お引越しパク

つのつのマンションにいたパクですが

お部屋に、みっちりになりましたので

やっとですね・・・

お引越ししました(-"-;A
kaeru10 2015-07-20 010
ガラスの水槽はあるのですが、ガラスのは重いし洗うのも大変なので

コオロギついでに、お手軽なプラケース買ってきました(^^ゞ

水ゴケにしたのは、パク重いし掘るのが好きなので

手足の裏への負担が減るかと思ったのですが、どうでしょう・・様子見ですね(汗
kaeru10 2015-07-20 012
パターンレスで、水ゴケみたいな柄のパクは

見た目には、水ゴケが妙に似合いますww

ただ・・・置き場所が無いので、床にいます(-ω-;)
kaeru10 2015-07-20 014

そして

広くなって喜んでくれると思ったのに・・・

暴れるんですけど(´・ω・`)
kaeru10 2015-07-20 015
暴れるスペースが出来たって・・・

喜びの表現かも知れませんが、ばったんばったんウルサイので迷惑です( ˘•ω•˘ )

もしかしたら

つのつのマンションの仲間と離れて寂しいのかも?と思い

冗談でヌイグルミを与えてみた所・・・

ええぇ・・・?

静かになりました(汗
kaeru10 2015-07-20 018
な・・・何なんだ(; ・`д・´)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

パクちゃん引っ越しされたんですね♪(^_^)

確かにガラス水槽は見た目はいいですが女性の方だと重いですね。 でも素敵な大きいプラケースのお家がきたのでよかったですね~~(ノ´∀`*)

お…(;・∀・)さすがのパクちゃんも自分より大きいカエルが目の前にいるとおとなしくなったんですね…(^o^;)

No title

パクちゃん、、
「暴れるんですけど、」のところで爆笑してしまいました、、、かわいいですね~(≧◇≦)

No title

新居だ~!
ミズゴケ飼育って何だか新鮮に見える(^^)
家のクランウェルのお部屋もミズゴケに
しようと思ってた所なので
ぷちとまとさん宅の飼育風景を見て
勉強させていただきます!

えー( ˘・з・)
スクエアフロッグ期待。:+((*´艸`))+:。してたのにー。お引っ越ししちゃったのー?

これはプラケの大きいサイズのかな?
そうするとなかなか大きいんですね。

で、そういう大きいサイズの子が、大暴れですか。迫力ありそう(; ・`ω・´)

あ、ついでだからとぷちとまさんも大暴れしないでください
(b´∀`)ネッ!
翌日の新聞の見出し
『とまと 暴れる。』
((((;゚Д゚)))))))

水槽ってキレイでなんかカッコいいけど、流石ガラスだから重くて掃除面倒なんですよね(-_-;)
パクちゃんみたいな巨体が暴れたら、すごい迫力なんでしょうね(゜゜;)
でもぬいぐるみ置いたら落ち着くなんて、凄く可愛いです(*´ω`*)

あと質問なんですけど、ぷちとまとさんは旅行の時、カエル達はどうしてますか?
五日間ぐらいなんですけど、お留守番なんて初めてなので不安で(--;)

プラケは良い

プラケはとても便利ですよね
何か(子供とか卵とか苛められっことかコオロギとか)をちょっと隔離しておきたいときとか、メンテナンス性とか携帯性とか…

しかし、それにしても大きいですね
隣に障害物が置かれてちょうど目隠しのようになって安心しているのでしょうか?
それとも実際に何か良く分からない大きな存在が出現して様子見なんでしょうか

おはようございます!

パクちゃん、お引越しされたのですねw

マットから、水ごけにされたのですね!

家もはじめは30cmキューブの水槽だったのですが毎日洗うので、運ぶのがきつくて、しまいには腰を痛めてしまったので、その半分のケースにしました。
重いですよね~。水槽って!

あと、昨日うちのカエルもケースの一角にタッパの中にみずごけ入れたら、もう嬉しかったのかどうかあれですけど、忍者のようにどこにいるのか分らなくなってしまったので、またウールマットに戻しました。

姿見えないと、観察的なこともできないと思ったため。
水ごけが多すぎたのかもしれませんがw

喜ぶのが分ったため、また涼しくなったら水ごけにしようかなとか思いました。

それにしても、最後の画像は
めっちゃんこかわいいですねw
パクちゃん、ぬいぐるみと同じ格好してるw

No title

いいなぁ・・巨大ベルツノwww

最近ツノガエル人気下火なのか、こちらのショップ(総合ペットショップなのでハチュ専門じゃないけど)では、カエルスペースがぜんぶ蛇に占領されてしまいました(T_T)

ところで。
余計なお世話かもしれませんが、水苔、自家中毒になりやすいのでご注意ください。
私も1匹ダメにしました~。
掘る子にはウールマットがおススメですよ。
板状の濾過マットじゃなくて、綿みたいなもわもわしたタイプのやつ売ってると思います。
それを厚く敷いてやるときれいに潜れます。
洗えば繰り返し使えるし、経済的♪
うちは全員それでした。板状のより柔らかでGoodです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ガラスの水槽は扱いにくいです(汗
それを二日おきに洗うのを考えると・・・プラケースが良いでしょ!
って思いまして(^^ゞ

パク、ヌイグルミが大きいから大人しくなったのかな(^▽^;)
以来静かなんですよ~☆

おくちうむ様

こんばんは(^ω^)

爆笑でしたかww
大きいコ程、ウルサイし響くのでじっとしていて欲しいんですよね(-"-;A

けど、パクが可愛く見えるなんて・・・
おくちうむさん、なかなかマニアですね(´艸`*)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

水ゴケ・・新鮮ですか♪
良い所は、潜れるのとカエル臭がしない所
悪い所は、糞したのが分かりにくいのと、ザルでこさないと再利用出来ない所
今の所そんな感じです(;^_^A

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

いやいやスクエアフロッグになったら困りますからね・・(^^ゞ

プラケは30cmなので、そこまで大きく無いんですよ~

とまとは暴れない大人しい性格なので、心配ご無用ですっ(・∀・)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

そうそう、ガラスのは写真もキレイに撮れるし
見た目は良いんですけどね~
すぐ汚す、パクには不向きなんですよ(。-`ω-)

暴れると、とりあえずウルサイから黙って欲しい感じです(汗
落ち着いたのがヌイグルミ効果なのか・・・
実際は分からないんですけど(汗
大きな緑のものに安心したのかも知れませんね(^^ゞ

質問の答えですが、カエル飼育初めて以来旅行は行っておりません(-"-;A
5日でしたら、餌は多めに与えて出かけたら大丈夫かと思いますが
問題は気温ですね・・・30度超えない環境が必要です。
私なら、エアコン付けたまま出かけると思います(^^ゞ

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうそう、プラケは大変便利ですね~
餌の飼育や、ケースを洗う時の生体の移動
実際、プラケで飼育してるコも数匹います(^ω^)

パクの気持ちは謎ですが・・・
ヌイグルミ置いたら暴れなくなったのは事実なので・・・
カエルなりにきっと訳があったのだと思います(-"-;A

金魚様

こんばんは(^ω^)

30キューブはガラスだったら、なかなか重いですよ~
頑張りましたね(^▽^;)

水ゴケからウールマットに戻したのですか(汗
どちらが良いかは、カエルに聞いてみないと分かりませんが
カエルの状態が良ければ、飼い主の都合で良いのかな・・・
と思います(^^ゞ

確かにパク、ヌイグルミと同じ格好ですねww
かわいいってありがとうです(^^ゞ

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

え・・・カエル人気下火なんですか(汗
ツノガエルとかって・・割と熱帯魚店とかにもいたり人気あるのかと思っていました(-"-;A

水ゴケ、自家中毒になりやすいんですか!
あ~もわもわのウールマットも売ってますね~☆
とりあえず水ゴケも、ウールマットもストックがけっこうあるので
様子見ながら使いますが・・・
次はもわもわの使ってみようかなと思います(;・∀・)
経済的♪に弱いし(汗
教えて頂きありがとうございました~☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~