ガーン!!

前回の続きになります。

ちゃー飯です。
kaeru19 2015-07-14 005
喉に注目。

オスでした(-"-;A

ちゃ太郎も喉の膨らみ初めは

この左右に膨らむ喉で、オスと判明したのですが(汗

全く同じでございます(-"-;A
kaeru19 2015-07-14 002
チャコガエルは、鳴き声がなかなかヤカマシく・・深夜起こされるので

ちゃー飯は、メスだったら良いなと・・思っていたのですが・・

まーこんなもんですよね(´-ω-`)

そして飼い主以上に、

ダメージ受けたのがこちら。


ガーン!!!
kaeru19 2015-07-13 016
ちゃ太郎は、そうとうショックだった様です(。-`ω-)

毎日ビェビェ、ラブコール送っていた相手がオスだったんですもんねww

まぁオス同士、仲良くして下さい(。-∀-)

と言っても

何だか遠い目をしてる、ちゃ太郎でした(汗
kaeru19 2015-07-14 018

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんにちは^^

あらあら! そうゆう理由であんな格好して
いたのですか?!
納得^^
それは、可哀想でした。
カエルさんって何処で、オス、メス見分けるのか?
分からないのですが、?
見分ける場所が、あるのですか?

すごい!

ちゃんとした理由があったのですね、ちゃ太郎くんのあのずっこけた格好はっ!!

すごい!
ちゃんと、オチがあったなんて!

癒されました。
ありがとうございますww

アイドルと、
スターがいて、
羨ましいです!
夜のコーラス隊は、
どんな感じになるのでしょうw

うちの子もソロで歌ってますが、
かなり大きい声です☆☆

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

なんとまぁ~切ない話で…(-_-;)
ちゃ太郎君ほんと残念でしたね~(>_<)
雄同士仲良くやってくれるといいですね~

ぷちとまとさんよりもちゃ太郎君の方がショック度大きかったでしょうね~(>_<)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

そうそう・・そう言う理由でちゃ太郎は落ち込んでました(^▽^;)

カエルのオスメスの判断は、簡単なのはオスだと喉膨らませて鳴くので
オスは喉が膨れていたり、弛んでいたりします。
あとは、繁殖時にメスに摑まるのでオスの前足の指が発達してたり(抱きダコ)腕が太かったりするのですが
分かりにくいかも知れません(汗
同種だと、オスよりメスの方がだいたい大きいです。

金魚様

こんばんは(^ω^)

あはは・・・妄想ですが、多分ちゃ太郎は似た心境だったと思います(^▽^;)

記事で、金魚さんが癒されたなら嬉しいです♪
でも、アイドルとスターって・・・褒め過ぎですよ(-"-;A

夜のコーラスは、とりあえずちゃ太郎がウルサイですが
たまにツノガエル、忘れた頃にコーチスキアシガエルが鳴く感じですが。
同時に異種が鳴く事は無いですね(うちの場合)

ツノガエルは、突然鳴くからビックリしますよね(^^ゞ

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ちゃ太郎はそうとうガッカリでしょうね( *´艸`)
だって、うちで一番張り切って鳴くコなんですからww

たまに、ちゃー飯動くと食べようとするんです(汗
こんなに大きくなっても、たまに餌に見えるらしいので
仲良くは・・時間かかりそうですね(-ω-;)

私的にも、ちゃ太郎の鳴き声×2と思うと・・
けっこー凹みますorz
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~