アリスのあっかんべ~

あっかんべ~~ぇ・・・・・(/・ω・)/
kaeru16 2015-07-04 019
もちろん、飼い主に向かって・・あっかんべーではありませんよ(; ・`д・´)

実は・・

アリスの餌(コオロギとローチどっちも)を切らしてしまいまして(汗

餌はチャリで15分程の距離に売ってるのですが

梅雨です雨ですとなると、15分も遠く感じます(´-ω-`)

まー数日食べなくても全く問題無いですし、晴れたら買って来よ~!

と思ったのですが・・・

こんな風に、チラチラ見られるとね(汗
kaeru16 2015-07-04 023
催促されてる気がする訳です( ˘•ω•˘ )

あ・・・前回のアリスの記事では、シェルターになかなか入りませんでしたが
その後、飼い主がお風呂入ってる間に
あっけなくシェルターに納まっておりました(^^ゞ

で・・・話戻して

催促されてる飼い主は、アリスに何かあげたくなりまして

練り餌を、アリスの前に落としてみました。

はや!Σ(・ω・ノ)ノ!
kaeru16 2015-07-04 014
この様子だと

野生だった時は

落ちて来る、木の葉や木の実さえ

襲ってそうですね(-"-;A
kaeru16 2015-07-04 015
でも練り餌は

アリスの口には合わなかったのか?

土が付いて不快だったのか?

飲み込んだ後に・・・

何度もべ~べ~してました(´-ω-`)
kaeru16 2015-07-04 017
こんな顏もカワイイけど(そこじゃないし)

やっぱり野生で獲物を追いかけながら育ったアリスは

活き餌が嬉しいみたいです(汗

なので・・・

餌は切らさない様にしようと・・・反省した飼い主でした(´-∀-`;)

アリスの餌切れ=ケロルやチロルの餌切れでもありますしね(汗

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ありますよね餌切れ…
私の場合、餌切れの時はお小遣い切れでもあるんですよね…(T_T)

でもそんな時は(*^ー^)ノ そう!
練り餌さ♪(σ≧▽≦)σ~♪
これが一番です★*☆~♪♪ 練り餌さの場合、スプーンであげるか、カエルそのものを別の容器に移してあげるかですね!

そうすれば土もつかなくてペッペッとしないですよ♪(^_^)
最初は少し嫌がるかもしれないですがこればかりあげると慣れてくれるんですよ~♪
私はトカゲがいるのでコオロギ買ってますがカエルに関しては最近、練り餌さが多いですよ♪

餌切れ時。

乾燥糸ミミズを常備しておくと便利ですよ。
ウチはキョーリンのビタミン糸ミミズを使ってましたね。
糸ミミズのブロックを生地に、レプトミンや
淡水エビなどをトッピング(少し濡らしてくっ付ける)してカエル用のピザって感じで。
生地に練り餌を塗ってトースト状にするのもありかも。
練り餌単体よりも吐き出す確率は減ると思います。
ただ、練り餌以上に軟便率が上がるので、
あくまでも非常用ってことで (^_^;)

餌切れ

めちゃんこわかります!
うちの子は、金魚のみしか食べないので、その金さんをお店に買いに行くまで10分歩いていきます。練り餌、鶏肉、ベルツノフードを食べる訓練をしたのですが、どうしても食べません。

練り餌をぱくりと食べた、アリスちゃんはえらい!舌をだしたお顔もかわいいですね!

生き餌で育った子は、やはり人工飼料は苦手なのですかね。

うちの子は、くランウェルのひとりっ子ですが、近くにヒキガエルがいるお店がありました!だんだんお迎えしたくなってきました!

ご飯くださいのチラ見、本当かわいいなあ~!

長文にて、失礼致しました!

No title

食い物の恨み~怖いですよ。(*‘∀‘)
それはそうと、アリスのベロを出した姿、
可愛いですね。食べたくなるくらいに、、、

あっかんべー顔、かわいい( ´∀`)
練り餌って、いい餌なんですけど、吐き出しちゃう子がいるのと、手にくっつくところ、それとあげると膨らんじゃうところが難点ですね。栄養満点なんですけど(;・∀・)
アリスちゃんは野生では食べるはずのない餌にびっくりしてしまったんでしょうね(笑
だけどおかげでかわいい顔が見れました( ´∀`)
ごちそうさまでした(≧▽≦)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

餌切れはお小遣い切れって・・・何だか切実ですね(汗

あ~そうですね!
カエル別容器に移したら、土付かないですね(^▽^;)
それ、活き餌でも良いですしね。
今度してみよっと☆

カエルには練り餌が多いんですか~
皆が食べてくれたら便利そうですね♪
うちはツノガエルだけに使ってます(^^ゞ
あ・・チャコガエルは、コオロギたまに練り餌って感じです(汗

ちゃな様

おはようございます(^ω^)

乾燥イトミミズですか(汗
カエルにもアリなんですね( ゚д゚)
でもカエルピザ?作ってなんてカエル愛が感じられます❤

餌はもう切らさない様にするつもりですが、もしもの時は
参考にさせて頂きます~
徒歩5分のスーパーには乾燥イトミミズありそうなので( *´艸`)

金魚様

おはようございます(^ω^)

金魚しか食べないクランウェルですか~それは大変ですね(^▽^;)
クランウェルって、何でも食べるイメージがありました。
実際うちのは口入るなら何でも食べますよ・・ってコばかりなので(汗
でもツノガエル達、やっぱり金魚が一番悦びますね(^^ゞ

やっぱり練り餌は、食感も匂いも違うから
野生の餌を食べてたアリスには、かなり違和感があったんだと思います。
練り餌はツノガエル用だし、栄養面や高カロリーはヒキガエルにはどうなんだろう?
私が納得出来ないとこもありますし(汗

チラ見、カワイイですよね~
呼ぶと、こちら向く様になりましたよ。
名前じゃなくて、声に反応してるだけなのは明らかですがw

お迎え、迷ってるのでしたら是非~オススメです(^^♪

いけの鯉様

おはようございます(^ω^)

食い物の恨み~って・・
練り餌あげたの、アリスに恨まれちゃったかなぁ(´・ω・`)
カエルの記憶力が無いこと願います(汗

アリスのベロ出し、食べたくなる位可愛いって・・・
思考が、鯉なんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

へっぽこ飼育人様

おはようございます(^ω^)

そうそう練り餌は栄養満点ですよね~
アリスには栄養満点過ぎるかなと・・思います(^^ゞ
あんまり膨らむと、きのこシェルターに入れなくなりそうですし(汗

アリスはかなりビックリした様ですww
かわいい顏も、当ケロ的には必死だったんですね(-"-;A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~