初めての食事

先日カエルになったベルアマゾンですが・・

初めての餌は、アカヒレか小さいメダカを与えるつもりでした。

けど、他のコ達用に練った寝り餌

試しに見せてみましたら・・・

いきなり跳びつき、襲いました( ゚д゚)
kaeru15 2015-06-29 007
100円玉位の大きさのくせに、この狂暴っぷりはなんでしょう(汗

や・・・狂暴よりも食い意地ですね(。-`ω-)

けど、襲ったまでは良いんだけど

呑み込めずにピョンピョン暴れるのは

カエル口に慣れてない為でしょうか(-ω-;)

ま・・そのうち飲み込むでしょう・・と思い

ケースに戻しました。
kaeru15 2015-06-29 008
そして

やっと・・・

ごっくん。
kaeru15 2015-06-29 010
初ごっくんです(^ω^)

オタマの時は、ちゅるちゅるすすってたのにね(。-∀-)

無事、カエルになって初のお食事終了しました。

何だか、やったぜ!的な・・・
kaeru15 2015-06-29 011
得意げに見えます(´艸`*)



オマケ。
kaeru15 2015-06-29 003
先輩ベルアマゾンです。

ベルアマゾンの名前、先輩と後輩にしようかと思いますが・・・
どうでしょう(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

こんばんは。

初ごっくん顔、かわいいです。
アマガエルやエゾサンショウウオを卵から育てていたことがあります。
だから、ここのカエルさんたちはみんなかわいいです。

なまえが、

先輩後輩 って。

漫才しそう。

そしてほかのカエルたちも加えて「ぷちとま新喜劇」を立ち上げ、大儲けするぷちとま社長。

さて、今日ドラスト行ったら、カエルガチャありました。「ぷくっとカエル」というソーラートイです。いきなりレアものゲットしました。ゆらゆらゆれてます。

初餌から練り餌とは将来有望ですねw😁こりゃ大きくなるのかな?!チャコフィギュア、リアルですね!そして台紙にカエルシリーズとあってのを見逃しませんでしたよ!アマゾンフィギュア出ないかなー😩

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

初餌は練り餌さですか!?練り餌さでゴックンとは良かったですね~(^_^) 練り餌さで慣れてくれると楽ですよね~

先輩後輩ですか!? 了解!!( ☆∀☆)なかなか面白い名前ですね~
これからも宜しくです!

hopisuke様

おはようございます(^ω^)

ごっくん顏かわいいって、ありがとう♪
タマゴから、アマガエルやエゾサンショウウオ育てていたんですか( ゚д゚)
餌とか大変だったでしょうね~。。
飼えるの可愛さ通じて嬉しいです(^ω^人)

No title

先輩、後輩、いいですね!かわいい(*´ω`*)♪
初ご飯はどうだったかなぁ上手に食べれていいこだ~!

まったく見た目が違うオタマから
成長して変態してカエルになるのを
見ていられるのはとっても楽しそう♡
私はハリネズミを繁殖させたことがあって
成長を見るのがとーっても楽しかったです('Д')w

けろすけ様

こんにちは(^ω^)

先輩、後輩じゃ・・漫才しそうですか(-"-;A
けろすけさんの発言には、いつもオタオタしてしまいます(汗

カエルガチャ、そちらにもあったのですね~
普段ガチャとかしないから知らないのですが
(たいてい誰かが、カエルガチャ見つけるとしてきてくれます・汗)
レアゲット、おめでとうー(^^)v

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

まさか、初めから寝り餌食べるとは思いませんでしたが
あげてみるもんですねえ(^^ゞ

チャコフィギュア、リアルに見えたら嬉しいですね~
カエルシリーズ、気づきましたかw
アマゾンは、のほほん顔でカワイイので私も出て欲しいカエルです(;・∀・)

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

そう、初めから練餌食べてくれるなんて飼い主孝行のカエルですよね(^^ゞ
練り餌なら、ツノガエル用なので栄養面でも安心ですしね♪

先輩、後輩面白いですか(汗
面白い以外に無いかも知れませんが(-"-;A
こちらこそ先輩後輩を宜しくお願いします~♪

めぐみ様

こんにちは(^ω^)

えっ、いいですか~先輩後輩♪
めぐみちゃんがそう言うなら、これはもう決まりですね(^^人
初ご飯、飲み込むまでかなり味わっていたので、美味しかったんだと思いますw

そうそう、オタマからカエルになるのを見ているのは
日々の変化が楽しいです(^^♪
ハリネズミ、繁殖させたんですか~何か凄いですね!
ハリネズミって、だんだんハリが伸びてくるのかな?
面白そうですね(^▽^;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~