オイランの捕食動画

ご無沙汰、オイランスキアシヒメガエルでございます。
2015-04-29 007
ええ・・・梅も桜も元気です。

良く食べ、良く動き
見ていて、とても分かりやすいカエルです。

餌がばら撒かれてますが、この程度なら二匹で軽く完食です(`・ω・´)
2015-04-29 005
いつもはイエコなのですが、今回は小さいレッドローチ。

と言う訳で、G⇇苦手な方は若干注意して下さい(-"-;A

お暇な方はご覧あれでございます(汗
[広告] VPS


大きさはアマガエル位です。
2015-04-29 009

このコ達も、フィギュアっぽいですね(^^ゞ
2015-04-29 008
て言うか、こんなカエルの存在自体・・・多分知らない人は多いでしょうね(´-ω-`)

応援2ぽち、更新の励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
どうもありがとうございました(*^-^*)
関連記事

コメント

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

動画見ました。とても元気に吸い込むように餌食べてますね!

オイランさんはアマガエルぐらいのサイズだったんですね!?

そうですね~普通の人だったら絶対知らないでしょうね~(>_<)シュレーゲルすらわからないかもですよ。

ちなみに私もぷちとまとさんのブログで知りましたから~(笑)

たしかに今はわかってもせいぜいヒキガエルぐらいしかわからない人が多いでしょうね( ̄▽ ̄;)僕もぷちとまとさんのブログで知り、驚きました。こんなにきれいなカエルがいるのかと。意外とちっちゃいんですね、最初はちゃ太郎君ぐらいの大きさだと思ってました(* ̄∇ ̄*)レッドローチか~。ゴキブリが嫌いなのもありますが、
基本活き餌の管理が下手なので僕はだめですね(汗

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

はい、オイラン達の捕食は次々と速いですね。
ツノガエルみたいに、ゴックンしませんし(^^ゞ

大きさはアマガエル位ですが、アマガエルを太らせて
手足を短くしたらオイラン位・・・って感じです。
分かりにくいかもorz

私のブログで知ったのですか♪
私も何年前だっけかな・・・イベントで見かけて、知りました。
そうですね~カエルとか生き物に興味があるとかじゃないと
シュレーゲルさんも知らないでしょうね(;・∀・)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

オイランは小さいです。
上陸したてのツノガエル位の大きさですね☆
色々と例えが変わって分かりにくいかも知れませんが(-"-;A
ちゃ太郎位あったら、同じ様な体型なので更に可愛い気がしますw

やっぱり知られて無いですよね~オイラン。
カエル自体、一般的にカワイイ対象になりにくいのかな~と思います(´・ω・`)

Gダメですか~ダメなものはダメですよね分かります(汗
しかも逃がしたらシャレにならないし・・・
や、内緒ですが私は数匹逃がしてます(-"-;A


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~