毒々しいのは見た目だけです

先日、うちに来た妹に聞かれました。

このカエルを見て、毒ある?って・・・(´-ω-`)
kaeru3 2015-04-04 020
ええ、この見た目ですから

思いますよね当然です(汗
kaeru3 2015-04-04 018
若干、毒あるかも知れないけど

人には影響無いレベルです(`・ω・´)

世話の度に掴んでますが

何も起こらないですしね(。-`ω-)
kaeru3 2015-04-04 013

梅と桜。
kaeru3 2015-04-04 011
相変わらず落着きが無いカエルですが、元気です。

そして、表情が無いカエルと思ってましたが

1年越えてたら流石に

愛嬌あるカエルに見えて、何だかカワイイです(。-∀-)
kaeru3 2015-04-04 022

応援ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)
関連記事

コメント

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

梅ちゃんと桜ちゃんはじめてみたら私も毒があるのかな??っと思いますね。

カエルの中でもカラフルですもんね~

どんなカエルても多少皮膚から微毒を出してるらしいですね!?

ヒキガエルが放出する毒は人間に多少の影響をもたらすみたいですが実際飼育してますが、そこそこ雑な扱いしても全く毒を出さないですね。

話それましたが、梅ちゃんと桜ちゃんの模様が綺麗!!
ほんと、とてもかわいい顔してますね(^_^)

No title

確かに毒々しいw(;^ω^)
でも綺麗なんだよなぁ・・・
こんなカラーリングを見ると
自然って凄い!とか変に感動しちゃいます!

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

この見た目は、毒ありそうですもんねw
そうそう、カエルは皆多少の毒はあるらしいですね~
でも生き物飼育の基本、触ったら手を洗う☆
それだけで、問題無いレベルですよね(`・ω・´)

模様綺麗ですか~オイランが花魁たる所以でしょうね♪
かわいいってありがとうです(〃´∪`〃)ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

毒々しさも、毒持ってる危険だって思わせる為に
小さなオイランには
外敵から身を守る為の術なのかも知れないですね(汗
カラーリングは、保護色らしいから凄いですよね。。
元々、マダガスカルの一部に地域にしか生息していないらしいですが
こんな花が咲き乱れてるのかも知れないですね(;・∀・)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~