アマゾンミルキーフロッグ

全然記事追いついてません(´・ω・`)

オタマジャクシから無事、3匹そろってカエルになれた

アマゾンミルキーフロッグ達です。
kaeru21 2015-07-29 005
和名だと、ジュウジメドクアマガエルと言う・・・
毒々しい全然可愛く無い名前で

ネーミングセンス無いにも程がありますよね( ˘•ω•˘ )

毒に関して言えば、白っぽいのが体面から出るからミルキーなんですが

触って、ネバネバしたら手を洗えば問題無いそうです。

ツリーフロッグは飼っていなので

カエルが張り付く・・・ってのが、妙に新鮮です。
kaeru21 2015-07-29 004



そしてジャンプ力も、潜りカエル達の比じゃ無く
kaeru21 2015-07-29 003
ケース開けると跳び出して来ます(汗

その度、慌てる訳ですが・・・

慣れない飼い主には、軽快過ぎます(-ω-;)

と言うか・・・

フタ開くの、待ってますよね(; ・`д・´)
kaeru21 2015-07-28 005

続く~・・・

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

こんばんわ(「・ω・)「
野生のけろすけです。

おお(`・ω・´)
カワユイですな。
うちのアマガエルに似て、親近感が湧きます。うちのも暑さにバテ気味なのか、茶がかったクリーム色しているし。

カエルになる前はヤドクガエルかと思ってました。また「むっちり♥とまと部屋」なんてコメントしようものならヤドクの毒を塗った矢で狙われちゃうんじゃないかと・・・・((((;゚Д゚)))))))←←←←

ミルキーちゃん達はケースの上の隅っこにとまってませんか?いきなり開けると飛び出てきますよね。
キケンな奴らです。

無事、カエルにしたことだし、とまと部屋に迎えたからには、はちきれんばかりのカエルにしてください(b´∀`)ネッ!

あっ。
そんな、鏃にカエル毒を塗らないでくださいな
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

No title

どこかのブログで
草木を植えたケースで
飼育してるのを見て
カッコイイな~と憧れては
みたのですが俺の性格上、
あんなに綺麗に出来ないと
諦めちゃいました(;^ω^)

ジュウジメドク・・・
なかなか怖いネーミングだわw

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

アマガエルに似て・・と言うか、アマガエルですよね(^^ゞ
見た目と毒がちょっと違うだけで、だいたい同じです☆

けろさんちのアマガエルさん、クリーム色になってるのですか~
やっぱり暑さはカエルにも辛いんでしょうね(汗

ヤドクガエルは、キレイだけどとりあえず飼わないので
毒塗った矢の心配はご無用ですww
時間にゆとりがあったら
素敵なビバリウムでヤドク達飼ってのんびり眺めるのも良いな~
とは思いますが(汗

ミルキー達は割とケースの上の方にいますよ。
開けると、端に来て跳び出ます(汗
3匹出ちゃうと、もうパニック状態ですorz


変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうそう、素敵にビバリウム作ったりして飼育されてる方いますよね~
カエルだけでなく、メンテナンスが大変そうで
本当、尊敬してしまいます(^^ゞ

怖いですよね(-ω-;)
ジュウジメ毒・・
悪意すら感じるのは、個人的にですが
素直に、ミルクアマガエルで良かったのに・・って思います(-ω-;)





おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

ミルキーフロッグ、カエルさんになるととても綺麗ですね~

以前ネットオークションでみたことがあって飼ってみたいと思いましたがとても手の出せる値段じゃなかったので諦めました。
そうそうアマガエル系ってプラケだと蓋の付近まで上がってきますよね。我が家のシュレやモリアオも蓋の裏にくっついたりしてますよ。

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

ミルキーフロッグ、綺麗ってありがとう♪
日々少しづつ変わってる気がします。

この生体は高いかも知れないですね~
私はオタマジャクシで買ったので、安かったのですが(^^ゞ

やっぱり蓋の裏とか付くんですね。
開ける時、潰さないかも神経使いますよね(;^_^A

けろにちは!

始めて見るカエルでありました。
てっきり、ヒキガエルと思い、失礼をばいたしました。

首にスカーフ巻いているみたいで、
かわいいですね!

金魚様

けろばんわ(^ω^)

初めて見るカエルでしたか(汗
オタマの頃は、どのカエルもだいたい同じですもんね(^^ゞ

首にスカーフ♪
金魚さんの発想はいつもカワイイですね~(^ω^)

可愛い…

ミルキー良いですねぇ。
このフタあけたら飛び出すっての、良い!!
動かないカエルに慣れていましたが
やはりピョンピョコ飛ぶのも良い!!
いや、今は飛ぶのが見たい(^-^)

れべっと様

こんばんは(^ω^)

ツリーフロッグ、良いですよ♪
純粋にカエルらしくてカエル飼ってる感があります(・∀・)

そう、動きもあるからツノガエルとは違った
置物より鑑賞用って感じがして面白いです~☆
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~