アマガエルたん・あまぐり②たん

相変わらず、元気一杯のアマガエルでございます。
kaeru4 2015-04-08 002
この色、まるでフィギュアですねwww

何か、アマガエルって見る度に色とか違う様で面白いです。
kaeru4 2015-04-09 001
そして、何と言うか・・・心配の無いカエル。

日本のカエルだけに、温度や湿度・・・まんまで良いので

心配無く飼えるのが嬉しいです(^ω^)
kaeru4 2015-04-09 009

もちろん問題もありますが(。-`ω-)

暖かいと鳴くらしいので、最近は

日当たり最悪の寒い窓際に居るんですが
kaeru4 2015-04-08 001
鳴くんですよね・・orz

煩い鳴き声ですが

その声を聞くと

あ~元気なんだと、反面嬉しいのも本音です(;・∀・)
kaeru4 2015-04-12 021
そうそう

あまぐりたん①②が先日来たので

あまぐり2号カエル男子計画、続行しました( *´艸`)
kaeru4 2015-04-12 006

応援ぽち、2つもすみません(´・ω・`)
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)

関連記事

コメント

No title

アマガエル、たまに水色っぽいの
みかけませんか?俺のバイト先の
空き地に居るの、白っぽいのとか
その水色っぽいのばっかりで
緑の奴を見かけません・・・
なんでだろ?(;^ω^)

今の赤さんって顔立ちがハッキリしてる気がする。
昔の赤さん、もっと猿っぽい感じがしたけど。
最近オジジ度が増してきて赤さん見ると何か
買ってあげたくなる病ですw

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

こちらでは、アマガエル見かけないんですよ・・・
このアマガエルも、千葉で捕まえたらしいのです(;・∀・)

多分、保護色で色が変わってしまうので
水色の環境にいたのかな?
うちのは暗いブルーとか、黒とか白っぽくなってる時もありました~
部屋が日当たり最悪で、いつも薄暗いから
最近は濃い色の時が多い様な気がします(-"-;A

あまぐり2号、確かに最初見た時もサルっぽくは無かったですね(汗
何か買ってあげたくなりますか・・それってオジジ度?
でしたら、私とウサギ担当はオババですww

こんばんは(・ω・)
野生のけろすけです。

鳴いてますね。
元気そうでなによりです。

あんまりうるさいから野良カエルにされちゃうかなと心配だったのですが、可愛がっていただいてアマガエル飼いからすると嬉しい限りです(-´∀`-)

あまぐりたん2号カエル化計画〜!!
筋肉少女帯を思い浮かべてしまいました


知ってる?(´・_・`)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

鳴いてますよ~元気ですが、煩いです(´-ω-`)
今の所、騒音と感じてるのは飼い主だけなので大丈夫です(汗
カワイイし飼い続けたいですしね❤

けど、ウサギ担当から苦情が来たり
近隣の迷惑になったら、野生に還しちゃうかも知れませんが(´・ω・`)

筋肉少女帯・・って、バンドですよね!?
うろ覚えですが(-"-;A

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アマガエルさん元気に鳴いてますか!? 今のところ問題無さそうてすね♪(^_^)

アマガエルの変色ほんと、素晴らしいですよね!! この色変わりいつも凄いなぁ~って思っています。

あれ?今度は大きなベルツノちゃんが!(゜ロ゜ノ)ノ 逆にカエル嫌いになったりして…(^_^;) にしても赤ちゃん可愛い~(о´∀`о) 赤ちゃんの髪の毛めっちゃ光ってつやつやでピカピカしてますよ(ノ´∀`*)

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

アマガエルは凄い元気ですよ~
流石、日本のカエルですね(´艸`*)
色は見る度、違うんで楽しいですね♪

赤ちゃん、カエル嫌いになっちゃうかな(-"-;A
髪がつやつやなのは、皆が触るからだそうです(;・∀・)

No title

アアアアアアアマガエルゥゥゥウ〜〜〜^p^
何を隠そう私カエルの中でアマガエルが一番好きなんであります〜。
ブログ始めた時も最初のネタはアマガエルでした...。

それにしてもこのアマちゃんは本当にカワイイ。スリスリしたくなるくらいカワイイ。
食べたいくらい...(おっと)


余談ですが無料ゲームアプリの中にPocket Frogsというのがあるのをご存知でしょうか。
カエルさんを育てるゲームなんですが、この中に出て来るカエルさん達は丸っこくてコロッとしてて、ぷちとまとさんトコのカエルさんと通じるものを感じてしまうのです...^^
良ければ検索してみて下さい。

もん母様

お返事遅れてすみません(´・ω・`)

アマガエル好きなんですか~可愛いですよね(n*´ω`*n)
元々は巨大で危険なツノガエルとか、丸っこいカエルが好きだったのですが
このアマガエルは、小学生の友達に頂いたものなので大事にしてます♪

そうそうPocket Frogs知ってますよ~
つか、以前やってました(^^ゞ
やっぱりカエル系のゲームは気になるので(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~