だって引きこもりだから~

相変わらず、きのこシェルターに籠っているアリス
(ニホンヒキガエル♀1才)でございます。
kaeru21 2015-07-31 003
これでは分からないので

近づいて見ると・・・・・


やっぱり分からないですね(汗
kaeru21 2015-07-31 001

なので失礼して・・・

きのこシェルターを傾けてみました。

あっ、片足出ました(汗
kaeru21 2015-07-31 004

けど片足だけでは分かりません。



なのできのこシェルター、持ち上げてみました。


えっ・・・
kaeru21 2015-07-31 006
アリスも一緒に持ち上がりました(汗

シェルターから出れない程、大きくなってしまったのでしょうか(-ω-;)

いやいや、最近は1日おきにフタホシ2匹程度なのでそんな事は・・・な

あっ!

上の穴から、指が一本出ています(汗
kaeru21 2015-07-31 011

どうやら

この指で摑まっていたので

シェルターから出て来なかった(落ちなかった)様です(。-`ω-)
kaeru21 2015-07-31 010
どんだけ引きこもりなんでしょう・・・

そうそう

アリスを手っ取り早くだす方法は

やっぱり餌投入に限りますね(^^ゞ
kaeru21 2015-07-30 001

産卵の関係なのでしょうか?

カエルはオスよりメスの方が、食に貪欲な気がします(-"-;A

kaeru21 2015-07-30 002

皆様の応援2ぽち、大変励みです<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
本日も、お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ヒキガエルって、やっぱり興味深いですねぇ♪
すごく頭の良いカエルだって聞いたことがあるけど、ほんとそんな感じで・・・顔つきが哲学的!?

そして、このブログにおいて、「風呂に入るカエル」の素晴らしさに目覚めました(^o^)/
ヌマガエル、以前は子ガエルを捕獲し、ピンセットで餌を食べなくなったのでリリースしたんだけど、今度の子はオタマから育ててるし、ものすごい餌食いがいいのでこのままいこうと思うのですが、ヌマガエルも風呂に入るのだろうか・・・。

ミルキーフロッグってヤドクとは違うんですよね?
区別がつかない(笑)

ちなみに、前記事でベビーちゃんと写ってるベルツノのマスコット、私も持ってます。
ウサビッチのレニングラードじゃない?

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリスちゃんよっぽどキノコシェルターがお気に入りなんですね~(^_^)

傾けてもよじ登って出てこない笑ってしまいました~(≧∇≦)
けれどコオロギあげると出てくるんですね~(>_<)

やっぱりぷちとまとさんのカエルさん達は楽しませてくれますね~(≧∇≦)
近々 スカウトくるかもですよ♪

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

ヒキガエルって、なんて言うかカエル特有のノー天気さが無く
慎重で、人の様子を伺う様なんか見てると
頭良いなって思います。
そう・・顏付きも違いますね(; ・`д・´)
比べると、ツノガエルは大ざっぱで、スキアシ達は奔放ですww

ミルキーフロッグはアマガエル科って所でヤドクとは違うんですが
見た目で言うと、キオビヤドクガエルとか似た様な柄してますしね(^^ゞ
しかも毒あるんだから大差無い気もしますがw
ただ、大きくなる所はヤドクと違うとこでしょうか(汗

わわ!レニングラード、とんがりさんもお持ちですか(´▽`*)
アニメも好きで、一時ハマってました(汗


ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

そうそうアリスはきのこシェルター大好きなんですよね(^^ゞ
いつも入っていて、たまに顏出すので
ヤドカリみたいですよww

コオロギはアリスには最強ですね( *´艸`)
や・・・Gが最強かも知れないですが(汗
ワーム系もあげたいのですが、どうも飼い主が苦手で・・・orz

うちのカエルで楽しんで頂け嬉しいです♪
スカウト・・・このゴツさじゃ、ライザップとかかな?
ないないw

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~