やっと出会えました☆

地元の公園には、昔からアオダイショウが棲んでいると噂があり

それならば是非、会ってみたいものだと思っていたのですが・・・

昨日思いがけずに出会えました。

アオダイショウの・・・コドモです。
あおだいしょう
蛇って・・速いんですね(;・∀・)

イベントやSHOPで見る機会は多々あっても

本気で滑る?(足が無いのに走るとは言えないし・・)のは初めて見ました(汗

撮らなくては、とスマホ片手に蛇追いかけてたんですが

都内の公園(しかも日曜)なので、いつの間にか囲まれてました(-"-;A

そして

蛇に慣れてるの?

って、声かけられて気付きました。

世間の人は蛇に、簡単に近寄らないものなんだと(汗

その時、蛇は足元で静止状態。

慣れてる訳ありませんし~

訳分からない返事をしつつ、その場を離れようとした瞬間

子供が蛇を掴もうと手を伸ばしました。

逃げられ、また蛇を追おうとする子供。

バチ当たるよ~

とっさに、そんなコトバが出ました。

多分・・

噛まれるよ!

って言うのが正解ですよね(汗

やっと出会えたアオダイショウ(のコドモ)だったから、そんなコトバが出たのかも知れません(-ω-;)

そして、昨日はBLACKOUT.。

アオダイショウのノリで良い事あるかな?と・・

特に購入予定も無かったのですが行きました(^ω^)

オマケ・・・・・。
IMG_4074.jpg
ウサギ担当が撮った、うちのウサギ。

ウサギって・・

担当によれば、天使だそうです(汗
IMG_7561.jpg

それなら、とまと的には

・・・これ

天使の寝顔(。-∀-)w
2015-05-01 012

カエル少なめだからって、最後に無理やりカエルのオチつけました。
すみません(´・ω・`)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アオダイショウですか!?(^_^)これはこれは縁起の良いヘビと出会いましたね~~♪
周りからすると女性の方がヘビを怖がらないのを見てそっちにビックリするのは無理もないですね~(^_^)
ぷちとまとさんヘビ好きだったんですね(о´∀`о)

私 今ボールパイソンほしんですが…さすがに許してもらえません(-_-;)

ブラックアウトで出会いありましたか?(^_^) 又、記事楽しみにしてますね~~♪

ウサギさんも飼いたいところですがめっちゃキレられて却下されました。

ちなみにこの可愛い寝顔はチロル君?かな?

こんばんは(「・ω・)「
野生のけろすけです。

ヘビですか。
うちの庭にも出てきますよ。

庭ならまだしも、2階のサッシに沿っていたのはビックリ( ºΔº )〣でした。

職場にはトカゲが入りこみ、よそ見して蛇口を回そうとしたら「むにゅ」
・・・・・・アマガエル

かわいいウサギですね。花ともマッチして( ´∀`)

最後は・・・・・


おじいちゃんが寝ているのですか?

こんばんは(^^)
アオダイショウですか。野生のヘビはマムシぐらいしか見たことありません(´-ω-`)昔はもっといたのでしょうがね(汗
縁起がいい白蛇もアオダイショウの白変種ですからね。きっと縁起がいいでしょうね(*^^*)
いいな~ブラックアウト行きたかったな~僕は試験勉強で行けませんでした(泣

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アオダイショウって、縁起が良いんですか知りませんでした(^^ゞ
蛇の皮とか縁起物で売られてますしね~

ヘビ好きです(^ω^)
でも女子で、好きって人は少ないですよ・・
なのでザリレンジャーさんの奥様の反応は一般なのだと思います(汗
ウサギも駄目って、これ以上生き物増えたら困る・・
ってことかな(;・∀・)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

けろすけさんの所は自然も一杯だから、色々生き物が出てきて楽しそうですね~
二階のサッシ・・蛇って土地や家に憑いて守ってるって聞いた事もあります。
きっと、けろさん守られてるんですね(^ω^)

でも蛇口にアマガエルって・・・(汗

ウサギって、可愛くて当たり前って顏してるから
餌ねだられたりすると若干イラっとしますが・・・
まぁカワイイです(;・∀・)

最後は、チロじいちゃんが寝ておりますww


へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

野生のヘビに遭遇するのは、そーゆー環境に住んでないと
なかなか無い事ですしね(^^ゞ
私はこれが初めてです(汗

白蛇ってアオダイショウだったんですね☆
蛇、壁紙にしようかな(^^ゞ

試験勉強中でBLACKOUT行けなかったんですか。。残念でしたね。。
試験、頑張って下さいね(^^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~