小心者

土にカビが発生した後、土を止めてシンプルになったアマガエルルームでございます。
kaeru6 2015-04-22 013
あっ・・・・

主役、写って無いですね。

ここにおります(-"-;A
kaeru6 2015-04-22 014
カメラを近づけると逃げるので、ズームで撮る事が多いです。

ツノガエル達は、カメラに無関心ですし
・・や、そもそも彼らは食べる以外に関心がありません。
そしてコーチ達は、カメラの起動音程度じゃ起きませんw

ぁ・・・話逸れましたorz

そう

アマガエルを飼育してみて気付いたのですが

こんなカワイイ態勢するんですね(^ω^)
kaeru6 2015-04-24 002
クイッと両手を畳んで、ネコとか哺乳類ぽいです❤

そして・・相変わらず鳴いてますが

他のカエルが鳴くと鳴き止むので

声はデカいのに

意外と小心者なんです(。-∀-)
kaeru6 2015-04-25 001

応援2ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)
関連記事

コメント

すみません、前のコメント間違えて二回
送っちゃいました(。>д<)
アマガエル、かわいいですね~(*´∀`)
僕も飼いたいですけど、ぷちとまとさんは餌は何をあげてるんですか?

こんにちは乁( ˙ ω˙乁)
野生のけろすけです。

アマガエルルームすっきりしましたね。
後ろのカエル柄のコップが気になりますが(○´艸`)
よく食べよく出すので、スッキリさせたほうがいいような気がします。掃除しやすいので。

かわいいポーズですね。ホントにイヌみたい。このポーズって、体の水分をなるべく蒸発させないようにしてるみたいですよ。

で、
このポーズのときに、下からのぞいて見てください。たまにハート形♥作ってることがあります。

今日はうちのアマガエルたちに今年初めてのアオムシをあげました。みんなおいしそうに丸呑みしていましたよ
( ^ω^ )ニコニコ

ところでお名前はなんとつけましたか?

へっぽこ飼育人様

あぁ。。コメだぶってたので、一つ消しておきました(^ω^)

アマガエルには、小さめのフタホシか大き目のイエコ
またはレッドローチ与えています。
小さい虫なら何でも食べると思いますが
虫苦手なんで、外で餌を捕まえて来るとか出来ません(´・ω・`)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

アマガエルルームはスッキリしてから、世話が楽になりました~
やっぱり、汚れたら洗うだけって良いですよね☆

へーこのポーズは水分の蒸発を防いでるんですか( ゚д゚)
❤型?是非またこのポーズを見つけたら、下から見てみます♪

けろすけさんちのアマガエルさんは、アオムシ好きなんですね(汗
アオムシ食べてるのなんか見たら、アマガエルのイメージ変わっちゃいそうで。。。
と言うのは言い訳で、私がアオムシ見たく無いのでorz

名前は。。。あえて付けて無いのです。
もし野生に戻す時が来たら辛いですし・・・
飼い主が代わるかも知れませんので(;・∀・)

No title

手をこういう風に畳むんだ・・・
凄いね!ってかよく気が着いたよね(;^ω^)
俺だったらボーっとしてて気が着かなかったと
おもう~(´・ω・`)流石だな~!

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

凄い!! 流石です(^_^) アマガエルのポーズ! !

こんなポーズもするんですね~
我が家もアマガエルいてますがこんなポーズ見たことない…って言うか見てないんでしょうね(-_-;)

私と違ってぷちとまとさんはいつも観察熱心で凄いなぁ~と思い尊敬してます!

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

アマガエルは小さいですし、良く見ないと手まで分かりませんよね(^^ゞ
自室がカエル部屋ですし、観察は日常になってるので(汗
このポーズは、夜に時折見かけますよ(;・∀・)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

そか・・ザリレンジャーさんとこにもアマガエル居るんですもんね。
見たこと無いポーズですか(汗
たまにしてるんで是非見て下さいね♪

観察熱心とか、ありがとうございます(/ω\)
見る人によっては、毎日カエル眺めてる変態ヲタかも知れないですけどね(´-ω-`)

No title

ぷちとまとさん、おはようございます!

猫飼にはお馴染みの香箱座り(こうばこずわり)…

同じネコ科のライオンやトラでさえ真似の出来ない
お猫様だけの座り方だと思っていたら
まさか「アマガエル」も出来るなんて(笑。
カエルの世界はじつに奥深いです♪

余談ですが
噛み付かれて一番痛かった両生類はオオサンショウウオ…
痛みのレベルは「5ベルツノ」でした♪

gcmm papa 様

こんにちは(^ω^)

香箱座りと言うのですか☆
良くネコでは見かけていたんですが、ライオンやトラは出来ないんですね( ゚д゚)
そう思うと、あなどれませんねアマガエルw

オオサンショウウオに噛みつかれたんですか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
テレビで、噛まれるので危険だと観た事があります(汗
5ベル・・多分想像超えた痛みでしょうね(´;ω;`)

何が好きって

アマガエルの何が好きって
やっぱりあの、お手々の先のまぁるいのが
大好きなんですわ。
アマガエル… 飼いたくなってきた…
でも、近所のペッショップにちーーーーーっさな
コオロギは売ってないんです(-o-)

れべっと様

こんばんは(^ω^)

そうですね~アマガエルの吸盤カワイイですよね❤

餌はそんなに小さなコオロギじゃ無くても食べます(汗
アマガエルのサイズにもよると思いますが、うちのはイエコMかフタホシSの感じでした(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~