かわいい新入り

またまた新入りでございます。

職場の可愛いお友達から頂いた

可愛いカエルです(^ω^)
kaeru2 2015-03-26 001

ママが池に逃げたカエルを、捕獲してくれたそうです。
kaeru2 2015-03-26 002
・・・ってことは、溺れないカエル( ゚д゚)

そして

初、ツリーフロッグです(´艸`*)
kaeru2 2015-03-26 003
溺れないカエルで、日本のカエル。

色々例外ですが、垣根は低いぷちとまと。
kaeru2 2015-03-26 005

アマガエルって体色の、激しい変化が面白いですね。
kaeru2 2015-03-26 004
頂いた時は、茶色だったので

種類が分からず考えちゃいました(汗
kaeru2 2015-03-27 001
まだ鳴かないけど、オスみたいです。

あ・・・また名前考えないと(。-`ω-)

応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)
関連記事

コメント

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

お!アマガエル~( ´∀`)/~~
可愛いですね~

我が家にもいてるんですよ~(>_<) 実は青果の人がたま~に私の所にカエル!!ハイッって!くれるんですよ♪

東北、関東などから野菜類にくっついて出荷されて大阪まで きてるみたいなんてすよ。

あ、( ̄▽ ̄;)そうそうぷちとまとさん知ってましたか??
ア・マ・ガ・エ・ル って小さいクセに鳴くとめっちゃ…超不眠症になりますよ~(爆)

なので我が家ではオスは自然に返しました。メスのみです~(>_<)

こんばんは(・ω・)/
野生のけろすけです。

わーいわーいヽ(=´▽`=)ノ
ぷちとまさんもむにむにしちゃうんですかぁ♡

アマガエルは目のあたりに黒い線が入っています。シュレーゲルはないんですよ。
のどが膨らんでいるから、まさしくオスですね。

そう、アマガエルってちっちゃいクセにすんごい大音量で鳴きます。
今頃ならかわいい声でケロケロしてますが、田んぼに水が入る5月ごろになると鼓膜破れるんじゃないかと思うくらいのボリュームで鳴きます。2ヶ月くらいはそんな状態かな。夜に鳴くのでワタシはソッコー部屋の外に出します。

たまにあくびしますよ。(・o・)
うまく飼えば10年以上生きてくれるんだそうです。私は9年くらいかな。

せっかく縁があったんだから、かわいがってあげてくださいねo(*^▽^*)o

じゃあお祝いに、アオムシの詰め合わせセットを♬
やっぱあれかな、ナマモノ扱いにしたほうがいいのかな?
あ、遠慮なさらないでケロ( ´﹀` )

はじめまして

はじめましてm(_ _)m
ちょこちょこ拝見させてもらっています(*^o^*)
アマゾンをお家に迎えるにあたって、
かなり参考にさせてもらいました。
仁ちゃんファンです(≧ω≦)
んで、アマガエルさんが来たということで、
勇気をだして、初めてコメントしてみました。
うちにも居るのですが、
皆様がおっしゃる通り、すごい音量で鳴きます。
でも、すごくカワイイですよ~♪

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

青果の方が、カエルくれるんですか~(^ω^)
野菜にくっついて・・・カエルがくっつく位だから
きっと無農薬の美味しい野菜なんでしょうね( *´艸`)

え~アマガエルの鳴き声、不眠症になる程なんですか(´・ω・`)
まだ小さいせいか鳴かないけど。。。
楽しみな様なコワい様な。。。(汗

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

目のとこ、黒い線入ってます・・まさしくアマガエルですね~

でも大音量は困りますマンションだし、ベランダに出しても騒音になってしまいますorz
鳴きだしたら、飼い続けるのは難しいかも知れないですorz

あくび、まだ見たことないけど
ごついカエルばかり飼ってるので小さくてカワイイですね(^ω^)

ツノガエルの横に置いたら、ビビッて鳴かないかな(-ω-;)

そしてアオムシの詰め合わせとか・・・
想像にも限界があります無理です( ;∀;)

コソコソ様

初めまして(^ω^)

仁のファンですか~嬉しいです♪
飼育はけっこーアバウトなんで、程々に参考になさって下さいね(^^ゞ

やはりアマガエルの音量・・凄いんですね(汗
せっかく頂いたしカワイイし、飼える限りは飼うつもりですが。。

カエル飼いの方、カエル好きな方のコメントは歓迎です(^ω^)
返信は遅れるかも知れませんが、気軽にして下さいね~☆

アマガエル

びっくりびっくり。
私の中でアマガエルとカジカガエルは
飼えないと信じていたので(^^;
ご飯は何をたべるのでしょう?

ちなみに、うちのJojoは1週間ほど前に
突然お空に帰っていきました。
ショックでしばらく落ち込んでしまいました。
一応、お知らせでした(^^; ごめんなさい。

れべっと様

こんばんは(^ω^)

アマガエルって、日本のカエルなのでヒーターとか要らないし
ツノガエルより楽ですよ~
ただ餌は生きたものしか食べないので・・・
この時期でしたら、ダンゴムシとか小さな虫を捕まえてきたら餌になりますが
うちではヨーロッパイエコオロギか、小さなレッドローチを与えています。

Jojo、☆になっちゃったのですか。。。
お気持ち察します(´・ω・`)
私も、ペットが元気じゃないと更新意欲も失せますし。
残念でしたね。。。ご冥福をお祈り申し上げます。。。
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~