アマガエルの事情

アマガエルには、アマガエルなりの事情あっての事だと思いますが
kaeru5 2015-04-16 016


かつての鮮やかなグリーンだったカエルは何処へやら・・・・・
kaeru5 2015-04-20 001


いちを入っている植物の効果はみじんも無く
kaeru5 2015-04-17 003

保護色と言う、カエルの事情。

飼い主部屋の保護色に、グリーンは無いそうです(´-ω-`)
kaeru5 2015-04-13 020


ええ、渋い色は好きですし(。-`ω-)
kaeru5 2015-04-15 003
バクバク食べて、グエグエ鳴くので

元気なら良いんです(`・ω・´)
kaeru5 2015-04-18 013
けど、土にカビが生えたので
土は取り除き、現在はシンプルなアマガエルルームになっております(汗

なかなか記事が追いついてませんが
(多分毎日更新しても追いつかない・・と言うかその根気も無いorz)
次回のアマガエルネタでお載せしたいと思います(-"-;A

応援2ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)









関連記事

コメント

No title

アマガエルをペットとして飼うと
餌はやはりコオロギ?
練り餌は食べないよね(;^ω^)

あっ、餌って言えば
ネットオークションで売ってる
1キロ980円の『ウナギの餌』を買って見ました。
明日到着かな?熱帯魚、川魚、釣り餌、ツノガエル、何でもOKな万能餌なんだそうです。
チョット楽しみ(^^)

ぷちとまとさんの使ってる練り餌は
ニュアンスさんとかの商品ですか?

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

アマガエルって確かに色が変わりますよね~

擬態、温度、紫外線、環境とか理由は色々とある見たいですね!?
我が家のアマガエルも褐色になったまま緑色にはなりません。別に問題はないですが、何より雌なのでホッとしております。

これからの季節ますます騒がしくなりますね…特にイエアメの雄ものすごいく騒音です(T_T)

こんばんは(「・ω・)「
野生のけろすけです。

黒いっスね。
うちのはだいたいみどりです。
チャーミーが頭のてっぺん少し茶色だけど(´・_・`)
飼ってるアマガエルってお外のよりくすんだみどり色になるんですよねー。庭にアマガエルいたので一晩泊めたんだけど、お外の子のほうが鮮やかなみどりでした。

暑くなると茶色になったり、茶色のとき陽当たりいいとこ置くとクリーム色になったり、気まぐれなカエルです。

ぷちとまさんのアマガエル記事がアッブされると、うるさいから野良にされちゃったかしらといつもヒヤヒヤ(´•ω•`;)して開けています。

ちなみにうちは3匹みんなオスです。

変な釣り人様

またこんばんは(^ω^)

アマガエルの餌は、イエコとレッドローチを与えています(^^ゞ
練餌、食べてくれたら楽ですけどね(汗

あっ、ウナギの餌買ったんですか~☆
お安いし、良いですよね(^ω^)
カエル用と、だいたい同じ気がしますし(汗

うちのは、今はニュアンスさんのですが
別にこだわり無いので、色々使いますよ(^ω^)


ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

やっぱり家で飼うと、グリーンでは無くなってしまうのですね(汗
まーやっぱり元気なら良いですよね❤

イエアメ、騒音ですか~
やっぱりツリーフロッグは騒がしいんでしょうかね(^^ゞ
今夜も起こされそうですw

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

やっぱり外の方が緑が豊富だから、グリーンになるのでしょうね。。
そして、暑いと茶色になるんですか( ゚д゚)
やっぱり気温のせいもあるのでしょうか・・
とまと部屋、もう25℃ですし(汗
そして、昼間は色薄くなりますね~

野良ガエルww
まだしないですよ~
毎晩起こされてますが、異種のカエル達がいるせいか?鳴く頻度は少ないので
今の所、チャコガエルやコーチやモンタナコノハガエルと同程度です(^^ゞ

3匹オスって、凄いですね。。アマガエル大合唱でしょうか(´艸`*)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~