オタマ最後の日(14日目)

お迎えしてから2週間目ですね。

無事カエルになりました(/ω\)
kaeru21 2015-07-26 008
今は、何だかメタリックな色合いですが

いずれモノトーンになる(はず)予定の・・・・・

アマゾンミルキーフロッグです。
kaeru21 2015-07-26 007

短期間ですが、アマガエルを飼った時

なかなか面白かったので、以来

ツリーフロッグ、何か飼おうと考えておりました(;・∀・)
kaeru21 2015-07-26 006

6月のBLACKOUTで、ウルグルオオクサガエルを連れ帰ろうとしたのですが

そこでアリスに出会ってしまい

衝撃な赤と、好きなヒキガエルって事で予定変更(汗

なので、ツリーフロッグのキャパは空いていたし

オタマ飼育欲は、悶々と続いてたので

結果、良かったのかも知れません(^^ゞ
kaeru21 2015-07-26 012

もうケースの水は排除して

水入れ(アリスのお下がり)にしました。
kaeru21 2015-07-26 028
あっ・・・アリスの記事も書かないと(-ω-;)


今回もオタマの成長を見守って下さった皆様

ありがとうございました(n*´ω`*n)

お陰で、無事カエルになれましたので

次回からは、カエルとして更新致します。
kaeru21 2015-07-26 030
ただ・・

まだ餌を食べないので、安心は出来ないのですが( ˘•ω•˘ )

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

ミルキーフロッグなんて美味しそうな名前ですが、「ミルキー」は毒のことを指して
いるそうです(汗
ビバガで読んだんですが、近い種類の毒は固まるとなかなかとれなくて人によってはクシャミが止まらなくなるそうです(;´д`)
ただ、とっても可愛いカエルなんですけどね(*´ω`*)

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

三匹共カエルになったんですね♪(^_^)おめでとうございます~.:*:・'°☆

上陸したてはほんと餌食べないですよね(-_-;)
その点ツノガエルとかはすぐに餌食べてくれるので楽ですがアマガエル系は難しですね。

でもマメに毎日口元にピンセットなどで練り餌あげていたら慣れてきて食べてくれるようになるみたいですよ。私の知っている人はそれで育ててますよ。モリアオとかアマガエルを!

これからの成長楽しみですね~あ、名前も~(^_^)

へっぽこ飼育人様

こんばんは(^ω^)

ええ・・知ってます~
オタマ購入する時に、自分に飼えるかどうかミルキーの事は調べました♪
ミルキーは体表から分泌する白い毒の由来のミルキーですね。
ただ毒はカエルが自然界で摂取した餌から形成されるので、ヤドクガエルでも
CBですと毒は問題無いとヤドク専門店の方に聞きました。
このミルキーも、もちろんCBです。
そう考えるとWDのカエルも飼ってますしね(汗
オイランやヒキガエルも毒ありますよ~
ツノガエルも噛まれて消毒しなかったら何日も腫れたので、若干でも毒はありますね(汗
カエル触ったら、手洗いはしっかりしましょう☆
って、事だと思います(;^ω^)




ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

はい、無事に3匹カエルになりました♪
けど本当、餌食べないですね(´・ω・`)
口元にピンセットで・・・って、こんな上陸したての小さいコが食べてくれるのでしょうか(汗
まだカエルなったばかりですから、食べなくて当然なのかも知れませんが(^▽^;)

名前は・・・餌食べたら考えます☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~