メィとコオロギ

前回、むちむち基地に入れ過ぎた餌は

メィ(アマゾンツノガエル♂・性格ワガママで偏食なので大きくなれない)のケースに投入しました(汗
IMG_1118.jpg
良く見てますね・・はい。

隣から

仁(アマゾンツノガエル♀・性格温厚で何でも食べるから大きい)が、羨ましそうに見てますけどね(汗
IMG_1119.jpg

一瞬でした。

( ゚д゚)
IMG_1122.jpg
練餌は吐き出す程キライなのに

この嬉しそうな顔(`ω´:)
IMG_1121.jpg
これが本来の姿と・・・

言ってしまえば、それまでですけどね(; ・`ω・´)

応援ぽち励みになってますm(_ _)m
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

こんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

メィちゃん練り餌が苦手って言ってましたね。でも活餌だと喜んで飛びつきますよね(^_^;)

我が家のカエル達も同じです。固体によって練り餌を全然食べてくれない子もいれば食べてくれる子もいてます。

最近、トカゲを飼ってから餌代が半端なくかかります…なので練り餌を食べてくれないカエルにも強制的に【ドッグフード】を混ぜてあげます。飲み込むまで口を押さえてます。

ぷちとまとさんも頑張ってやってみたらいかがでしょうか?
そのうち食べてくれるようになりまよ!?あ、たま~に指噛まれますけど…(笑)

なーんか、
メィさん餌くわえて、
笑っているように見えるのは気のせいかなあ?
うれしそうだよ。

さて、今日スーパーで、コップのフチ子さんのカエルバージョンガチャがありました。恥ずかしいけど、欲望には勝てませんでした。ぷちとまさんもさがしてみてケロ。

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

メィちゃん~仁ちゃん~二人共元気なお姿に。゚(゚´Д`゚)゚。
はんこのモデルもやってもらってるから、やっぱ嬉しいね~
そして、カエルさんって、無表情かとおもいきや、
メィちゃん~めちゃ満面の笑みじゃないの~
本当に、ニッ(=⌒ー⌒=)って笑ってる・・・

可愛いね~(^ー^* )フフ♪

ザリレンジャー様

こんばんわ(^ω^)

はい、メィに限らず皆、活餌が大好きなんですけどね(汗
やっぱり練餌食べないメィは小さいし心配もあるから、優先して与えてしまいました(;^ω^)

カエルにドックフードですか( ゚д゚)
確かに、餌代はかからないかも知れませんが・・・
口抑えてまで飲み込ませるのは、小赤も拒否する様な
本当に拒食になった時しかしたことがありません(汗

しかも噛まれる危険・・あえて冒したくないです(;^ω^)

けろすけ様

こんばんわ(^ω^)

謎なんですが、けろすけさんと野生のけろすけさんは別人なんでしょうか(゜_゜)

メィは笑ってますよ~気のせいではありません♪
飼い主が言うんだから笑ってます(^ω^)

フチ子さんのカエル版があるのですか~
見つけたら是非、してみます☆
恥ずかしくないので、その点は大丈夫ですし(〃∇〃)

machi様

こんばんわ(^ω^)

そうそう、メィはmachiさんのハンコにもなったんですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
二匹とも元気ですよ~

元々そーゆー顔のカエルだけど、喜び勇んで餌に跳びつく姿とか見てると
本当に嬉しくて笑ってるんだな~って思います(^ω^)

可愛いって、ありがとう♪
アマゾンは、私も好きな二匹です(*ノω・*)
や・・他のコも好きですけどね(汗

ツノガエル

コオロギ入れたら自分で食すのですか!!
うちは金魚でもダメだったからコオロギは
入れたことがありません。
私が昆虫苦手で(^^;;;;; 食べるかなぁ?

れべっと様

こんばんは(^ω^)

コオロギは、フタホシコオロギの大きいのですが
メィは元々、動く活餌が好きなんです。

金魚食べないなら、虫も食べないかも知れませんね(^^ゞ
昆虫苦手なら、練餌頑張って続けた方が良いと思います~☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~