危機回避と大掃除終了

さてさて前回の続きですが

フロル①は心配なものの

むちむち隊の皆さんには、こちらでお待ち頂き水槽を洗いました(汗
kaeru24 2015-08-06 009

カエルの舌のネバネバで汚されたガラスは、なかなか落ちないので時間がかかりますorz

ツノガエル達の様に頻繁に洗えたら良いのですが

土飼育なので、そうもいきませんしね・・( ˘•ω•˘ )

そんなこんなで大掃除は終了。
kaeru24 2015-08-06 014
アルコールと熱湯消毒、土も交換してキレイになりましたε-(´∀`*)



待たせておいたカエル達を見に行くと・・・

大きいの、してありましたorz
kaeru24 2015-08-06 010

だいたい大きさで

誰がしたかは見当がつきますが(チロケロのどっちか)
kaeru24 2015-08-06 011
綺麗になった水槽に、臭くなったカエル達を入れる訳にもいかなので

カエル達も洗う事にしました。

けど

心配なフロル①は、早く土に戻してあげたかったので

ティッシュから出してすぐに、土に躰だけ埋めました。

多分、自力でも潜れたと思いますが念のためです(-"-;A
kaeru24 2015-08-06 023

そして

他のカエル達は洗い
(洗った件は、また後日アップします・(;・∀・))

戻しました。
kaeru24 2015-08-06 021
1匹足りませんが、ケロルはもうシェルターの中です(汗

やっぱり

潜ってゆくカエル達。
kaeru24 2015-08-06 025

また・・・
土だけの水槽に戻りました|ω・)

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

フロル1号君少しは元気になりましたか?(´・ω・`)
まだ体調はよくなってないみたいですが早く元気になるといいですね♪

土も綺麗になって他のカエル達も喜んでいるでしょうね~
早速 潜ってますもんね♪(^_^)

オマジナイ
フロル1号君早く元気になって下さいね~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ザリレンジャーより

フロル無事でよかった。
名付け親としてはとても心配でした。

大物ですな(;・`ω・)(・ω´・;)
どっちかわかんないケド、ケロッとした顔しておりますなぁ。

水槽大掃除の次はケロ洗いですか?
暑いのにご苦労さまです(´•ω•`;)

おまけ;バケツガエルは夜の内にお外デビューしたようです。もう1匹は前足待ちで泳いでいます。ちゃんと育ってくれるかな
( ´・ω・`)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

フロル①は、その後潜ったままなので・・・
はっきり分からないんですが。

今は掘り返すのもコワいので、数日したら様子見てみようと思います。

フロル①にオマジナイありがとうございます♪
伝えておきますね☆

他のカエル達は、ずっとプラケで待たされて
水浴び?までさせられたので疲れて潜ったのかも知れません(-"-;A

けろすけ様

こんばんは(^ω^)

そうでした。けろさん名付け親でしたね☆
とりあえず無事だったので、また数日後ちょっと覗いてみます。

大物w
でもチロケロの並サイズです(´-∀-`;)

ケロ洗い、糞で汚れて臭くなってたのでしました(汗
暑いのは、外だけなので大丈夫です~

バケツガエルさん、お外デビューしたのですか。
嬉しいのと心配と・・って感じですね。
もう1匹もカエルになれると良いですね・・・・☆

おはようございます!

フロル1号機ちゃん、夏バテなのですかね。早く元気になりますように!

また、大きい水槽のお掃除お疲れ様です!

みんな、むちむちしていてかわいいです。

金魚様

こんばんは(^ω^)

フロル①夏バテかな~
って、ウサギの所はエアコンつけっぱなので
カエル部屋でも28℃以上にはならないんですよね(-ω-;)

大きい水槽は掃除大変だけど、終わるとホッとします(;・∀・)

カワイイってありがとう♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~