カエルになりたくないオタマジャクシ(オタマ~17日目)

うちのオタマは、カエルになりたく無いそうです。
2015-05-23 008
ほらほら、良く見ると前足の指が一本・・・皮を突き破って出ていまして

そして予想通り

数時間後には前足(片方ですが)出てました(∩´∀`)∩
2015-05-23 011
気が早いかもとは思いつつも・・・

もう片方の前足もすぐ出ると思いまして(思いますよね)

オタマを小さなカップに移して、ウキウキ上陸の準備をしたんです。

ウールマットで陸を作って、準備完了(∩´∀`)∩
2015-05-23 012
オタマを戻して、目を疑いました。

だってね・・・

前足、また戻ってるんですけどorz
2015-05-23 013
こんな事ってあるのですね・・・

やっと終わりが見えたと思ったオタマ生活。

まだ続きそうな気配です(汗

繋がりませんが、鳴いてるちゃ太郎。
2015-05-22 032
閲覧ありがとうございます

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

No title

私はベルツノのオタマ、2匹ダメにしてすっかり自信を無くし、もうチャレンジする勇気もございませんが・・・もっと難しいと言われるチャコのオタマ、もうチョイでカエルじゃないですか!
手が出るのが遅いのは、飼い主を焦らせて、楽しんでる・・・いやいや、二度と戻れないオタマ期を謳歌しているのでは。(ピーターパンシンドロームかよw)
でも、手を引っ込めるオタマってのは、その他のカエルでも見たことないです。すごい貴重な記録ですよ!

チャコちゃん、欲しくなってきたわ・・・(ヤバイww)

うーん(; ・`ω・´)

たぶん

反抗期 かと。

No title

じつに面白い♪そんなことあるんですねw
でも着実に変態してるし、飼育してるつもりで記事の更新を楽しんでますYO~


田んぼではカエルの大合唱がはじまってます。熱い夏がすぐそこに・・・

急に手がスボッと生えるというのは聞いたことがありますが、引っ込むというのは初耳です(。-∀-)もうすぐ6月ですね~。ということは、ちゃ太郎君たちがにぎやかになる季節でもありますね(*´∀`)♪

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ベルツノのオタマ駄目だったのですか・・・沢山生まれるオタマだから弱いコもいるし
きっと運が無かったんですよね。。
チャコのオタマ、今だにカエルになる気がしてません(汗
何かこー動きも漂う感じで弱々しく、日々ビクビクしております(-"-;A
オタマ期の謳歌w
十分謳歌してるじゃんと、オタマにつっこみたいですが(-ω-;)
手引っ込めるの、聞いたこと無いし確かに貴重かも知れませんね~
飼い主的には、さっさと生えて安心したいんですが(汗

チャコ、大人になっても動きが赤ちゃんで可愛いですよ~☆
是非、今度はチャコ仲間にっ!

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

反抗期ですかw
だとしたら

す・・・凄い早い反抗期ですね(-"-;A

ののぴん様

こんばんは(^ω^)

そんな事、ありましたよ~
ビックリと同じ位、ガックリしましたけどね(´-ω-`)

飼育してるつもりで楽しんで頂けてるなんて嬉しいです♪
無事カエルになる日が来ると良いのですが(汗

田んぼでは、もうカエル達が鳴いてるのですね!
うちからは・・・深夜でも、車とか乗り物の音しか聞こえません(´・ω・`)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

私も瞬間は見たくて見た事無いのですが、前足はスボッと生えるらしいですね~
引っ込むなんて、無いですよねフツー(。-`ω-)

ちゃ太郎は、すでににぎやかですw
なかなかの音量なので、深夜は流石にイラッとします(-"-;A

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

やってくれますね~~♪流石ぷちとまとさんのカエル…じゃないオタマ ! !

オタマまて一発芸をやってくれるんですね~( ^∀^)

気が向けばその内カエルさんになってくれるでしょう♪
でもはじめて見ました。貴重ですね(^_^)

No title

この子はちゃんとカエルになります。
信じてます。
なので、応援やめないぞっ!
ガンバレ、オタマちゃん!

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

えっ!?
オタマ、今からボケてるのですか(汗
飼い主がこんなに毎日心配してるのに(。-∀-)

気が向いたらカエルに・・・って・・・
ほうれん草、いつまで茹でたらいいんでしょうw
さっさとカエルになって、安心したい飼い主でございます(-"-;A

もん母様

こんばんは(^ω^)

あっ・・・ありがとうございますっ(`・ω・´)
カエルになるって信じて頂いて☆

もん母さんの応援も届いて、早くカエルになって欲しい~orz

No title

引込めちゃうことあるんだね~(;^ω^)
このオタマ、これから先も色んな伝説を
作ってくれそうな気がしてきました・・・・

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

引っ込めちゃうなんて、普通無いですよね(汗
伝説・・・作ってくれるのでしょうか・・・
とりあえず上陸して欲しいです(-"-;A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~