コーチらしくなったホルブルックスキアシガエル

これはお迎え当初の画像、ホルブルックスキアシガエルでございます。
kaeru 2015-02-07 005
コーチスキアシガエルより動きが素早く、神経質な感じがしました(汗

本当は二匹欲しかったのですが
そこには一匹しか居なかったので一匹でお持ち帰りしました(汗

けど、一匹で連れ帰るのは可哀想・・・と思ってしまうのは、飼い主のヒト的思考で
kaeru 2015-02-07 004
実際カエルは、仲間が居ようが居まいが
突然ぷちとまとカエル部屋で、過ごす事になると言うストレス・・は変わらないのかも知れません(。-`ω-)

そして・・・・・

顏は恐くても、温厚なコーチとは直ぐに馴染んだ様で安心しましたε-(´∀`*)
kaeru 2015-02-11 007

今では、コーチ達と団子状になって寝ていたりもします。
kaeru 2015-03-01 001

しかも、カメラ向けても起きない程に警戒心も無くなり・・・
kaeru 2015-03-01 002
性格は、コーチ化してしまった様です(; ・`д・´)

そうそう、名前付けました。
けろすけさんから提案のあった〚フロル〛にしました☆
フローラルのフロルでは無く・・・
お風呂のフロルです( *´艸`)


応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)




関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

いい名前が決まりましたね~
フロル君!! ( ´∀` )b

警戒心も和らげて3コーチと共に仲良く寄り添って なんとも言えないぐらいかわいい♪寝顔ですね~(ノ´∀`*)

改めて思いましたが… カエルってよく寝るんですね~(;>_<;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

はいです、名前迷っていた所に・・けろすけさんからのコメントがありましたので(^ω^)
性別は不明ですが、フロルです♪

そう、カエルって良く寝ますね~
むちむち隊なんか、いつもシェルターに詰まってるか潜ってるか・・出ていても寝てます(汗
雨降る前とか、湿度とか気圧の関係でしょうか?
そーゆー時は、動き回っていたりするんですけどね(^^ゞ

こんばんは(・ω・)/
野生のけろすけです。

ええっ?!(・o・)!!
いいの?
フロルで。∑(°口°๑)

えー、
名付け親じゃないですかぁ(ノ´∀`*)
うれしいなぁ(-´∀`-)

なにかお祝いあげなきゃなぁ♬

そうだ、やっぱり
おいしいごはん♡

親子丼なんかいかがかしら?

モンシロチョウと
アオムシを………U^皿^U

え?
フロルやめるって。

いやいや、それは(。-人-。)
いっぱい食べさせてむちむちさせて下さい。

コーチたちの死に寝(死んだように寝ている、の意)、やはりかわいいですね。
フロルもそっくりに寝てるー。かわいい。

あ、うちのむにむにが鳴き出した。
恐るべしぷちとまパワー。

No title

ファンシーな名前になったんだなぁ~
って思ったら風呂なのか(;^ω^)
それはそれで面白いからOKですね

けろすけ様

こんにちは(^ω^)

フロル・・可愛い名前をありがとう☆

でもお祝いは・・・遠慮させて頂きます(汗
そんな親子丼、送らないで下さいね(´;ω;`)

餌は十分ありますのでご心配無くです(;・∀・)

フロルも、同じスキアシガエル。
死に寝w顔はチロル達と同じですね♪

アマガエルさん、鳴きだしたんですか~
まさか、そこまで通じるとは(。-`ω-)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

やっぱり、風呂・・なんて思わない名前ですよね(汗

ファンシーに聞こえるなら、それはそれで素敵だから良いんです( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~