クランウェルツノガエルの脱皮

クランウェルツノガエル、ライムグリーンのラム♂3歳でございます。
kaeru17 2015-07-07 005
暴れるし、何か月も拒食したりで困らせてくれたコでしたが

歳とったら性格丸くなったのか、どうでも良くなったのか・・・

出された物は素直に食べる、最近はとても良いコです♪

ヒトもカエルも変わるんですね(。-∀-)

わ・・・脱皮の記事なのに、違う事語ってしまいましたorz

で・・・

珍しくも無いのですが

ラムが脱皮を始めました。
kaeru17 2015-07-07 007

動画も撮ったので、良ければご覧あれです(-"-;A
[広告] VPS



喉もダルダル。
kaeru17 2015-07-07 008
大きなカエルは、脱皮も迫力あるけどゆっくりですね(。-`ω-)

でろでろ。

も~何だか解らない(-ω-;)
kaeru17 2015-07-07 009

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

おはようございます!

ラムちゃんは、よいこでかわいいですね!
出されたものは、何でも食べるなんて、羨ましいです!

そこまでなるのに、大変だったのですね。

私はカエルさんに対して初心者なので、いろいろ勉強になりますです!
うちの子より、かなり大きいです。
まだ半年なのですが、食も細いです。

ラムちゃんのように、なって欲しいです!

動画をみせて頂いて、やはりうちの子と比べてしまったのですが、迫力あります!と、同時にラブリーでありまする♪本当にかわいいです!

No title

久しく脱皮風景を見て無いので
凄く新鮮な気分で動画見させて頂きました(^^)
下の歯がチラッと見えたりすると
赤ちゃんみたいで可愛いんだけど
噛まれたら全然可愛く無いんだろうなぁ~・・・

金魚様

こんにちは(^ω^)

はい、ラムは良いコになったんです(多分歳のせい)
ケース洗う度に暴れて、温浴させてても跳び出るし・・・
もちろん練り餌は食べないし、口入れても吐き出すしで・・
機嫌により、小赤なら食べる程度でしたね(-"-;A

金魚さんも飼ってるんですよね~☆
ツノガエルは、マメに餌与えるより
思い切り空腹にさせて、与える方が一杯食べるし状態良いみたいです(^^ゞ

デロデロですが、ラム可愛いってありがとう~♪

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

ツノガエルの脱皮、久しく見てなかったのですか(汗
大きくなる程、ゆっくりするので
こまめに見て無いと、分からないかも知れないです(^^ゞ

下の歯、可愛いですよね~生え始めの赤ちゃんの歯みたいで(汗
噛まれたら・・多分、怪我しますよね・・
元々気が荒いコだったので、扱いには気をつけていたせいか?
ラムには噛まれた事無いんです(^▽^;)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ラムちゃんの脱皮シーン動画見させて頂きました~(^_^)

動画が改めて見るととてもいいですね!!

私もなかなか自分のカエル達の脱皮しているところ見ないのでとてもよかったです~♪

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

脱皮って、改めて見る事だんだん無くなりますもんね(汗
初めは、珍しいから良く見るんですけどね~(^▽^;)

ありがとうございます‼

参考になりました!

正直ご飯は、1日置きにあげてました。
長くても3日に一匹。

なんとなく、ご飯ないと可哀想で。

と言う感じで、実は甘やかしていたのかもしれません。

彼の為にも勇気を出して、しばし間を置いて、人工飼料に再度挑戦してみます。
今いる金魚も、人に馴れてきたので、思うところありまして。

いろいろ教えて頂き感謝です!ご相談に乗って頂いた感じになってしもた!

ありがとうございました!

金魚様

こんにちは(^ω^)

ちょちょ・・・1日おきはあげすぎですね(;^_^A
半年経ってるなら、私の感覚だと週1です(汗w

いえいえ、参考になったなら幸いです~☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~