相変わらずなんです

相変わらずなのは、オイランスキアシヒメガエルの梅♂でございます。
kaeru21 2015-07-26 017

何が相変わらずなのかと言いますとね(汗

もういい大人なはずなのに

落着きが無いのです( ˘•ω•˘ )
kaeru21 2015-07-26 019

日中は大人しいのですが・・・

夜になると、ずっと騒いでるので

ぱたぱた気になります(-ω-;)
kaeru21 2015-07-26 016
水に入ってるものは、削り節に見えますが水ゴケです。

えぇ・・・・入れてみたものの

オイランには、別に何の効果もありませんでした(´・ω・`)

梅が静かになる訳でも無く・・・
kaeru21 2015-07-26 018
ただ水質悪化が早くなっただけと言う(´-ω-`)

こんなオイランスキアシヒメガエルですが

ワシントン条約附属書Ⅱに掲載されてる貴重なカエルだったりします。

将来滅亡の危機があるとかで、国同士の取引も制限されてるとか・・

お迎え以来そろそろ1年半になります。
kaeru21 2015-07-26 021
長生きすると良いなぁ・・・☆

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは!

な~んか落ち着く環境があるなら
探し出してあげたいというか
『好きな環境を作ってみたい!』という
飼育者魂?が騒ぎませんか?(; ・`д・´)

そういえば・・・
お腹の卵はどうなったんでしょう?

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

梅くんは相変わらずバタバタとして落ち着かないんですね。
何かあるんでしょうか~?
桜ちゃんは静かなんですか?

梅くんも桜ちゃんも稀少なカエルなんですね!
子孫が出来るといいですね~

はじめまして!

溺れるカエルの隠れファンです!
カエルさん達も個性あって可愛いし、ぷちとまとさんの偉ぶらない文もすきです。
癒されます。
通勤のおともです。
オイランさんは、とても貴重なカエルなのですね。
過去記事見ましたが、繁殖されたら凄い事ですね!!
これからも頑張って下さい^ ^




ぷちとま3分クッキング
本日はぷちとまと先生をお迎えして、短時間でできるお料理を教えていただきます♪

☆カエルのおかか和え☆

《材料》
オイランスキアシヒメガエル-2匹
ミズゴケ-少々

《作り方》
オイランスキアシヒメガエルの上に湿らせたミズゴケをたっぷりふりかけましょう。
梅が大暴れしてミズゴケが散らばります。

希少動物にこんなことしたら怒られますね(*ノω・*)
やはり繁殖させてとまと部屋の壁一面にオイランスキアシヒメガエルっと♪
ヾ(´^ω^)ノ♪

追伸;バケツアマガエルの1匹は上陸してました。でもこの暑さじゃまだお外には出てほしくないです。

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうなんです、オイラン達にどういう環境が良いかは聞いてみたい心境です(汗
ただ、この安易な環境で元気にしてるので
今更、土飼育にしたりするのは逆にコワかったりします(-ω-;)
ただ他のカエルが見えると、2匹共落着きが無くなるので
カエルは見えない様にしてあります。

お腹の卵ね~・・・
今日、見てみたら確認出来ませんでした(´・ω・`)
吸収されちゃったのかな。。。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

梅は脱走したいんだと思います。
餌を待つツノガエルみたいなタイプだと、あまり見られない行動ですが(汗
ツリーフロッグが跳び出して来る様に・・梅も出たいけど
後ろ脚が水かきだから登れないジレンマ!?
桜はいつもドッシリ静かですよ~
餌振りまいた時だけ、機敏に動きますけどね( *´艸`)

二匹の子孫、無理みたいです。
お腹の卵もいつの間にか無くなってるし
もし繁殖が安易なら、もっと流通してるでしょうしねぇ(-ω-;)

名無し様

初めまして(^ω^)

隠れファンとか・・ファンとか言われると嬉しいです(/ω\)
カエルはカワイイですがw
とまとの文・・文章な苦手なので、すきとか言われると恐縮です(汗
通勤しながら見て下さってるのですね~
ありがとうございます♪

オイランの繁殖は残念ながら、期待出来そうもありませんスミマセン<(_ _)>
頑張ります~
これからも宜しくお願いします♪

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

ぷちとま3分クッキングwww
カエルのおかか和え~
オイランでしたら、彩も鮮やかに夏らしい一品になるでしょうね~
なんて・・・
発想の飛びっぷりが、パワーアップしましたねケロさん(; ・`д・´)

繁殖はしたら嬉しいけど、壁一杯のオイランは
なかなか怖そうですよ(汗

バケツアマガエル、上陸してたのですか♪
おめでとうヽ(^o^)丿
いっそケロさんが飼ってしまうとか❤

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~