カラフル

ちょっとぶりですツノガエルマンション。
kaeru16 2015-07-04 025

上の階のマットがカラフルになったのは・・・ちょっと試しに柔らかいスポンジに換えてみました(汗

小さいコ程なんですが

餌の時に、慌ててウールマットに喰いつく事が多々あるからです。
kaeru16 2015-07-04 027
そして下の歯に、繊維が引っかかってなかなか取れなくて

歯が折れちゃったらどうしよう~( ;∀;)

なんて、いちいち慌てないようにと思ったのですが。
kaeru16 2015-07-04 026
このマットは掘って穴とか開けられないので

ツノガエル達には

あまり嬉しく無いかも知れませんね(-"-;A
kaeru16 2015-07-04 028

また

ウールマットは洗うと、ボロボロになっていくので

何度もは使えませんが。
kaeru16 2015-07-04 033

スポンジですと


洗っても劣化は少ないのでエコだし、良さげです(^^ゞ

あれれ・・
kaeru16 2015-07-04 029
ちゃー飯が黄色く感じるのは、多分気のせいですよね(汗

だって

先輩もピンクじゃ無いし
kaeru16 2015-07-04 030




アダムもブルーには見えませんしね(-ω-;)
kaeru16 2015-07-04 031
とりあえず試験的に、スポンジ始めました・・と言う内容は地味な記事でした(-"-;A

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽち
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんにちは^^

凄いたくさんいらっしゃるんですね~^^
全部一人で面倒みているのかしら?
凄いですね~

管理が、大変そうな気がします。
頑張ってください。^^

たしかに、ウールマットだとよくボロボロになったりなかなか落とせない汚れがついてきたりしますもんね(汗
なかなかいいアイデアだと思います‼
ちゃー飯ちゃん、保護色でしょうか(・o・)
ツノガエルでも土やソイルに入れたりすると黒っぽくなりますもんね。カエルの体、よくできてます( ゜o゜)

憧れのツノツノマンション♪

こんにちは!

みんな、かわいいですね!
メロメロになりました!

確かに、チャー飯ちゃんのお腹が黄色く見えます!もう、アイドル級のかわいさです!やっぱりアイドルは、着替えも大切なんですね♪

うちの子も確かに、マットによく噛みついています(汗)彩り豊かなマットに、ぷちとまとさんの愛情を感じます!

ヒキガエルさんのお迎えは、しばし思案中でありますです。ありがとうございます♪

俺は昨年まで車の洗車用スポンジ【お徳用サイズ】をカットして使ってました😌確かに蛙自身が穴を開けるには丈夫過ぎですが潜るの好きな子のケースに入れるマットは俺が穴を開けて入れてました。見た所、薄いマットみたいだし穴を開ける必要は無さそうですね😅それと個体によってですが意地でも穴を開けようと頑張ってしまい足の裏皮が剥けてしまう子も居たので足裏は要チェックですよ!

machiz4様

こんにちは(^ω^)

はい、カエル一杯いますよ~(汗
お世話は、もちろん一人でしています(^▽^;)

この時期は、ヒーターも要らないし
餌喰いも良く、楽な季節なんです☆

ありがとうございます(^ω^)
頑張ります♪

へっぽこ飼育人様

こんにちは(^ω^)

ですよね~飼ってる方には分かって頂ける悩みですよね(汗
このまま、カエル達の状態が良ければ・・・
良いアイデアになりますね(^▽^;)

ちゃー飯、保護色なのかな~
確かに、土でもツノガエル色濃くなったりしますしね~
アマガエル程じゃ無くても、若干保護色なのかも知れないですね(;・∀・)

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

こないだのアダムちゃんの(′・ω・)φから気になってましたぁ笑
スポンジだったんですねぇ!本当にカラフル(*゚∀゚艸)
良かったら真似しちゃおうかなぁ。
あ、我が家に今月初めから ライムグリーンのベビーが仲間入りしましたぁ!オタマジャクシは今年は我慢します笑

金魚様

こんにちは(^ω^)

皆カワイイってありがとう~♪

ちゃー飯のお腹、黄色いですよね(汗
元々、黄色い色素があるコなんだと思いますけど(-ω-;)
アイドルですか☆
チャコガエルはチビで丸くて可愛いだけがとりえのカエルなので
そう言えるのは、チャコだけかも知れませんが(^▽^;)

マットに噛みつきますよね~
マット、この3色がセットだったんですよ(汗
しかも100均です・・なので愛情感じられるとか言われるとココロ痛いです(-"-;A

ヒキガエル、大きくなるしね~
ゆっくり悩んで、もしお迎えしたら教えて下さいね(^ω^)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

スマホからのコメントだと、名前・・変釣りさんになるのでしょうか(^▽^;)ありがとうございます♪

そうでしたね~釣りさんスポンジ使ってましたもんね☆
これは、スポンジなんですがフニャフニャした感じで柔らかいんです。
天然パルプ性の、超吸収セルロースふきん・・ってモノでして
食器用です(^^ゞ

でも足裏剥けちゃうのは困りますね(´・ω・`)
水替えと時は、足裏チェックを欠かさない様にします!
助言、有難うございます('◇')ゞ

らりり様

こんにちは(^ω^)

そかそか、もうアダムの記事ではこのスポンジだったんですね。
100均で売ってますよ~
食器用のセルロースふきんってものです。
でも、釣りさんのコメにあったけど・・
スポンジはカエルが掘ろうとして足裏の皮剥けちゃうこともあるみたいだから
使う時はお互いに、気を付けましょうね(;・∀・)

ライムグリーンのチビちゃん迎えたのですね♪
うちのラムと一緒ですね(n*´ω`*n)
オタマ・・今年は我慢ですか~
じゃ、来年の楽しみかな☆
とまとはカエルに我慢が無いから、またオタマ育てたい衝動が・・・(-ω-;

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

カラフルなスポンジ綺麗ですね~~♪
それぞれにとっても合ってますね!
でもこれほんといいですよ♪私もちょっとイメチェンやって見ようかな?
あぁ~センスないからやめ…よ…(-_-;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

カラフルなの良いですか~
これでカエルの状態が問題なかったら良いんですが(汗

とりあえず試験的なので(;・∀・)

マット変えただけなんでセンスの問題じゃ無いですよ(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~