ケロケロじゃ無いし(。-∀-)

や・・・寒いですね。

突然昨夜から真冬に戻ったんじゃ?って位寒くなりましたので

外してしまったツノガエル達のヒーターを、またバタバタと設置致しました(汗

しかもウサギ担当とパスタ食べてワイン飲んで帰宅後でしたので、若干フラフラしながら(-"-;A

ツノガエル達に混じって、アマガエルもいるんですが
kaeru3 2015-03-31 002

大音量で鳴くと、コメントで教えて頂きましたし
kaeru3 2015-04-02 001

ツノガエルの隣にいたら

流石にビビッて、鳴き声も控えめになるんじゃ?
kaeru3 2015-04-02 005
なんて思っていたのですが

甘かったですorz

ヒーター効果はアマガエルに絶大だった様でございますorz
kaeru3 2015-03-31 001
アマガエルって、可愛くケロケロ鳴くイメージがあったのですが

ゲエ・・ッゲエッゲエッゲッ・・・

あまりにも姿からは予想出来ない声なので

本当にアマガエルの声なのか、何度も確認してしまいました(汗

隣のダニエル(ホオコケツノガエル)の声でしたら、まだ納得出来るんですが
kaeru3 2015-04-02 006
ダニエルはメスなんで鳴きません(汗

結局昨夜は、ほとんど眠れず・・・
kaeru3 2015-04-01 001
本日、休みで良かったです(´-ω-`)

応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)
関連記事

コメント

No title

(*゜ー゜)vオハヨ♪

アマガエルって緑色で、カエルの基本形みたいで好きだわ~
でも、凄い鳴き声なのね~
そう言えば、家に懐いていたカエルさんも、めちゃめちゃ小さいのに、雨が降りそうになると鳴くのよね~

それが半端ないものだから、あの小ささで大音量~
まあ~天気予報さんって呼んでいたけど・・・
雨降り予報は100%の的中率だからね~
凄いよね~

たしかケロケロなんて鳴いてない。
(w_-; ウゥ・・
なんだったっけ?今年は遊びに来てくれるものやら・・・

ぷちとまとさん~耳栓必要かと・・・・(笑)



あっはっはっ(*´ヮ`*)

野生のけろすけです。

だめだよアマガエルにヒーターなんか入れては。春だなって思って絶対鳴くよ〜
(っ`∀´*)

うちのむにむにはストーブ焚いただけでケロケロしてるんだから。
ツノガエルの横だからってビビらないよ〜ん。
今日は寒いので、常温で保管してください。

はい、ぐっすり寝てケロケロ
( ˘ω˘ )。。。

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

急に冬に戻りましたね~(>_<)桜が散りはじめてるっていうのにこの寒さはこたえますね。

アマガエルちゃん…あぁ…ツノガエルさん達がと思いヒーターを入れたものの、アマガエルちゃんに鳴かれましたか~(>_<)

アマガエルちゃんだけ別の場所に置けば鳴き声はましになるかもですね!?

machi様

こんばんは(^ω^)

そうそう、カエルと言えば。。。このアマガエルが真っ先に浮かぶカエルですよね~
割とこの小さいアマガエルは、ツノガエルに比べて
オタ視されない様です(^ω^)

そして、雨の前は鳴きますよね~
日本のカエルじゃないツノガエル達も鳴くのは、ちょっと分からないのですが・・
カエルには、雨を感じる本能と言うか・・・湿度、気圧なんかを察しているのかも知れませんね。

耳栓。。。良く眠れそうだけど、それだと朝起きれなさそう( ;∀;)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そうですね・・・アマガエルにヒーターは禁物の様ですね(汗
今夜は、床のフローリングに置いて寝ますアマガエル(-"-;A

しかも大きなカエルにもビビらない。。。
同じ日本の野生カエルでも、ビビリのヒキガエルとは違いますね(汗

今夜は寝れます~多分ですが(。-∀-)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

本当に寒いですよね(汗
しまったヒートテック、また引っ張り出して着ています(;・∀・)

ツノガエルの快適な温度は、アマガエルには超快適な様ですね。。
今夜は冷たいフローリングに置いて寝るので、大丈夫だと思います(汗

でも実際気温が25℃とか超えたら・・どこに置こうが鳴くのでしょうね(; ・`д・´)

No title

もうパネルヒーター片付けてたの?
流石関東!早いなぁ~(;´Д`)
ウチなんて5月まではヒーター点けっ放しですよ!
アマガエル、声大きいんだ・・・
それは知らなかったです。
廊下に出しちゃいますか?(;^ω^)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

パネヒ先月片付けてました。ツノガエルだけですけどね(汗
マンションなので、部屋暖かいのもあります(^^ゞ

アマガエルは大音量ですね(汗
なかなかビックリしますよ~
廊下は、ウサギ担当の部屋との間にあるので
もし鳴かれると苦情が来そうです(-ω-;)
でも寒いから鳴かないのかな~。。
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~