食べないミルキー

こんなに小さいカエルを上陸させたのは初めてで

カエルになってから、餌は小さなヨーロッパイエコオロギを与えてみましたが

食べてる様子はありませんでした・・・( ˘•ω•˘ )

けど、目でコオロギの動きを追っているし

興味はある様なので、餌が大きいのかも知れません。

その間にも、餌達はどんどん成長してますし・・・(-ω-;)
kaeru21 2015-07-29 006

もっと小さな餌が必要みたいです。

もっと小さな虫。

飛べないショウジョウバエです。

飛ばなくても登るので、プラケースではフタの隙間から逃げてしまいます。

なのでカップに(-"-;A
kaeru21 2015-07-30 006
何だかイベとかで、販売しているカエルみたいですね(汗

ミルキーのオタマ購入店で相談してこうなりました(^^ゞ

このサイズの餌なら食べるはずです。
kaeru21 2015-07-30 007
予想通り

一晩で、カップの中の餌はほぼ無くなっていまして・・・

ホッとしましたε-(´∀`*)

現在では、もうイエコ1令食べれる程になったのでカップ住みでは無いのですが(汗

記事、追いつかなくてすみません(´・ω・`)


皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

またおはようございます~~(⌒∇⌒)ノ

上陸したてのカエルの餌ほんと困りますよね…(-_-;)
私も難儀しました。最初は1令 がいいですね。
私の知っている方々で何人の方がアマガエルとかシュレーゲルとかモリアオとヒキガエルなどを上陸させてから練り餌さで大きく育てていますよ。

気がめいってしまうぐらいまで目の前で餌をちらつかしてたらそのうちパクって食べてくれるそうですよ。そうなれば飼い主の勝ちだそうです!
かなりの根気強さが必要ですけどね…(-_-;)
私は未だに成し遂げてないですけど…(^_^;)

ザリレンジャー様

またこんにちは(^ω^)

イエコってすぐ成長しちゃうので、1令でもすぐ3令位になってしまいますよね(汗
飛べないショウジョウバエ良いですよ。
餌も初めから入っていて、どんどん増えますw

練り餌で、上陸後から育てるのは凄い根気がいるでしょうね( ゚д゚)
私には出来ません(汗
ツノガエルにさえ、練り餌食べないと・・すぐ活き餌与えてしまうので(^^ゞ

暑いですね

餌を食べて貰うまで心配ですよね。

と、言う私のカエルくんは、
いまだに金魚しか食べません(汗
下手すると、食べないときもあります。

ぷちとまとさんは、やはりすごい!

餌を食べて良かったですね。

金魚様

こんばんは(^ω^)

心配でしたよ食べるまでは・・・
このまま死んじゃったらどうしようとか( ;∀;)

ツノガエルにしたら金魚食べれるのが一番幸せだと思いますよ♪
野生では、元々そんな食生活を送っていたカエルですしね(・∀・)
食べない時はお腹が休憩中なのかも知れないですね(汗

えと・・・食べたのはミルキー生命力なんで(汗
ぷちとまと全然凄く無いですスミマセン(-"-;A


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~