残念です(´・ω・`)

二匹お迎えして、とても仲良しだったモンタナコノハガエル達。

赤い方のコは、餌をあまり食べず

白い方のコだけプックリしていたので、心配していたのですが
kaeru2 2015-03-25 001
やっぱり赤いコはダメでした。

お風呂で、伸びたまま☆になっておりましたorz

いつも一緒にいた二匹だっただけに

一匹になってしまうと、とても寂し気です(´・ω・`)
kaeru3 2015-04-04 004
野生の個体は難しいと

言ってしまえばそれまでですが

このコはせめて、長く生きて欲しいと願っております(´・ω・`)
kaeru3 2015-04-04 001

応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
皆様いつもありがとうございます<(_ _)>
関連記事

コメント

残念でした(´・ω・`)
餌を食べない子には
どうしていいか本当に解りません。
しかも俺にはハードルの高い
『野生』だもんなぁ。
残った1匹、大事に行きましょう!!
そして何処かにまた仲間が居るかも
しれませんしねw

変な釣り人様

こんばんは☆

はい、残念でした(´・ω・`)
こーゆーカエルを飼うのですから、初めから覚悟はしてたんですが
やっぱり割り切れない部分はあります。
残ったコ、慎重にいきます。
仲間は、いるかも知れないけど
また、コノハ・・・って勇気はまだ出ないです(-"-;A

こんばんは。コノハガエル残念でしたね(´・ω・`)

我が家でもカエルや他の生き物達が☆になっていった個体は少なくありません。どうしても環境に馴染めない個体は☆になりやすいし、しかも餌を食べない個体ほど体力が低下し☆になっていきますね(T_T)

残りの一匹頑張って育てて下さいね。

ザリレンジャー様

こんばんは☆

結局、結論は出ないのだけど
☆になると、どうしても原因とか・・色々考えてしまいます。

餌を食べない原因にしても、餌が悪かったのか?
環境が原因?(温度?湿度?土?水?他のカエルの鳴き声がストレス?)
それとも、浜松町からの移動が原因で、すでに弱ってたのか?
きりが無いんですけどね(´・ω・`)

残ったコは、餌も食べるし今の所大丈夫そうです(`・ω・´)


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~