるんですか( ゚д゚)
柳川鍋とか味噌汁は祖父が作ってましたが、唐揚げのが美味しそうですね(゚A゚;)ゴクリ

生餌・・ツノガエルは食べっぷり違いますよね~
是非、あげてみて下さい(b´∀`)ネッ!

とんがりねずみ様

こんばんわ(^ω^)

オチの肯定ありがとうございます❤
そうそう解決不可能なんですよね・・・
しかも虫苦手なのに、そう思います。
ゴキブリも天使になるのですね。。レッドローチはめったに与えないので
天使の姿を拝んだ事はありませんが(;・∀・)

冷凍餌ですか~
確かに活きたのよりは、ココロ痛みませんね。
ピンクマウス位しか与えたこと無いですが
コーチ達が、冷凍コオロギ食べてくれたらイイナーと思いますorz
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~