オレンジのアマゾンツノガエル

ウインクです。
kaeru25 2015-08-07 042
嘘です。脱皮です。

アマゾンツノガエルのメィ♂3歳。

好きなものは金魚とコオロギ、嫌いなものは練り餌です。
kaeru25 2015-08-07 043

メィは、掴むと怒って脹れて

プギプギ鳴きます。

もう3年飼ってるんだから、いい加減・・

飼い主が危害加えない事位、分かって欲しいです( ˘•ω•˘ )
kaeru25 2015-08-07 044

同じくアマゾンの仁♀は、大人しいんですけどねぇ(-ω-;)

メスの方が、性格穏やかなのでしょうか?

いやいや餌に反応して暴れるのはメスの方が・・・

あ・・・

ずっと話逸れてしまいました(汗
kaeru25 2015-08-07 045
話逸れてる間に

そろそろメィの脱皮も終わりの様です(;^_^A

!そう言えば

今月のカレンダーは、アマゾンツノガエルです。
kaeru25 2015-08-08 008
メィよりずっと、ふてぶてしくて

カッコイイですね(。-∀-)



は?
kaeru25 2015-08-07 048

皆様の応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

またおはようございます~(⌒∇⌒)ノ

メィちゃん練り餌さ克服できないんですね。
我が家のツノ達は克服しました。いや…克服させました(^_^;)

その個体によって慣れる慣れないはあるんでしょうね~(>_<)
不意に掴もうとするとバクッ!!
っといかれますもんね…(-_-;)

カエルのカレンダーめっちゃいいですね~(*≧∀≦*)
暦の所だけカットすればポスターとして使えますね♪(^_^)

No title

アマゾンの脱皮姿は
1度も見た事なかったです!
かなりペッタンとした体なのに
ちゃんと足で皮を取るんですね~
凄いなぁ(;^ω^)

で・・・
アマゾン飼いたい(;´Д`)
来年の春にまたオタマに挑戦するか?
それまでにまたアマゾンの出荷があるか?
お財布に余裕があったら飼うぞ~!

No title

メスが大人しいというのは絶対ないと思いますね~。
うちのは1匹だけだったメス(ベルツノ)の凶暴さときたら・・・思う出したくないw(腸閉塞で☆に)

ところで、私はツノガエルを泳がせましたよ。
もんちゃん(黄色いクランウェル)がひどい便秘で、どなたかに「バケツに脚が付かないくらいに水を入れ、運動させる=泳がせるといい」と教わり、やってみました。
・・・泳ぎましたよw つか、沈みませんでしたよ。
手足をばたばた・・というか、犬かきのように動かしておりました。カエルの泳ぎ方じゃないね、あれは(笑)
そしてウンコは出ませんでしたww

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

メィは、すごーく空腹だと練り餌でも喰いつくのですが・・・
またベッ!と出します(´ε`;)
たまに食いちぎって、半分位は食べる時もありますが(汗

ふいに手だすと、餌と勘違いするから危険ですよね~
パクにやられたら指2~3本はちぎれそうです(-ω-;)
カエルが慣れるって微妙ですが
最近噛まれないので、こちらが扱いに慣れた気がします(今更)

カレンダー、良いですか♪
使い終わったらポスターもアリですね(・∀・)


変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

釣りさんもアマゾン飼ってたのにね(汗
だいたいカエルの脱皮って、どのカエルも同じですよね~

アマゾンベビー、近所でも売ってましたよブラウンの(・∀・)
オタマも通販で見かけました~
リベンジ、期待してますね(^ω^)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

えっ!とんがりさんちのベルツノメスは狂暴だったんですか!
やっぱり性別で性格は分けられ無いんですね(ヒトと同じ)

もんちゃん、泳がせたんですか~
しかも便秘解消に(汗
やっぱり犬かきなんですね・・
泳ぎを知らないカエルは、皆ジタバタ犬かきの様になるんでしょうね(。-`ω-)
一杯運動もしたのに、出なかったもんちゃん・・・
そう言えば、以前もんちゃんの便秘の件を聞いて以来
ツノガエルの便秘は心配しなくなりました(汗
当時のもんちゃんに、ご苦労様でした<(_ _)>

No title

ああ、何か上↑のコメントの「もんちゃん」に親近感を感じてしまう私^^;

とまとさんとこのカレンダーはベルツノですか。
うちのトイレにかかってるカレンダーはナガレタゴガエル(しかもおんぶガエル)です...。
8月になんでおんぶガエル?と思ってしまいます(⌒-⌒; )

もん母様

こんばんは(^ω^)

同じ名前ですもんね(汗
もんちゃん、亡くなってしまいましたが綺麗な可愛いクランウェルツノガエルでしたよ~☆
もしや!?もんちゃんの便秘・・にも親近感があったり(;^_^A

カレンダーは、色々なカエルシリーズなんですが
8月はアマゾンツノガエルです~
もん母さんの所のカレンダーもカエルなのですか❤
ナガレタゴガエル、なかなか画としてはマニアックでしょうね~
でもおんぶは季節感がww
春が自然ですよね( *´n艸`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~