ツノガエル達の温浴

オタマは☆になっちゃったけど、元気なカエル達の為にも落ちてちゃ駄目ですね(-"-;A

ケースの洗浄ついでですが、ツノガエル達を温浴(水だけど)させました。

グリーンアップルのイブ♀
kaeru9 2015-06-03 005
二年前にオタマジャクシから育てたコです。


同じくグリーンアップルのアダム性別不明。
kaeru9 2015-06-03 007
まだ性別は分かりませんが、元気ならどっちでも良いかなと(;・∀・)



アマゾンツノガエルの仁♀
kaeru9 2015-06-03 009
4年前にオタマジャクシから育てたコです。




クランウェルのマメ♂
kaeru9 2015-06-03 008
仁と一緒の時期に、オタマジャクシから育てたコです。
性格大人しいのに、飼い主の手の上でも鳴くのがカワイイですw



クランウェルのラム♂
kaeru9 2015-06-03 006
拒食で根競べとかもありましたが、今は練り餌も好きみたいです。



クランウェルのチョコ♀
kaeru9 2015-06-03 010
このコは迎えた時から拒食と下痢が酷かったですが、今では見ての通りです(汗



ホオコケツノガエルのダニエル♀
kaeru9 2015-06-03 014
画像だと分かりにくいですが、ホオコケは♀でも小さめお手頃サイズでカワイイです。



ベルツノガエルのパク♀
kaeru9 2015-06-03 013
大きいです(-"-;A




アマゾンツノガエルのメィ♂
kaeru9 2015-06-03 011
鳴き声は、ミャーミャー意外とやかましいですが・・
今年はまだ鳴き始めません(汗




チャコガエルちゃ太郎♂
kaeru9 2015-06-03 016
ちゃ太郎は皮がつるんと剥けるのが楽しいです(-ω-;)




チャコガエルちゃー飯。性別不明
kaeru9 2015-06-03 020
まだチビです(汗




ベルアマゾン性別不明・・・名前なし(汗
kaeru9 2015-06-03 018
このコだけ名無しなせいか、ふててますw

あ・・・

だからって、家出とかしないで下さいΣ(・ω・ノ)ノ!
kaeru9 2015-06-03 017

飼い主がケースを洗っている足元で、カエルは温浴するんですが

中には脱走するコもいまして・・・

大きいから、バッタン!って跳び出た音で分かるものの・・・(小さいコは届かず出れないので)

特にパクとか、潰れそうでヒヤヒヤします(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

こうやってみると
沢山居ますよね~!
しかも温浴させてない子も
まだ居るもんな(;^ω^)
ケース掃除も大仕事だね~

No title

いつもケージがキレイだな〜と思ってました。
水換え大変そうだな〜とも^^;

ケロルちゃんとかチロルちゃん達は温浴しないのですか?
(その姿が見たい...ワクワク)

うちは2匹だからまだましですけど、ぷちとまと家はたくさんいるから掃除も大仕事ですね(。-∀-)そういえばベルアマゾン君の名前ついてなかったんですね。僕のカエル達も名前は特についてないんです。つけようとは思ったんですが、なかなか思いつきません(汗 掃除と温浴、これからも頑張って下さい(*^▽^)/★*☆♪

参考になります。

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
私も今月から飼育し始めました。
ブログを参考にさせていただき、可愛がっていきたいと思います。

No title

おお~♪こうしてみると分かりやすいですね。たまにこうして成長した姿をUPしていただけると嬉しいです。そうだな~ホウコケかアマベルが好みなので飼育するならそのあたりで縁があったら購入しようかと思います。・・・いつになるか分かりませんが(笑)

こんばんは(「・ω・)「
野生のけろすけです。

前々からお聞きしたかったのですが、パクさんの重さって何グラム(キロ?!)くらいなんですか?
なんか貫禄凄すぎΣ(,,゚∀゚,,;)

ちゃ太郎は豆みたい( ´﹀` )
ちゃー飯はグリンピース。

ベルアマさん、家出しようとしていますよ
(((( ;゚д゚))))アワワワワ


足りていないのか?!
とまと🍅愛♥
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

つのつの隊シリーズ!ほんといっぱいいてますね♪(^_^)

他の子も含めこの子達も一匹一匹ぷちとまとさんの愛情をもらってここまで大きく育ったんですね! そう思うとみんな幸せなカエルだなぁ~と思いますね(^_^)

おちびちゃん達の成長も楽しみですね♪



変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうですね、ツノガエル多過ぎですよね(汗
確かに温浴してないコも何匹もいます(^^ゞ

ケース掃除は、温浴させながらなので
ツノガエルだけで1時間半位です(-"-;A

もん母様

こんばんは(^ω^)

カエル、肉食でこの数なので綺麗にしとかないと匂うんですよ(-"-;A
カエル部屋がとまと部屋なので、カエル臭の中で寝たくは無いですし(汗

水換えは、それなり手間なので
気合いで一気にする感じです(^^ゞ

ケロチロは、入りたい時には自分で水入れに入ってるので必要は無いのですが・・・
機会あったら入れてみます(^ω^)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

掃除は2匹位がちょうどいい手間だと思います(汗
だいたい、糞したりとかマット汚れてたら洗うのですが
まとめて掃除の時は気合い必要なので(-"-;A

カエルの名前、つけて無いんですか~・・
なかなか、思いつかないですよね(-ω-;

お世話に応援、ありがとうございます(^ω^)

ベルツノ初心者様

初めまして(^ω^)

いつも見て頂いてるとの事、大変嬉しいです。ありがとうございます☆

ブログ、拝見させて頂きました。
可愛いファンタジーで、成長楽しみですね~
これからも宜しくお願いします(^^ゞ

ののぴん様

こんばんは(^ω^)

ツノガエル勢ぞろい、いつもはケースごしなので
上からは撮れてませんものね(汗
そのうち、また撮りますね。

ホオコケとアマベルじゃ、大きさかなり違いますよ(^^ゞ
いつか飼って是非つのつの仲間(^^人

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

パク、キロは無いですが(汗
量った事無いので分からないんですよ~
量るの持って無いし。

チャコガエルは豆系ですねっw

とまと愛w
ちょっとオタマに手がかかってたので、ツノツノには不足気味だったかも知れないです(-"-;A

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

つのつの隊、気が付けば・・・つて感じで増えてました(;・∀・)

愛情って言う程、熱意持ってお世話はして無いですが(^^ゞ
カエル達が幸せなら嬉しいことです♡

ちび達の成長も載せますので、見て下さいねっ☆

感心

これだけの量のケースを洗おうと思ったら
そりゃ気合いりますよね。
私はやはり飼っても1匹だなぁ(^^ゞ
まだ次の子は見つけていません。
この前、近所のペットショップに行ってみましたが
この子だ!!とヒットする感じがなくて(^^;
んー、私がまだ心の準備が出来ていないのかな。
ぷちとまとさんのブログを拝見するだけで
結構毎日楽しませていただいています。
ありがとうございます(^-^)

れべっと様

こんばんは(^ω^)

一度に洗う時は、それなり時間もかかるので
気合い必要ですね(^^ゞ
だいたい毎日、汚れてたり糞してるコのケースをちょこちょこ洗う感じです。

出会いはきっと、訪れると思います~
通販と言う手もありますよ(^ω^)

そして、このブログで楽しんで頂きありがとうございます☆
なかなか面白い記事は書けないけど、飽きずに見てもらえて嬉しいです(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~