葉っぱじゃ無いよカエルだよ

モンタナコノハガエルでございます。
kaeru2 2015-03-22 002
ミツヅノコノハガエルと違って、この程度の大きさです(汗

集団生活するカエルかどうか、分かりませんが

二匹は一緒にいる事が多いです。
kaeru2 2015-03-25 004

多分オス二匹ですが(鳴いていたので)

仲がいいのは良いことです(^ω^)
kaeru2 2015-03-25 005
いつも同じ顏なので

表情豊かなコーチ達の様な、ウケ狙いのカエルではありませんが

カッコいいカエルです、ええ好みです(`・ω・´)
kaeru2 2015-03-25 008

そして二匹は風呂にも入ります。(当然だけど)
2015-03-30 019

もちろん

仲良しだから一緒だそうです(´艸`*)
2015-03-30 016
・・・って、白い方尻しか浸かって無いですね(。-`ω-)

応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)

関連記事

コメント

こんばんは(・ω・)/
野生のけろすけです。

葉っぱガエル

どんな感触なんですか?

目のあたり固そうなのだけれど。

とがっているところはどうなのですか?

葉っぱだよ
葉っぱじゃないよカエルだよ♬

最終的にはかわいいコックさんができあがるんですよね。

No title

初めまして。もん母と申します。
ご訪問ありがとうございました。過疎ブログなので来て頂けると嬉しいです^^

カエルさん、カワイイです。爬虫類好きにはたまりません。
もうじき田んぼに水が入って、カエルさん達の大合唱の時期になりますね。
それまではぷちとまとさん宅のかわいいカエルさん達を愛でさせていただこうと思います。

お邪魔致しましたm(__)m

No title

何だかベルツノとかって
『ペットショップで会える蛙』ってイメージだけど
この子達は『水族館、もしくは展示会でしか会えない蛙』ってイメージです。しかしカッコイイなぁ~

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

コノハガエルカッコいいですね!?どんな鳴き声か気になりますね!?

このカエル達もお風呂好きなんですね~ぷちとまとさんのブログを見ていると色んなカエル達が登場するのでとてもわくわくしますね♪(^_^)

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


コノハガエルって言うのね~
葉っぱみたいだもんね~
色味が違って、何だか夫婦に見えるけど、
オスなのね~(^。^;)

お風呂に入ってる姿が、なんだか可愛いわね~
(^ー^* )フフ♪

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

モンタナコノハガエルの感触は、アマガエルよりは硬いです。
そしてペタペタしていなくてサラサラした感じで、とがっている所は硬いです。
ツノガエルのツノの様な、ゴムっぽい感じではありません(^^ゞ

コックさんの絵描き歌、知ってましたか~
昔、叔父が良く描いてくれたんです(^ω^)

もん母様

初めまして(^ω^)

いえいえ、もん母さんの漫画面白いですよ~
生き物ネタ多いので、楽しいです好きです❤

田んぼは、カエルの大合唱が始まるんですか。。楽しみですね(^ω^)
こちらには田んぼが無くて、公園にヒキガエルがいる程度なので羨ましい環境です。

また、いつでも来て下さいねっ(*ノωノ)



変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうですね~・・このてのカエルは、いつでもどこのショップでもいるって訳では無いので(汗
カッコいいですよね~機会あれば、釣りさんも是非に(^ω^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

このカエルの鳴き声ですか?
カッカッカッ・・・て鳴いてましたよ~
ツノガエル程の音量は無いですが(^^ゞ

お風呂は良く入ってますね。
土が乾燥気味なせいかも知れませんが(-ω-;

machi様

こんばんは(^ω^)

はい、葉っぱみたいだからコノハガエルです(^^♪
色は、他に黄土色ぽいのや茶とかグレーとか
割と個体によって様々でした。
こーゆー野生個体って、鳴き声で捕獲されちゃうから
オスが多いみたいですよ(汗

お風呂入ってるの可愛いですか~(人''▽`)ありがとう☆

No title

ちゃくちゃくと増えていますね。
うちなんか減少させている一方なので
尊敬してしまいます(^^)

Si様

こんばんは(^ω^)

そうでも無いんですよ・・アメフクラやヨツメはダメだったので・・・
やっぱり、野生個体は難しいですねorz

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~