アリスの水浴び

アリスは野生のコだったので、土飼育が良いんじゃないかと思いまして

土で飼い始めたので当然ですが・・・

いつも土まみれです(-"-;A
kaeru12 2015-06-16 030
キレイになったアリスを見てみたいのと

いつもお風呂(水入れ)に入ってるので

水浴びは好きなんじゃないかと思いまして

させてみました(`・ω・´)
kaeru12 2015-06-17 004


けど、アリスはあまり嬉しくなかった様で・・

出たがるんですけど(´・ω・`)
kaeru12 2015-06-17 005
捕食の時の狂暴さはどこへやら・・・・・

アワアワ慌てる様は、まるで違うカエルの様です(´-ω-`)



こんなに凛々しい顏してるのに
kaeru12 2015-06-17 009
実はビビリなアリスの一面を見てしまいました(汗

うんうん

そんなヒキガエルらしい所・・実は好きです(`・ω・´)

でもキレイになったら

とっても赤いヒキガエル。
kaeru12 2015-06-17 014



やっぱりヒキガエル・・・・・



カッコいいですね( *´艸`)
kaeru12 2015-06-17 016
まだチビだから、大人ヒキガエルの貫禄には敵いませんが(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

こんにちは~~(⌒∇⌒)ノ

そうなんです、ヒキガエルってよくお風呂に入いるんですよね!
けど別で水浴びとかいてあげるとめっちゃいやがりますよね~(>_<)

アリスちゃん綺麗な赤色してますね♪(^_^)
大きくなったら楽しみですね~どこまで赤色がでてくるのか!?

No title

ツノガエルのような
可愛さは無いけどカッコはいいですよね!
色も渋い!!玄人好みっすね~(^^)

おぉ~カッコいいな~(^-^)ヒキガエルは風格が渋いのもカッコよさのひとつですね。赤いのって珍しいですね😄よく見るヒキガエルはみんな茶色いのでなんか新鮮です(^-^)
あっ、もしかして赤いヒキガエルも赤ベルみたいに値段も高かったりするのかな?

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ちょっと調べたら、水分不足の環境だと頻繁にお風呂入るみたいなので・・
土、もう少し湿らせてみます(汗

綺麗ってありがとう(^^♪
でも大きくなったら、このまま赤いのかどうかも分かりません(汗
大きい赤いヒキガエルになれると良いんですが・・☆

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルとは、全然違いますね~
動きとか、コーチに似てますが
コーチよりヒトを意識してます(-ω-;)

玄人好み!?
そうかも知れないですね(^^ゞ

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

そう、ヒキガエルの凜とした風貌カッコいいですよね~
公園にもいるけど、地元では赤いのって見た事なかったので
つい珍しさもあって飼い始めたんです(^^ゞ

値段は
同じ産地、同じ大きさでノーマルなコの10倍でした。
それでも、チャコより全然安いですよ(;・∀・)

ヒキガエルの記憶

そういえば、十年以上前の話ですが・・・
長野か岐阜か静岡の山奥にある渓谷にキャンプに行ったことがあるのですが、そこの渓谷にもヒキガエルが沢山いました
渓流の水しぶきがかかるような水面ギリギリの岩に山ほどくっついてました

ならばと掴んで水中に引き摺り下ろしたり、水をばしゃばしゃとかけると嫌がって逃げ出すんですよ

何故そんな位置に陣取っているのか当時は本当に不思議でした
いや、今も十分不思議ですが

夕霧様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエル、泳ぐの得意じゃないみたいですし(汗
その岩には、餌になる虫でも付いていたのでしょうか?
産卵には遅い時期だと思いますし・・・
不思議ですね~(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~