あなどれない引きこもり

引きこもりと言えばアリスですが

最近は引きこもりっぷりが板につきまして

まー顏付きまで変わってきた様な気がします(-"-;A
kaeru17 2015-07-09 010

けど相変わらず

お風呂は好きなので

入りたくなると顏出します。
kaeru17 2015-07-08 012





ご満悦ですね。
kaeru17 2015-07-08 028


よくよく見れば

お風呂かなり小さくなっている様です(; ・`д・´)
kaeru17 2015-07-08 030
お風呂は縮まないから・・・

アリスが、大きくなった様です(汗

ヒキガエルだから、大きくなるのは覚悟の上ですが

まだ、飼い始めて一か月。

ヒキガエルあなどれません(-ω-;)

そして気が付くと・・・

また引きこもってるアリスです(汗
kaeru17 2015-07-08 008

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

No title

急激に大きくなってません?
天然ヒキガエル見た事無いから
どれぐらいがMAXサイズか解りませんが
成長楽しみにしております(^^)

こんばんは(「・ω・)「
野生のけろすけです。

アリスの過去記事を読んで、来た時と大きさを比べてみたら、やっぱりとっても大きくなってますね。
それもかなり早いスピードでΣ(・ω・ノ)ノ


むっちり🍅とまと部屋♥


とりあえず風呂のサイズを大きくしないとアリスがはみ出ますね( ´・ω・`)

またこんばんは~~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃん少し大きくなりましたね♪(^_^)

お風呂に入る時はシェルターからすーッと出てきてまたシェルターに戻るんですね~
いいのか悪いのか微妙ですね~

早く大きくなってくれるといいですね~( ´∀`)/~~
パクちゃんみたいに大きくなりませんが。

シェルターの設置。

例えば、アリスちゃんの水槽だけ室内の照明が暗めで人の出入りが少ない部屋に置けるなら、シェルターは必要ないと思いますけど、
なかなか難しいですよね (^ω^;)
あまりにもシェルターにこもられると、
脱皮不全や体調の変化を見落としがちになるので置かない飼育者さんも結構いるとは思うんですが、、、。
あくまでも自分だったらですが、
水槽の壁面に仕切りか何かを置いて視界を遮断する箇所をつくってやりシェルターは設置しないかなぁ。

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

毎日見てるから、なかなか実感無かったのですが
来た当初の事を思い出すと、かなり大きくなってますね(-"-;A
最近はフタホシ、パクパク食べてるせいかな・・・

あれ・・釣りさんがヒキガエル見た事無いのは意外です(汗
釣りとか行ったらいるのかと思ってました(^^ゞ

地元のアズマヒキガエルは、大きいのはツノガエル位ありますが
アリスはニホンヒキガエルだから・・そこまでは大きくならないと思います(たぶん)

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

わ・・過去記事と比較されたのですか!
エライです・・☆
私自身めんどーで過去とか見直さないので、何だか恐縮です(-"-;A

むっちり否定出来ないですね(汗
でも、ヒキガエルって大きいカエルだから
この成長ぷりは普通なのかも知れませんが・・
とにかく良く食べます(^▽^;)

そうですね・・風呂、何かまた探さないと・・・(-ω-;)


ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

はい、アリスは大きくなってますね(-"-;A

そうそう、お風呂とご飯の時だけシェルターから出て来るんですよね(汗
見えないのは、ちょっとつまらないですが
アリスが、こもるのが安心なら良いんです( *´艸`)

パクみたいに大きくなったら大変そうです・・餌が(汗

ちゃな様

こんばんは(^ω^)

カエルは、私の部屋以外では飼えないので設置場所は選べませんが
だいたい日中も暗く、昼間は人居ません(^▽^;)

シェルターは、ケースの角にうずくまるアリスを見て
隠れる場所があったら嬉しいかな?って思い設置したので
実際は、ある無しのどちらがプラスになるかは分かりません(-ω-;)
ただ、朝晩カエルの状態はチェックしているので(アリスだけでなく)
体調不良等の見落としは無いと思います~☆
仕切りで視界を遮断するのも、良い方法ですね♪
いずれシェルターに入れない程成長するので、参考にさせて頂きますね(^ω^)

おはようございます!

いつもは、スマホから見せていただいていたりしたのですが、改めてPCからアリスちゃんを見ましたら、ど迫力画像がきたー!

前より大きくなりましたねw
目がかわいいですね!
きちきちのお風呂に入る姿もラブリーです!

金魚様

こんにちは(^ω^)

あぁ、PCで見ると画像は全然違いますよね(;^_^A
大きくなりましたよ~☆

目は、ヒキガエルって何か表情ある様に見えます。
お風呂キチキチですよね~
一回入ったら、水がなくなっちゃうんです( ˘•ω•˘ )

そそ、ブログ見ましたよ~
セバスチャン、男前ですね(^ω^人)

ぬおw

成長日記として、立ち上げてみました!
ご訪問ありがとうございます!ぺこり。

こちらのアリスちゃんを見せていただくたびに
まだ、初心者の私なんですけど
一緒に過ごしてみたいと思うようになりました。
けど、もう少しスキルが上がるまで我慢しますw

師匠とよんでいいですか?

なんてw

ありがとうございました。

金魚様

こんばんは(^ω^)

成長日記、同じですね♪

ヒキガエル、是非いずれ飼育して下さいね(^ω^)

でもでも師匠とかは(-"-;A

私も1飼育者に過ぎないので、まだまだそんな器じゃございません(汗汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~