オタマ~5日目

スケルトンだったオタマジャクシは、その後傾き・・・
kaeru7 2015-05-10 009


傾き(´-ω-`)
kaeru7 2015-05-10 010

正直、もうダメなんだろうと思いました(´・ω・`)

本来なら、こんなカエルになって
kaeru5 2015-04-13 009

こんな風に成長するはずです。
kaeru5 2015-04-18 008


数年前にチャコガエルのオタマジャクシを飼った時も、上陸率は15%って聞いていましたし
(今は上がったのかも知れないけど)
やっぱりぷちとまとには高いハードルだったかな・・・と。

にしても敗因も分かりません。
単なる確率(元々チャコガエルのオタマは弱い個体が多いとか?)の問題でしょうか?

色々と、自問しつつ4日目は終了しようとしていましたが

日付が変わる直前に

女神が舞い降りた様です。

突然、ほうれん草を食べ始めました
kaeru7 2015-05-11 022
あまりの変化に、何かに憑かれた様に見えました(汗
しかも、今まで見た事も無かったしっかりウ〇コが出ています( ゚д゚)

つづく・・・・・

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは(・ω・)/
野生のけろすけです。

あたしゃ毎日ドキドキだよ。
傾いて傾いて、こりゃ腹を上にしてプカプカしちゃうかと思いきや。

ぷちとま親方の新弟子に対する愛なのか、
よかったー、ほうれん草食べて消化してるー(ฅ'ω'ฅ)♪

とはいえ、前足が出たあたりから勝負かと思われますので、まだドキドキしてたいと思います。

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

オタマさんヒヤヒヤですね(´・ω・`)

毎日見ていて私も心配です。
どうにかほうれん草を食べて便をしてくれて少しはホッとしました。

ほんとこのまま何事もなくカエルになってくれるといいですね。

No title

最後の写真、体色が良くなってる様に
見えますね!このまま復活して
大きくなって欲しいです(^^)
がんばれ~!!

よかった~!浮いてしまっているときはこちらもドキドキしましたが、ほうれん草、また食べれるようになったんですね( ´∀`)しかもう○こも(笑)この調子でなんとかカエルまで成長してくれるのをこちらも祈ってます!

けろすけ様

おはようございます(^ω^)

毎日ドキドキですか(汗
うちのオタマの為に何だかすみません。
こー順調に行ってくれたら、もっと楽しい記事になってるはずなのにね(´・ω・`)

新弟子ww
グツグツ茹でてるほうれん草の効果かな?
とりあえず良かったです(^^ゞ

前足出たら、また勝負ですか~
まだ出て無いんですよね。
安心出来ませんね(-"-;A

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

そうなんです。
毎日見ながらヒヤヒヤですよ(汗
あ・・・生きてた的な(-"-;A

心配おかけしてすみません。
何かこう順調だったら、楽しい成長の記事になるんですけどね(汗

今後は、まだオタマですが・・・まぁ見てやって下さいませ<(_ _)>

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

はい、食べる様になって色も濃くなり大分安心出来る様になりました(汗

大きさは、今もですが
あまり変わって無いんですよね(-"-;A
カエルになるのかな。。。
応援ありがとうございます<(_ _)>

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます~
食べだしたので、とりあえずは安心・・・?
って思いました(^^ゞ
記事の終わりが、カエルになるのか?また敗れるのかは
現在進行中なので分かりませんが(-ω-;)

きっと

お腹がふん詰まりで痛かったから
傾いてたんだよ。
大きなウンチ=健康ってことで!!
大きくなぁれ(^-^)

れべっと様

こんばんは(^ω^)

糞詰まりですか・・・
かもしれなかったですね(汗

残念ながら、オタマは結局☆になっていまいました(´・ω・`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~