ツノガエル~からの妄想

最近、つのつの記事無かったですね(汗

なので、クランウェルツノガエルのラムでございます。
kaeru3 2015-04-02 012
偏食や拒食で扱いにくいコでしたが、流石に3年目。

拒食せずに冬も越しましたし

嫌いな練餌も(イヤイヤですが)食べる様になりました(-"-;A

今だに練餌吐き出すのはこちら。
kaeru3 2015-04-02 013
一度は口に入れるものの、ベロッ!と出してしまいます。

口に入れるのですから、食べる気はあるのに
美味しく無い(本ケロ的には)・・から出してしまうのでしょうね(。-`ω-)

ええ、飼い主にも問題はあるんです(汗

コロコロ煩い餌(コオロギ♂)に我慢できずに

ついつい
ちゃ太郎と、このメィのケースに投入しちゃってるんです(汗

大好きなコオロギの味を知ってるから、練餌は食べたく無い・・
まぁ、ワガママですね(-ω-;)

けど
ちゃ太郎は、コオロギも練餌も食べるイイコですが

大きくなりません・・・・・って、寝てますけど(´-ω-`)
kaeru3 2015-04-02 014

起こしましょうw

しばらくお待ちください。

ちゃ太郎~

ちゃ太郎~~

ちゃ太郎~~~~~

・・・・・・・・・


何?ちゃー飯?
kaeru3 2015-04-02 015


ちゃ太郎よ。飼い主がちゃ太郎呼んでるのよ。
パク、相変わらず口がデカくて食い意地はってるわね!
kaeru3 2015-04-02 017


いや・・・確かに、ちゃー飯って・・・。
kaeru3 2015-04-02 016


むっくり。
kaeru3 2015-04-02 003
ちゃ、ちゃー飯!?


応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)
関連記事

コメント

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

つのつの隊の皆様お久しぶりですね!!(^_^)

そうそう、嫌いな練り餌さやり続けてればイヤイヤでも食べてくれますよね。(^_^;)

ちゃ太郎君!?え?え?ちゃー飯!?
ちゃ太郎君から ちゃー飯に改名されたんですね~

だってちゃー飯で目覚めてますもんね~ ちゃ太郎君が本当にちゃー飯に見えてきた~美味しそう~(笑)

No title

オスのコオロギは...うるさいですよね^^;
Mなんか買うとじきに鳴き出して、季節感を台無しにしてくれちゃったりして。
ヒョウモン達にあげる時はオスを優先的に捕まえてやってるんですが、メスは堂々と出歩くのにオスは物陰に隠れてなかなか出てきません。
そのくせ鳴く。
コオロギ♂はホントやっかいです...^^;

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

つのつの久しぶりですよね(汗
どうも変化のあるカエルを撮ってしまうので、記事が偏ってしまいます(´・ω・`)

いやいや、ちゃ太郎は改名したんじゃ・・・って
ちゃー飯も可愛いですね(。-∀-)

もん母様

こんばんは(^ω^)

煩いですねコオロギは、煩いオス程生き残るから
買って来ると、羽の生えたオスはさっさと食べさせてしまいます(汗

ヒョウモンさん達もコオロギ食ですか♪
羽を切ると良いらしいけど、コワくてできません(´・ω・`)
もん母さん、出来るなら羽切ってみてはどうでしょうか?(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~